• 締切済み

スタバやタリーズでの頼み方についてなのですが!

こんにちは! 私はいつもスタバでアイストールラテを飲む事が多いです。 最近はシーズン毎の飲み物にも挑戦したいなと思っているのですが、 長い名前が多いものですから、頼み方ってどうなるんだろう?と疑問に思いました。 例えばスタバで今のシーズンスペシャルの飲み物は シナモンドルチェラテ(アイス・ホット)ですが 注文は「アイストールシナモンドルチェラテ」って言うべきなんです よね?ちょっと長くて噛みそうなんですが、なれてる人はペラペラ 言えるのでしょうか?それとももっと言いやすい言い方があるんでしょうか? くだらない疑問ですみませんが どなたかもしよろしければ、レスお願いいたします!!

みんなの回答

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

私はいつもいろいろこだわっているので(笑) 「アイスの、シナモンドルチェラテの、トールを…」と区切って言いますよ(笑) まぁ私は「豆乳で…エスプレッソショットは半分、シロップ少なめ…、キャラメルソース少なめ…、氷は半分…。その分豆乳を多め…」とか いろいろあるので 区切らざるを得ないのですが(笑)

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

肩の力を抜いて、 「シナモンドルチェ、ラテの、アイスを、トールサイズでください。」 と少しずつ区切ってゆっくり言えば何も問題ないですよね。 私もどれにしようか迷いながら注文する時は、一息つきながら発音しますよ。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

シナモンドルチェラテは頼まないですがもし頼むとしたら 「シナモンドルチェラテ、トールで」ですかね サイズは後ろにつけて言ってます トッピングもそのあとから 「○○を追加で」って言ってます 一度にまとめて言うと聞き返されたりとかするので。 言いにくいのはメニュー指差しすることもあります 間違えたり噛んだら恥ずかしいですもんね~

関連するQ&A

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバって。。

    最近 近くに スターバックスが出来、良く行きます。 でも注文 アイスのスターバックスラテしか頼んだ事が  無いんですが。 他の物も飲みたいんですが良く解らないんです。 何が どんな物なのか>< ホットを飲む時 フタ?有りますよね。シュガーを入れる時って 一旦 フタを開けて シュガーを入れて またフタを閉めたら 良いんですよね^^;で とがった場所から飲むんですよね。 違ってます?? それと たまに入れ物を持って来てる方が居るんですが あれは買うんですか? 飲んだ後 洗わないで持ち帰るんですか? それとも置いてくれてるんでしょうか? 時代遅れで すみません。

  • スタバのオススメメニュー。

    最近、スタバに行くと決まったものしか頼まなくなりました。 たまにはいつもと違ったものを挑戦しようと思うのですが、 オススメのメニュー、もしくはトッピングなどはありますか?

  • スタバで水筒に入れてもらっている方

    スタバのマイカップとして愛用している象印のタフマグ(500ml)がお気に入りで、今回360ml入るタフマグを買いました。 乳製品は腐敗しやすいので入れないでくださいと書いてあるのですが、実際どうですか?? 珈琲は飲めないため、私はよく飲むのは、ココア(春夏はアイス、秋冬はホット)、キャラメルスチーマー、抹茶ティーラテと乳製品ばっかりです。 大体、飲み物は遅くても30分~1時間で飲み終わります。

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • スタバ呪文作成おねがいします

    以下の条件でうまく注文するときの 呪文作成おねがいします。 トールサイズのアイススターバックスラテ ライトアイス リストレット 低脂肪ミルクを多目に キャラメルシロップ追加 いつもこうやって注文しますが、 唱えるかどうかは別として どんな感じになるか知りたいです。 スタバで呪文アプリではここまでつくれませんでした。 よろしくお願いします

  • スタバのフードについて

    すごく初歩的で下らない事なのですが・・・・ 私はコーヒが好きで良くスタバに行きます。 それで、飲み物の注文は大丈夫なのですが フードは未だに注文したことはありません。 フードの注文って皆さんどうしてますか? すみませんっ!本当に下らない質問なのですが; ご親切な方宜しくお願いします!! あ、それとレジの近くに置いてあるマカロンやクッキーなど 袋詰めにされてるお菓子がありますよね? それって普通の買い物と同じ要領で、レジに持って行っちゃってOKなんですか?? 申し訳ないのですが回答お願いします!!

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • スタバのマグサイズ

    今スタバのマグが欲しくて、買うサイズについて悩んでます。 よく、ホットのドリンクにカプチーノみたいなふわふわのミルクやホイップクリームが乗ってるのってありますよね? そういったドリンク専用で一つ欲しくて、また、写真ようにコップギリギリまで注がれた感じが視覚的に凄く素敵なので、あんな感じになるようにサイズを選びたいと思ってます。 私は、ホットはあんまり量を飲む方ではないので、ショートサイズあたりでもいいかなぁ~と思ってます。 問題は、飲み物の量にたいしてのコップの大きさですが、たとえばショートサイズならば、ギリギリの245mlであんな感じになりますか? それとも、モコモコしてるので以外ともっと大きめサイズでないとはいらないのでしょうか? よく、マイマグ持参の方の画像を見ると、いい感じに入っているので、どのくらいの カップにどのサイズをいれてああなっているのか疑問です。 実際にマイマグ使って飲んでる方、或は詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう