• ベストアンサー

これはウザイですか?

STAGE708の回答

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.2

先生が、もう迷惑だから送らないでくれと言われるまでは、送って良いのではないですか。 鬱陶しがってるのではないと思います。 単に、忙しくてそんなに頻繁に返事が出来ない、わざわざ返事するほどの内容ではない、あまり特定の人とのみメールするのは何かあったときにはお互いに困る可能性がある。 このようなことではないでしょうか。 メールは言葉ほど細かいニュアンスで伝えられないので、メールだけでは誤解が生じる時がある。(特にメールは記録として残るし、第三者が特定のメール、部分的なメールの文面を見た場合など) 特に先生と生徒のメールのやり取りは問題に取り上げられるケースも多いので。 口下手で、いつも上手く話せないのであれば、メールすることは気にしなくって良いのではないですか。 返事をしなければならないような内容の時には、返事も来るでしょう。

関連するQ&A

  • 今日、合コンで知り合った女の子を交えてボーリングしました。

    今日、合コンで知り合った女の子を交えてボーリングしました。 ボーリング中その子と、何回か話たんですが僕自身、口下手なんで話が続かない事がしばしばありました。 それでも、向こうが気を遣って話かけてくれました。 自分自身、なんて駄目なんやと思いました。 帰って相手から「今日はありがとう」みたいな、お礼メールがきて返事に悩んでます。 謝りとして正直に口下手な事言っても大丈夫でしょうか? 重い人って思われますか? 変な質問してすみません。回答お願いします。

  • どうしたらいいかわかりません。

    30才女性です。好きな人に「日曜遊ぼう!」と誘いましたが、仕事で疲れてるから今回はやめとく」とことわられました。 仕事で疲れているだけで断ったりしますか?? あまり乗り気じゃないからそんな風に断られたのでしょうか? 「今日どうしてた?」と夜にメールがありました。 返事はしてません。 どんな意味でメールしてきたのかわかりません。 いままでに3回ぐらい私が誘って遊びにいきました。 メールも時々します。 相手はどんな気持ちでしょうか?

  • メールがこないと不安になる

    私はよくケイタイでメールをやりますが時々返事がこない時があります。 何かを質問をしたり、なにげない普段のことをいれるけど、なかなかメールの 返事がこないと不安になる。たまにならまだいいのですがずっととなると。。。 相手がただたんに忙しいとかっていうふうには考えたくても考えられなく。 たぶん相手の人たちのことをあんまり信用してないのでは?って思う時もある。 こんなことってないですか?

  • 遊びに誘うメールの文章

    遊びに誘うメールの文章 今合コンで知り合った人が気になっています。私(女)22、相手25です。 今まで3回2人で遊びにいきました。 最近相手が資格試験の勉強があったらしく、3週間近く会っていません。 相手はメールをあまりしないみたいで(苦手と言ってました)、メールは3日おきに私が時々送って連絡取り合っていました。 送ったらちゃんと返事はきます。 最初はものすごく返事が遅くて・・・ メール迷惑かなとも思ったこともあったけど、 だんだん返事を早く返してくれるようになって 遅くなっても遅くなった理由とごめんねと言ってくれたり、 会えない間、じみちにメール送っててよかったなと、少し嬉しく思っています。 今日相手の資格試験の日です。 「おつかれさま」メールを送るつもりです。 試験も終わったし、私から遊びに誘ってみようと思うのですが・・・ どのような文章を送ったら「いいよ」と言ってくれるのか悩んでます。 前、相手に試験があることを知らなくて誘ったとき、メールで「勉強があるから、無理なんだ。ごめんな」 と言って断られてます。。 また断られたらどうしよう・・という不安があります。 なにかいい文章ありませんでしょうか。

  • 問題発言について

    私は学校のことで色々悩んでいて、一昨日学校を早退することになりました。 早退するときに先生に職員室に入って早退することを伝えてから帰ってと言われたので普通に職員室に入って失礼します〜〜。と先生に伝えました。 ここまではいいのですが、そのあと先生に態度悪いね。だからみんなに助けて貰えないんだよ。と言われました。 これは問題発言ですか? そしてわざと私に向かっていったのですかね? 私がもうめんどくさかったのか、ただ単に追い詰めたかったのか😅 正直もっと学校嫌になりました。来週から行ける気がしません。 ※私は職員室に入る際、いつも通り普通に言ったつもりです。 また、相手は私が悩んでいるのを知っています。 出来れば沢山の方、返信お願いします

  • 先生! 暑いから早退したいんですけど・・・

    暑いから勉強する気も起きないし、ひょっとしたら熱中症になるかも知れないし、だから早退してもいいですか? そういう風に思う子供がいたら・・・ これは、早退の理由になると思いますか? 皆さんが先生だったら、何と言いますか?

  • バイト先の男性

    バイト先の男性とやりづらいです その男性とアドレス交換して、一度食事に行きました もともと行くつもりはなかったんですが、断りづらくなり行きました 毎日顔を合わすわけではありません 会えばお疲れ様と声をかけます 私自身が話す方ではなく、受け身のタイプです そのため、必要や話すことがなかったらわざわざ話しかけません それがむこうには無視に近い印象を与えたらしく、嫌われたかもしれないと冗談まじりに言われました 話したかったら話しかけてくれればいいのにと思いました そうしたら私も口下手ですが会話をしようと思います ですが男性自身も話しかけようとはせず、なんだか待っているように感じます その男性の同僚相手だと流暢に会話しているみたいなんですが、私とだとなんだがぎこちないです 正直どうしたら良いでしょうか? 別にこれからも付き合っていきたい人ではありませんが、時々とはいえ顔を合わせる相手です 適当に今までどおりにすればいいのか なんだか煮え切らない相手で、こっちもどんな風に会話したらいいかわかりません

  • これは、メールを送らないでくださいということを意味しているのでしょうか

    これは、メールを送らないでくださいということを意味しているのでしょうか。 お世話になります。 私は専業主婦です。 相手は40代後半の男性で、既婚者だと思います。 メールだけででも、親しくなりたいなと思い、名詞に記載されているパソコンのメールアドレスに、始めは私からメールを送ってみましたが、 返事はありませんでした。 それから数ヶ月後に、ふと、また私からメールを送りましたが、やはり返事はありませんでした。 相手は私がお世話になっている病院の先生です。 先日、病院のホームページの掲示板上で、治療に関しての質問をしたのですが、 回答に、質問に対する答えのほかに、 「メールに返事が出来なかったのは、もし旦那さんに知られたら、気を悪くすると思うので出来ませんでした」 とありました。 私は、返事がないのは、少し寂しかったけれど、 治療が終わってしまって、そのままさよならがもっと寂しくて、 できたら、本当にときどきでも、近況をお知らせしたいなぁと思うのですが、 興味ない人からの近況報告なんて、やっぱり迷惑でしょうか。。。 返事を強要するつもりは全くありません。。。 ただ、私がその先生に好感を持っているのは事実です。 本当に一方的な願いですが、1、2ヶ月に1回くらい私がメールして、 それを迷惑と思わずに読んでくれたら、、、という思いですが、 やっぱり、主婦であり、かつ患者でもある私からのメールは、 相手に負担をかけることになるでしょうか。。。 人の気持ちが理解できずに、恥ずかしいです。 どうか、ご意見お願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。