• 締切済み

失敗しました。アドバイスをお願いします。

職場でのマナーで、失敗しちゃいました。 スマートな対処法があればアドバイスを教えてください。 会社で携帯を持たされているのですが、職場のある男の子とメールやり取りをはじめました。まだ3、4回ですが、職場の仲の良い子にやり取りしていることを話してしまったんです。 別にその子に恋愛感情があるとかはないのですが、やっぱりせっかくメールを私にくれたのに、そのことをみんなが知っていたら良い気がしませんよね。なんかせっかくメールをくれたのに、悪いことしたなって気分で一杯です。 みんなといっても知ってるのは今のところ3人ですが、この数は多い少ないは関係ないですよね。 その子に謝るほどでもないし、どうしたらよいのかわかりません。困ってます。自分のまいた失敗ですが、どうしたらよいのでしょうか?良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

このまま好意的にするなら、知人の協力をえて続ければどうですか?

  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

知り合いの数人は口止めで、相手は謝ってた方が。 これを、恋愛に発展させるならこのまま、知人も協力してもらって誤らず、好意的に進めるとかは?

noname#73555
noname#73555
回答No.3

私は気にしちゃいます。 知らない人だったらいいけど、知り合いは嫌ですね。 でも、正直に言った方がいいと思います!! 後が気まずいと思うんで。

ue1224ue
質問者

お礼

そうですよね 明日あやまります。

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.2

私はあまり気にしませんよ。 特に付き合ってるとか、好きとかではなくても 仲の良い異性の方とメールをしていることはとても自然のことだと思います。仲の良いお友達に打ち明けたのも特に悪気があるわけでなし、普通にオープンにしただけのようですし、メールの内容をみせているわけではないのでしたら深く悩むことではないと思います。 もし相手の男性の方が嫌な思いさせたのだったら、素直に謝ればいいでしょう。しいていえば会社の携帯ですから、メールのやりとりも程々にしないといけないかもしれませんね。

ue1224ue
質問者

お礼

夜おそくアドバイスありがとうございました。 ほどほどにしないとって思っていました。 なんか浮かれちゃってたかもしれません。

  • taiyou69
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

本人に「○○さんとか××さんに言っちゃった」と言うしかないでしょう。 他の人から、変な形で耳に入る方が不快ですよ。 誠意をもって謝れば、気にしないでいてくれるし、その後メールが来なくなったとしても仕方がない。 よくわからず、メールどころか無視されたり、仕事に影響が出てくる方がコワイですよ。

ue1224ue
質問者

お礼

以後気をつけます。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    大学生の恋愛って難しいですね、気になる子と仲良くなりたくて、遊びに(何人かで)に誘っても都合が合わずメールだけ少しだけ続いています。 このままだとその子が他の男に取られてしまうのではないかと思うのですが、仲を深めるいいアイデアもあまり浮かびません。ここは相手の休日がいつなのかをすこし強引にでも聞くべきでしょうか?恋愛経験の豊富な方々、アドバイスをお願いします。 たぶん嫌われてはいないと思います。

  • 失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

    同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

  • このメールは失敗?

    このメールは失敗? 合コンで知り合った女性と遊んだんですが、緊張してあまり喋れませんでした。その後、その子から御礼メールがきました。 そして、以下のやりとりをしました。 自分「俺、口下手だからいっぱい喋ってくれてありがと。 また、メールしていい?返事遅いけど(笑)」 相手「ほんと、そぅ言って貰えると嬉しい。またメールしょうねぇマイペースに(笑)」 みたいな感じのやりとりをしました。 メールを送ったはいいものの後で考えると馬鹿正直過ぎてマイナスかな?っと思ってきました。 皆さんが女性の立場だったら、どう思いますか? 回答お願いします。

  • メールで失敗する?

    お世話になりました。 女性と直接会話してもそんなに失敗しないのですが今までメールで失敗し仲良くなりそびれたということが多々ありました。皆さんは異性とのメールで失敗したやり取りとかありますか?どういう内容で失敗しましたか。色々教えてください。^-^

