• ベストアンサー

スタバでの注文の仕方☆

私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Konane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

スタバのようなカフェで働いています。 >ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか??  自分の好きなようにミルクの量を調節したいならば、私でしたらアイスコーヒーを頼みます。 ラテやカプチーノはミルクの分量が決まっていますからね。 >そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? 「ショートサイズのアイスコーヒーを、トールサイズのカップにいれてください」など他のサイズのカップ希望のお客様、結構いらっしゃいますよ。 私もお客様にそう聞かれたら、一回り大きいサイズをお勧めするようにしています。 余談ですが、No.3の回答者様のいう「ポーション」は小さい容器に入ったコーヒー用のミルクのことを指していると思います。 スタバなどのカフェにはポーションミルクと普通の牛乳など両方揃えているところが殆どですので。(^_^)

noname#45167
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです! ポーション、まったく知らなかったので今度見てみます★ ありがとうございましたー!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

私もラテほどミルクはいらないけど、ミルクの入ったコーヒーが好きです。 なので、本日のコーヒーか、カフェアメリカーノを頼んで、自分で調節しています。 持ち帰りでアイスを頼んだことはなくて、ホットでしたが、ミルク入れたら容器からこぼれそうな位いっぱいだったので、 カップだけを1つ大きいサイズにして貰ったことがありますよ♪ でも、それを言うのも、店頭でミルクを入れるのもだんだん面倒になり、今は、持ち帰りの時はミルクでなくポーションを入れることにしています。

noname#45167
質問者

お礼

ポーションってなんでしょうか。。すいません! 回答ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.2

こんにちは。 ミルクの加減のことを考えると、アイスコーヒーをたのんで、自分で入れるほうがいいような気がします。 注文したコーヒーに自分でいろいろ入れたりするのを『カスタマイズする』といっているようで、いろいろ置いてあるテーブルは『コンディメントバー』といいます。 ミルクだけでも無脂肪ミルク・低脂肪ミルク・普通のミルクと置いてありますので、いろいろ試してみて自分にあったものを探してみてください。 http://www.starbucks.co.jp/customize/condiment.html

noname#45167
質問者

お礼

そうですね!! ミルク試してみます!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「アイスアメリカーノ」がいわゆるアイスコーヒーに該当します。 「少なめ」と言ってもいいと思いますが、コーヒーよりも氷を減らしてもらいましょう(セコイ?) なので「アイスアメリカーノ、氷を少なめにしてください」 これでOKです♪

noname#45167
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタバのカプチーノとラテの量

    スタバにいくといつもラテなんですけど、たまにカプチーノに しようかなと思ったりもします。 この二つのエスプレッソの量は同じで、カプチーノはラテよりフォームの量が多いと聞きますが、 全体として使用されるミルク(スチームとフォーム)の量は同じなのでしょうか? (たとえば、使用されるミルクの量を100としたときに、ラテは70がスチーム、30がフォーム、  カプチーノはラテ・フォームが各50ずつ・・・のような) 自分の中でフォームは「飲み物」という認識ではないのですが、 これを飲料と考えなかった場合、 ラテの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク)>カプチーノの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク) ということになるのでしょうか? お腹にたまる量としてはラテのほうが多く感じるのでは?とふと思ったのですが・・・。 なかなかうまく説明できないのですが、教えてください。

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • 初めてのスタバの注文など

    スタバに初めて行きます ・まずどこで注文をとるのですか? ・座席まで持ってきてくれますか? ・注文は普通のホットコーヒーで一番小さいサイズが欲しいです ・それから店内で飲みたいですが  紙コップでそのまま持ち帰ることはできますか? いろいろ質問してごめんなさい 超キンチョー

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • スタバの味(チャイ・ラテ)

    私は、スタバのチャイ・ラテを豆乳でいつも飲んでいます。 しかし、店によって味にムラがあるのが気になります。 今日飲んだものはおそらく新人さんが作ったものだと思いますが、異常に薄くとても飲めたものではありませんでした。 クレームを言うに言えず、ほとんど飲み残しました。 こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? それとも注文するときに「濃い目で」とお願いすることができるのでしょうか・・・・ 些細なことですが、コーヒーが飲めない私にとってチャイの存在は貴重なので大問題です・・・・

  • スタバのコーヒー豆について><

    コーヒー豆についてなんですが、 家でも本格的なコーヒーが飲みたいなと思い、豆を購入しようと考えているんですが、 個人的にスタバに良く行くので、スタバのコーヒー豆を購入しようと思っています。 そこでなのですが、いざスタバに行っても、コーヒー豆の種類が多すぎて何にすればいいかわかりません>< 自分の場合、よくカプチーノやカフェラテ、フラぺチーノ系を飲むのですが、私に合った、豆はどれにすればいいか、良かったら教えて下さい>< また、スタバよりもこっちの方がいい、などあればそれもおしえてください>< 本当にコーヒーに関しては初心者なので、意味の分からない質問をしていたらすいません;;

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

このQ&Aのポイント
  • EP-813Aでのスキャンができない問題を解決する方法や、葉書に印刷をするためのインストールについて教えてください。
  • EP-813Aでのスキャンができない?パソコンを介したインストール方法や、葉書印刷の手順を教えてください。
  • EP-813Aでスキャンができない場合の解決策や、パソコンを介さずに葉書に印刷する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう