• 締切済み

家庭科のハンドノート(ワークブック)を探してるのですが・・・。

みなさんにお聞きしたいのですが、正進社の書籍である家庭科のハンドノート(ワーク)を手に入れたいのですがどうしても見つけることができません。正進社のワークや教科書を取り扱っているオンラインショップなどありましたら情報をお願い致します。後そうゆう正進社などの書籍は身近な書店などでも取り寄せてくれるのでしょうか?どうかご返答お願いします。

みんなの回答

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

学校、塾への代理店取り扱いの販売のみのようですが。 http://www.seishinsha.co.jp/question/index.html

noname#157813
質問者

お礼

なるほど、塾の先生にでも頼んでみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本製品が恋しい・・・

    フロリダ州北部に住んでいる日本人です。日本製品(特に書籍や食品)を手に入れたいのですが、アメリカ国内にある、日本のデパートや書店から通販やオンラインショップをする事は可能ですか?何か良い情報あったらぜひ教えて下さい。

  • 高校の教科書

    化学と生物の1B,2の教科書が欲しいのですが東京書籍と第一学習社ではどちらの教科書が良いですか?用途としては独学の教科書まとめとして使うつもりです。 また、第一学習社の教科書が途中まであるのですが転校先が東京書籍を扱っているため第一学習社の教科書を学校で入手できません。もし第一学習社に決めた場合、書店で入手することになるのですが都内の教科書取扱書店は何処にありますか? 1番目の質問に関しては今の自分の状況に関係なくただどちらがまとめ易い教科書であるかを教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 中学校の副教科

    中学校の副教科(家庭 体育 美術 音楽 技術)のテスト対策用のワークを探しています。できればよくあたるワークでしかも書店においてあるワークが良いのですが・・・・もしいいワークがあったら是非回答をお願いします。

  • 塾をやめて家庭教師を頼みたいのですが

    大手塾に通っている中2の次男ですが、定期テスト前は学校別のテスト対策をしてもらっていますが、5教科の平均点がどうしても80点いきません。 今回は76点でした(各教科、平均点より5~25点上です) 普段から塾の宿題はやっていますが、テスト前は塾に通う回数が増え、学校のワークもやらなければいけないので、いっぱいいっぱいです。 私としては塾を辞めさせて、学校のワークをきちんとさせて数学と英語の家庭教師を付け、英数以外は進研ゼミ等の通信講座を利用してもいいと思いますが、塾を辞めると模試を受けられず、受験情報が入りにくくなるのが不安です。 ちなみに都内の偏差値60程度の私立高校へ推薦で入りたいので、5教科内申が20か21欲しいです(1年3学期5教科内申18、模試偏差値52) 塾を辞めて家庭教師にお願いした経験のある方、家庭教師にして成績は上がりましたか? その他、色々な情報をお持ちの方、意見を聴かせてください。

  • 紀伊國屋書店通販の梱包について

    今度紀伊國屋書店のオンラインショップで書籍を購入しようと思っているのですが、 荷物を外側から見たときに中身が判らないように梱包されますか? 回答よろしくお願いします。

  • 書籍の取り寄せに、すごく時間がかかります。

    職場で雑多な資材の購買をしています。 書籍(和書及び洋書)の購入の際、いつも不思議です。 普段、注文する書店が何件かありますが、どこに頼んでも到着まですごく日数がかかります。 (代金支払が、納品後後払いしかできないのでオンラインショップでは注文ができません) 洋書が日数かかるのは解るのですが、和書であっても2~3週間かかることはザラです。 毎週雑誌を届けにくる書店の外商(といっても街の本屋さん)がフト「先日注文の本は出版社が京都の方なのでちょっと時間がかかって・・・」ともらしました。 取次店を通さずに、出版社から取り寄せているのでしょうか??? 過去に自分で書店に本を注文したときを思い返してみても、和書ならたいてい1週間くらいで手に入りました。 外商に注文するとなぜ時間がかかるのか? おココロあたりの方がいらしたら教えて下さい。

  • 商業高校 簿記の教科書はどこで売ってる

     商業高校や高校商業科で使っている簿記の教科書は、市販のものを使っているのですか?。  市販本でないならば、教科書を販売している書店で手に入りますか?。    私は高校生ではありませんが、当時高校生(普通科)だった頃に買いに行った書店では、普通科以外の書籍は取り扱っておらず、先ほども見に行きましたが、ありませんでした。

  • ポイント制の書店

    いろいろ検索してみたんですが、判らなかったので質問させて頂きます。 CDショップなどはポイント制の所が多くあるので 利用させて頂いているのですが 書店でポイント制の所はあるのでしょうか。私は北陸在住です。 オンラインショップも便利で良いと思っているのですが 本の状態(傷が付いてないか等)が確認出来ない不安があって 利用を見合わせている状態です。 なので、出来れば普通の書店での情報をお願いしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 家庭教師申し込みの際の高額教材について

    先日娘に家庭教師をつけたいと思い(高校受験)申し込みをして、 説明にきていただいたのですが、 勉強するワークみたいなのを見せていただき、 説明を聞いているとあったほうが効率がよさそうだと私も納得して購入することになりました。 それもすべて子供の為だと、 生活は苦しいけれど契約しました。 (教科と何学年の分かにより値段は前後します・約20万でした。それくらいしか買えなかったです) 受かって欲しい一心です。納得して買いましたが 家庭教師を頼まれたことのある親御さんにお聞きしたくて。 みなさんもそういうふうな教材を買われて家庭教師をつけられたんでしょうか? 惜しくはないのですがやっぱり高いので・・。 みなさんどうなさったのかとお聞きしたくて書き込みさせていただいています。 ご返答宜しくお願いいたします。

  • 松嶋菜々子

    どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 12月17日に集英社から発売された、「松嶋菜々子と行くパリの旅本」という本をオンラインショップで探しているのですが、どこにもありません。 私は地方に住んでいるるのですが、どこかのホームページに書かれていたのですが、都内の方などは書店で手に入れた方もいらっしゃるようです。私も何軒か書店を探してみましたが、見当たりませんでした。 よく利用しているオンラインショップでも、検索できませんでした。 とても困っています。オンラインショップなどで購入できる所があれば教えてください。 また、この本のISBNなどがわかれば教えて下さい。