  • 失敗後のメール

    女子とメールやりとりしていました。 塾で三年間一緒で、行きのバスの中でも良く喋っていました。 それか2年後くらいにたまたま偶然会い、メアド交換をした次第です できるだけ、相手の趣味とかの話(向こうの好きな歌手とか) をしていたのですが、どうもしつこすぎた(?)ようで 返信がこなくなりました^^ そしてそのあと、自分女子とのメールの経験が薄すぎるので 「返信くれる?」みたいな(もうちょっとしつこい感じ)メールを2通(最悪ですね)送ってしまいましたー この前バスでたまたま会い、「ウイィッス」と声をかけたのですが「完全無視」されました><(しかも固まってました) 別に嫌がるメールは送ったつもりないんですが・・・ しかし、たま~に目線あったりすることがあるので 「見たくも無いわ」って感じではないようです。 で、今その子とは学校が違います。 頻繁に会う仲じゃないし、どうせ失敗しても大きな損害はない! とか思いながらさりげないメールでやり直そうと思ってるのですが アドバイスがほしいのです。 どうしたらうまくいくのでしょう・・・

  • 人づきあいの達人の方、お助けください。

    職場で知り合った人と、話がしたくて、お茶に誘いました。OKしてもらい、うれしくて。 人付き合いが苦手で、友達がいないことも話して、 まじめに返事してくれるのが新鮮な、ありがたい人だと思っていました。 メールがきて、呑みにいくことになり、どっかふらっとはいっちゃいましょう! なんて、楽しげな感じです。とてもおちついた物腰の16歳年下の男の子です。 ちょっと不安になり、その日まで、メールでやり取りです。 前日になり、メールで恋愛感情のようなものをいだいておられませんか?と聞かれたのが、 衝撃で、そういう風に思われないように努力していたんですが。 電話とメールで怒ってしまいました。。相手はすごく繊細な性格で、傷ついたと思います。 映画の話や、情報交換がしたかったです。今でも、そう思うのですが、もうあきらめるべきでしょうか?私は恋愛は10年前に1度失敗してて、最近、この件のせいか、昔の恋愛できない悩んでた自分が戻ったみたいです。最近感情の起伏が戻り、辛いけど、よく眠れるようになりました。

  • アドバイスお願いします。

    私は女子生徒が学年で6人の高校にかよっている高2です。クラスは2人です。 入学した当初女子みんなでお昼を一緒にしたりしてました。 その同じクラスの子が唐突に私を嫌いネットなどで私の悪口を書いたりしました。 嫌いになるのはしょうがないし無理に話す必要はないと思い話さなくなりました。6人からもぬけていきました。 しかししばらくたちクラスで2人ってこともあり話さないわけにはいかず話すようになりました。 そこまではまだよかったのですが、その子が6人に戻ることはなかったので男の子たちからは私が仲間はずれにしたと冗談まじりで言われます。 それからその子は2年生ぐらいから天然キャラみたいなのに変わり面白いと皆に言われています。 ある男の子にあいつみたいなキャラになればとか言われます。 正直つらいです。その子のことは嫌いというわけじゃないのですが、 1年も前のことだけどこんな悪口をいっていた子なのにとかおもってしまったり、 天然とかわざとじゃないかと思ってしまったり。 きっとみんなに面白いと言われている嫉妬心が1番大きいのかもしれません。 それに悪口の話などもかさなり黒い感情が消えません。 こんなことを思ってしまうのがいやで、 でも押し殺すのがすごくつらいです。 この感情と私はどうやって向き合えばいいのでしょうか? 長々とまとまらない話ですみません。

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

  • 誕生日のお祝いメール、するべき?やめるべき?

    誕生日のお祝いメール、するべき?やめるべき? 最近、アドレス交換をした11歳年下の20代男性が誕生日なのですが、誕生日前にアドレスを知ったのに、同じ職場の人間として何もメールしないのも冷たいのかな~と考えています。 普段メールのやり取りはしていません。 恋愛感情はないですが、仕事中によく話しかけてきてくれ、いい子だなという印象です。 女の子なら歳が離れていても気軽に送れますが、男の子の場合「うわっ!メールしてきた!オバン必死だな!」と恐れられてしまうのかなぁとも思いますし・・・(笑)。 私としては送っても送らなくてもどちらでもよいのですが、どう思われますか???

  • お葬式でしてしまった思わぬ失敗

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 身内や知人の不幸で急な通夜やお葬式…。 それほど多くあることではないので、 参列のマナーやしきたりは分からないことだらけ。 インターネットや葬祭ガイドブックをあらかじめ読んでおいても 思わぬ失敗をしてしまうことは少なくありません。 そんな体験談をお聞かせください。 失敗は成功のもと。失敗談がこれから葬儀に参列する みなさんの参考になることが多々あります。 同じ失敗を繰り返さないためにとはどうしたらよかったのか。 そんな対処策もアドバイスしてください。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です