• ベストアンサー

これはウザイですか?

STAGE708の回答

• STAGE708
回答No.2

先生が、もう迷惑だから送らないでくれと言われるまでは、送って良いのではないですか。 鬱陶しがってるのではないと思います。 単に、忙しくてそんなに頻繁に返事が出来ない、わざわざ返事するほどの内容ではない、あまり特定の人とのみメールするのは何かあったときにはお互いに困る可能性がある。 このようなことではないでしょうか。 メールは言葉ほど細かいニュアンスで伝えられないので、メールだけでは誤解が生じる時がある。(特にメールは記録として残るし、第三者が特定のメール、部分的なメールの文面を見た場合など) 特に先生と生徒のメールのやり取りは問題に取り上げられるケースも多いので。 口下手で、いつも上手く話せないのであれば、メールすることは気にしなくって良いのではないですか。 返事をしなければならないような内容の時には、返事も来るでしょう。