• ベストアンサー

税務署の検査が入ると必ず税金を払う羽目になるって聞きますが・・・・?

x_ski_m2の回答

• x_ski_m2
回答No.2

以前会計事務所に勤務していました。 確かに、おっしゃるとおり税務署は絶対何か見つけては 修正申告させるような気がする。。。ノルマはないとおもうけど。 結局はこちらが悪意あってしているわけではないことも なんだかんだ言って修正申告させるのです。 質問者様が不正の事実がないのなら何も怖がることは ないですよ!何かあったら顧問税理士のせいです。 売上と在庫と固定資産(決算期のあたり)中心に見ると思います。 とにかく落ち着いて堂々としてた方が絶対いいです がんばってください!

waku2006
質問者

お礼

そうですか。やはり絶対、修正申告っていうのはありって感じですね どのくらいになるかわかりませんが・・・ がんばってみます ありがとうございました。