• 締切済み

パソコンの反応が遅くなりました

プリンターを買い換えたあとからパソコンの反応が極端に遅くなりました。 こちら環境を申し上げますと ・IBMのディスクトップPC(XP)2台をクロスケーブルで接続 ・片方は(1)インターネット未接続、もう片方は(2)インターネット接続可 ・(1)のパソコンにデータを保存し、(2)のパソコンから(1)のパソコンのデータを読み書きしています ・プリンターはエプソンLP7900→LP-S1100へ変更 ・最初に(1)のPCにプリンタドライバをインストール。プリンタを共有にし、次に(2)へインストールしました ・インストール後にディスクのクリーンアップとデフラグを実行済みですが改善されません 具体的な症状ですが ・(1)のPCにて文字入力がものすごく遅いです ・(2)のPCには症状が出ていません ・特に弥生会計での入力処理が遅いです(入力し終わって文字が出てくる、という感じです) ・フリーズしてしまうということは今のところありません。 以上よろしくお願いします。

• umema
  • お礼率62% (18/29)

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

(1)のPCのネットワーク環境の設定が間違っているのではないですか?  (1)のPCから(2)のPCのデータを読み書き可能ですか?

umema
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 (1)のPCから(2)のPCへはデータ読み書きできません。 前のプリンタの時はできなくても特に遅くなることはありませんでした。