• ベストアンサー

彼の意図が分かりません。

sinnji_ikariの回答

回答No.8

お互いに求め得るものが違う...と言ったところではないでしょうか? 自分が思い考える様に、相手にもそうして欲しいと思っても、相手は自分ではないのですから、冷静に考えれば当然の事だと思います。 その違いを知る事が相手を知る事で、求め方や与え方も上手になれるのだと思います。 あとは、親密感のペースだと思います。 あなたは早歩きでも彼はゆっくり歩くタイプと比喩しますが、想像してください。 歩調を合わせることは大切です。 お互いに上手に歩み寄れる努力は必要ですが、時には合わせてあげる事も大切です。 ゆっくりの人が早くする事より、早い方がペースを落とす方が安易ならば、そういった感じが良いかも知れません。 最後に、キス以上の関係を求めるならば、相手からアクションがなければ、自分から上手に要求してもよいと思いますよ。 ハッキリと言わなくても、今度泊まりで何処かに行かない?とか、抽象的に伝える事も可能だと思います。 自分からこのような事を言ったり、誘ったりが恥ずかしいと思ったりはするでしょうが、上手く行けば、あなたの言う確信に繋がるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 改めて教えて下さい

    もう一度、色んな方のご意見をお聞きしたくて、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。 ある30代の男性と3ヶ月前からデートを重ねています。 ある時、好きだとお互いの気持ちを打ち明けあいました。 でも、付き合う・付き合わない・彼女・彼氏といった言葉は出ていません。 その状態がもう1ヶ月以上も続いています。 彼はとても紳士で誠実な人で、はぐらかしたり嘘をついたりしているとはとても思えません。 毎回、好きだという気持ちも伝えてくれますし、会えない期間があると寂しいということを言ってくれます。 そもそも、騙す騙さないも何も、キス以上のことはしていませんし。 が、先日「ハッキリして欲しい」と伝えたところ「好きだから一緒に居たいという以外、どう言えばいいのか分からない。これじゃ足りないと言われてしまうと、あとはプロポーズくらいしか残ってない」と言われてしまいました。 ただ単に、付き合っていること・彼氏彼女というステータスをはっきり口にして欲しいだけなんですが・・・確信を持ちたいだけなのですが。 「私は友達なの?彼女なの?」と聞いても、「友達には好きだなんていわないよ。後者であって欲しいとは思う」という言い方で、決して断言はしません。 彼はどう考えているのでしょう? まだ、様子見の状態なのでしょうか? それとも、既に彼の中では付き合っていることになっているのに、私が「ハッキリして」などグジグジと言うので困っているのでしょうか?

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 彼の意図が分かりません

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分勝手ですか?

    こんにちは 高3女子です 最近付き合い始めた彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生で、年の差は5あります。 すごくいい彼氏なんですが、進むテンポが速すぎて驚いていて、怖かったりもします 私は、前に付き合ったこともあるんですけど、今の彼氏と付き合う前までは、手をつないだことしかなくって経験が全くありませんでした。(彼氏もそれを知ってます) こないだ、家デートで彼氏の家に行ったのですが、すごいいっぱいキスをされて、(私にとっては初めて)最初はすごく緊張して恥ずかしかったんですけど、それがなくなるくらい(慣れるくらい)いっぱいされました。 また、上の服を脱がされました(下にはもう少しで行きそうでした) キス、ハグは全然大丈夫なんですけど、キス以上のことがどうしても怖いです。 家デートだったから、こういうことになったんだと思うのでできれば外デートをしたいのですが、彼氏は家がいいらしくてまた家デートになってしまいました。 前に友達に、付き合うってのはそういうことだよって言われたのですが本当ですか? 彼氏はすごく優しくて、彼氏の見本みたいに紳士でいい彼氏です。 でもすごくいちゃいちゃしたがる人です。 前に、俺といろいろしたいでしょ?みたいな感じで聞かれました。 これになんて答えたらいいですか? うん!って言ったら最後までされちゃいそうだし、そうでなければ突き放す感じになってしまうし。。。 本当は、キス以上は怖いしやめてほしいって思うのですが、 付き合ってるのもあるし(友達の付き合うってことはそういうことだよ、が気になります)家までいっておいてそれは自分勝手すぎますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 付き合って4ヵ月

    中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

  • 彼氏に嘘を・・・

    初めて投稿します、高校3年生の女です。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 この1年間ずっと嘘をついていることがあるのです。 私は今の彼と付き合う以前に2人の男性と付き合った事がありますが、ふたりともデートを1度ずつしただけで、手を繋いだりキスしてりとかは全くしてないんです。つまり、ほとんどが今の彼氏が初めてということです。 ですが私は、彼氏と付き合う前に嘘をついてしまいました。『今まで付き合ったのは5人。ファーストキスも終わった』と言ってしまったんです。 彼氏は、彼女は私が初めてだし、もちろん手を繋ぐのもキスもそれ以上のことも全て私が初めてです。なので、『○○○(私)も俺が初めてだったらよかったのに・・・』と悲しそうにいつも言います。 私は嘘をついてしまったことを強く後悔していますが、なかなか言い出せずにいます。『なんで嘘をついていたんだ』と怒られそうで恐いです。 男性の方に質問ですが・・・彼女にこんなこと言われたらどう思いますか?また、女性の方でこういう経験があったりアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • キスしている時に泣く男性...

    もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。 当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています) 両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。 付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。 それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。 でも、あの日は違っていました。 人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。 すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。 私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、 彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。 「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。 そんな事はその日が最初で最後でした。 彼氏はどうして泣いていたのでしょうか? キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。 彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。 「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、 別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。 でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。 私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。 あの涙は何だったのでしょう。 推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください、辛いです

    一ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 バーで出会ったのですが、とても真面目そうで、話していて落ち着く人だったのでその後ご飯を何度か食べに行きデートし、つきあっています。 もちろんHはなしです。 Facebookで友達なのですが、大手に勤めていて、硬い職業で、真面目で誠実だと信じ切っていました。しかし、友達が婚活のために婚活アプリに登録していて、そこに私の彼氏が出てきて、いいねをおくってきたそうで実際私もみました。 あのデートから今までの真面目で穏やかで誠実そうな彼と同一人物だと信じきれず、ショックがとてもでかく辛いです。 友達にそのままメールを続けてもらうことにし、様子をみたのですが、彼女いらないけどセフレが欲しいからなって~など、普段からは信じられないきもさでした… そのまま彼とは終わってもらいましたが、未だに信じられません。 私の職業柄、周りの男性はみなセフレが当たり前で本当に男性不審だったところ、出会った人だったのでショックが倍増です… 男性不審にこれ以上なりたくなかったのに。 男性はどんなに真面目に見えて、デートでも誠実な態度だったのに、こんなかんぎなのでしょうか? 男性不審はどうやったらなおりますか? もうだれも信じられません。 誰か助けてください。

