• 締切済み

スタバやタリーズでの頼み方についてなのですが!

こんにちは! 私はいつもスタバでアイストールラテを飲む事が多いです。 最近はシーズン毎の飲み物にも挑戦したいなと思っているのですが、 長い名前が多いものですから、頼み方ってどうなるんだろう?と疑問に思いました。 例えばスタバで今のシーズンスペシャルの飲み物は シナモンドルチェラテ(アイス・ホット)ですが 注文は「アイストールシナモンドルチェラテ」って言うべきなんです よね?ちょっと長くて噛みそうなんですが、なれてる人はペラペラ 言えるのでしょうか?それとももっと言いやすい言い方があるんでしょうか? くだらない疑問ですみませんが どなたかもしよろしければ、レスお願いいたします!!

みんなの回答

• yu_chanpe
回答No.3

私はいつもいろいろこだわっているので(笑) 「アイスの、シナモンドルチェラテの、トールを…」と区切って言いますよ(笑) まぁ私は「豆乳で…エスプレッソショットは半分、シロップ少なめ…、キャラメルソース少なめ…、氷は半分…。その分豆乳を多め…」とか いろいろあるので 区切らざるを得ないのですが(笑)

• kamaaina
回答No.2

肩の力を抜いて、 「シナモンドルチェ、ラテの、アイスを、トールサイズでください。」 と少しずつ区切ってゆっくり言えば何も問題ないですよね。 私もどれにしようか迷いながら注文する時は、一息つきながら発音しますよ。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

シナモンドルチェラテは頼まないですがもし頼むとしたら 「シナモンドルチェラテ、トールで」ですかね サイズは後ろにつけて言ってます トッピングもそのあとから 「○○を追加で」って言ってます 一度にまとめて言うと聞き返されたりとかするので。 言いにくいのはメニュー指差しすることもあります 間違えたり噛んだら恥ずかしいですもんね~