• 締切済み
  • 暇なときにでも

体重増えたけど体脂肪率は同じ・・・。

体重が増えたんですが、体脂肪率は変わりません。 これはどういうことでしょうか? 筋肉と脂肪が一緒に増えているということですか? ちなみに体重が増えてからウエストも大きくなった気がします。

みんなの回答

• 回答No.2

筋肉が増えれば体重は増えますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 わたしもそう思うのですが、でも普通筋肉だけが増えた場合 その体重に対する脂肪の割合ですから体脂肪率は低くなるはずですよね。 でも体脂肪率は変わらないんです。 これっておかしくないでしょうか・・・・?

• 回答No.1
  • timeup

成人なら、筋肉が増えたり、水分が増えたって事でしょう。

質問者からの補足

ご回答ありがとう御座います。えっと、すみません。成人ではなく、中学生なんですがその場合はどうなんでしょうか?