  • プロポーズを素直に受け取れない

    はじめまして。 2年間付き合った彼氏にプロポーズしていただきました。 ちょうど記念日でした。 私:30歳 彼:26歳 ディナー、大きな花束、ホテルなど、普段は少し頼りない彼ですがしっかり準備してくれていました。 しかし、私はプロポーズの返事を保留しました。 1年前の私の誕生日に、結婚について聞いてみたところ「ちょうどこの前、上司に彼女と結婚するのか聞かれて、その気はあると話したとこ。○○(私)が30歳になるまでに結婚への気持ちをかためておく」と言われていました。 プロポーズの2ヶ月前には、記念日のデートのとき大事な話がある。と宣言されていました。 ですが、プロポーズの1ヶ月前に彼の頼りなさに我慢しきれず、話し合いになってしまいました。 「俺は将来の旦那に入ってない?」と聞かれたときに 「正直、まだ自分でも分からない。マイペース(彼)と、せっかち(私)の組み合わせが以外と良い気もするけど、結婚となったら子供のこととか他にもいっぱい大変なことだらけで、そのときに今迄みたいに私が話進めてアレやコレやとしていかなアカンのかと思うとしんどいなーとも思う。悩み相談しても、また黙り込んだままとかされたら頼りないなーと思ってしまう」と回答しました。 マイペースで優柔不断な彼ですが、プラス思考で考えれば、私に合わせて貰えて良いんですけど、この時の私はマイナス思考に入り込んで抜け出せませんでした。 最終的に別れるか別れないかまで到達しましたが、彼の素直で誠実なところに惹かれているので、付き合っていきたいと伝えました。 そんな話をした1ヶ月後にプロポーズされました。 プロポーズまでの1ヶ月間、1回会ったくらいです。(中距離なので頻繁に会えない) 確かに2ヶ月前、記念日に大事な話があると言われてはいましたが、今の私達2人はどう見ても結婚にノッてる安定した状態では無いから、さすがに今日はプロポーズは無いだろう。と思っていたら有りました。 1ヶ月前に話した通り、誠実なとこには惹かれるが「将来の旦那としてはまだ分からない。もし今迄みたいに私がアレやコレやとリードしていく将来ならしんどい」というマイナス思考に入り込んだ私の気持ちはまだ変わっていなかった。 1ヶ月前と何も状況が変わってない、お互い改善した所を見て確信したわけでも無いのに、何故このタイミングでプロポーズしてくれたのか、、、 「前に、記念日に大事な話があるって○○(私)に伝えてたから、何もなかったらガッカリするかと思って。ガッカリさせたくなかった。」 「プロポーズしたら○○(私)の気持ちも変わるかと思って」と彼が言いました。 プロポーズを受ける側(私)の気持ちが、自分(彼)と結婚することについてあまり良くない方向に向かっていた事実を知っており、その気持ちが変わったのか確認や探りを入れず、プロポーズの返事がオッケー!貰えると思ったのでしょうか、、、 ガッカリさせたくなかったからと言って、後先考えずに、そのままプロポーズするという考えになったのが不思議なのは、私の気にしすぎですか? 「○○の気持ちも変わるかと思って」って発言からして、私がまだ彼との結婚に迷っている状況だと分かっていたのではと思っております。 ガッカリさせたくないからプロポーズっておかしいと思ってしまう、、、 素直に喜べない私は捻くれ者ですねー、、、 30歳にもなって、こんな細かいことでグチグチ言ってたら結婚できないぞー!と思いながらも、やはり一生に一回のことなのでグチグチ考えてしまいます。

  • 昔遊んでいた彼女(長文)

    彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。 彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。 その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので 過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。 お付き合いしているうちに、彼女は、 「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。 タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。 それでも、僕は、彼女の遊んでいた過去が拭い去れないで、不安でした。 彼女には、疑わしいことなんか何もないのに、意味もなく不安になるのです。 一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と 僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ 彼女の本気度が伝わりました。 彼女は、基本的にはドライなので、どうでも良い男性は泣いて引きとめることなんて しないのです。 そして、毎週土日いっしょにいるし、毎日夜は1時間以上電話をします。 彼女も「合コンとか、男と二人で会わないのは常識」と 常識として、モラルが一緒だったので、大丈夫だろうと思い、 何より、大好きだったのでプロポーズしました。 彼女は喜んで了承してくれました。 しかし、どうしようもなく不安になるのです。 そもそも、3ケ月単位で彼氏を変えまくっていた彼女、浮気とかも平気でしていた彼女。 冷静な自分が、「やめておけ」といいます。 でも、今は非常に誠実に純粋に僕を愛してくれている彼女、 それを見て 「大丈夫 」と思う自分がいます。 そんな不安定な状態でプロポーズをしてしまったのもウカツだったのですが、 もう後には引けませんし、こんなに好きになれたのも僕自身ひさしぶりだったので 引く気もありません。 この不安な気持ちをなんとかしたいです。 どうすればいいのでしょうか。 たぶん、また遊んでいたときの彼女に戻ってしまうのが不安なんです。 女性のかた、 結婚を了承するくらいの彼氏が出来たとき、 遊んだりしたいとか思いますか? また、不安がっている彼氏をみてどう思いますか? なんでも意見いただければ嬉しいです。 なお、誹謗中傷はやめてください。 宜しくお願いいたします。