• 締切済み

本格翻訳(韓国語)について

本格翻訳(韓国語)ソフトを購入し、インストールしたのですが、韓国語の入力方法がわかりません。 パッケージには韓国語が入力できる韓国語フォント「Koryo Gulim」がインストールされると記載があります。 韓国語の入力方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

本格翻訳は、基本的に翻訳ソフトなので入力のシステムは、別だと思います。 ってパッケージ見たら、確かに記載ありますね(・.・; 私もこのパッケージ使ってますが、残念ながら入力システムは無いと思います。 私はそこまで確認しないで買ったのですが、誤記載というか、詐欺ですね(・.・; でもご安心ください。 このソフトを使われていると言うことは、OSは、Windows2000かXPだと思われますので、参考になりそうなURLを書いておきますね XPなら http://honyaku.yahoo.co.jp/guide/wxp_k.html 2000なら http://honyaku.yahoo.co.jp/guide/w2_k.html これらのURLを参照してやってみてください。 これで普通に韓国語入力できるようになると思います。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

http://www.sourcenext.com/products/honyaku_k/ 読むと ワード、エクセル、を使うみたいです。 日本語で作った文書をランチャーのテキスト翻訳をクリックすればとおもいます

関連するQ&A

  • 本格翻訳について

    本格翻訳3をインストールしましたが、テキスト翻訳時に、左のスペースに日本語の入力が出来ません?

  • 本格翻訳6がインストール出来ない

    今までにSOURCENEXTの本格翻訳4を、本格翻訳5 Platinum に変えて使用してきました。 今回、本格翻訳6を購入し、旧バージョンを削除してインストールを試みましたが、「ユーザーIDまたはパスワードが間違っています。」の画面が出て次へ進めません。IDとパスワードはスタートガイドで指示されている「専門辞書のインストール方法」の裏面に記載されている通り間違いなく入力しています。

  • EeePCで使う韓国語翻訳ソフト

    EeePCはあまりサイズが大きなプログラムを インストールすることが出来ないのですが どなたかEeePCで快適に韓国語の翻訳ソフトを 使っている方はいらっしゃいませんか? 「コリャ英和!」の韓国語ソフトの購入を考えたのですが EeePCに入れるには厳しいと言われてしまいました。 日本語→韓国語、韓国語→日本語に双方向翻訳できる 韓国語ソフトを探しております。

  • 韓国語を翻訳してください

    韓国語のパッケージの内容が知りたいので、日本語に翻訳してください。 これは食品のパッケージで、調味料に漬け込まれたカニが入っていました。 よろしくお願いします。

  • 本格翻訳6 Platinum

    本格翻訳6 Platinum を購入したんですが、 Platinumには 「「本格翻訳6 Platinum」では、基本辞書338万語に加えて、31分野・121万語の専門辞書を収録し、より専門性の高い翻訳が可能となりました。」 (HPより) 31分野・121万語の専門辞書というのは、インストールするだけで 入っているのでしょうか? 全分野総合キーコード というのが付いていましたが、 別にインストールする必要があるのでしょうか? どうも、専門用語が上手く訳せないような気がして… ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 韓国語を本格的に 勉強したいです。

    宜しくお願いします 私は、 福島県在住の 高校三年です。 将来 夢でもある韓国語を勉強し 翻訳の仕事をしたいのですが   一人暮らしに対する両親の反対もあり 関東中心部の良い学校には、いけそうもありません  福島近郊の県で本格的に韓国語を 教えてくれる 専門学校を 探してます。 自分でも 調べましたし 進路指導の先生に相談したのですが 良い結果が得られませんでした。 誰か 本格的に韓国語を勉強出来るところを ご存じでしたら 力を貸してください 宜しくお願いします。

  • 韓国語の翻訳

    先日、留学していた時に知り合った韓国人の友達から韓国語でメールが届いたのですが、 韓国語が読めません(>_<)ウェブページ翻訳をしても、ところどころ意味不明な言葉に なってしまって、何が言いたいのか分かりません・・・。 他に韓国語を日本語に翻訳する方法ってありますか??

  • 韓国語翻訳

    お聞きしたい事があります。 [エキサイト翻訳]って、ありますよね。 (英語を日本語に翻訳できる) ところで、韓国語を翻訳できるところは、ないんでしょうか? [ヤフー韓国]を見たいのですが、 僕は韓国語が全然読めません。 やっぱり[ヤフー韓国]等を見るためには、 韓国語を勉強してマスターするしかないのかな?

  • 韓国語の翻訳

    韓国語の翻訳 現在、海外に住む者です。自宅の購入を考え、ある物件を見つけた。隣の家はある韓国の宗教組織が持って、集会などに使われているそうです。韓国語の看板はいくつかが出でいます。韓国語の達人の方にお願いですが、添付の画像を翻訳していただけますか? よろしくお願いします。

  • 持ち歩ける韓国語の翻訳機

    韓国で翻訳機を使いたいのですが自分で入力したテキストを翻訳できる翻訳機をご存知の方はいらっしゃいますか?ネットで探したのですが電子辞書しか見つからず、電子辞書では単語しか翻訳出来ません。翻訳機がなければモバイルPC(EeePC)に翻訳ソフトを導入して使うことを考えております。持ち歩けて外でも使える韓国語翻訳機をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう