• ベストアンサー

中学の長男が、女装しているようです。どう対処すべきか教えてください。

iemonteaの回答

• iemontea
回答No.7

>私はどんな事がおきようと、わが子を愛していますので、受け入れてあげようと思っていますが こちらは本音ですか? もし、 ご長男にとって、女装する事が自然な事であれば、 >頭ごなしにしかりつけることもできますが と言う事が、どういうことかわかりますか? とても苦しめる事ですよね。 自分の子供とはいえ、 1人の人間であるのだから、 「自制」とは、押し付けに過ぎません。 全て受け入れてあげるのであれば、 叱らないで、受け入れればいいことです。 これは良いけど、 あれはダメって押し付けになりませんか? 犯罪を起こさない事は、OKとしましょう。 まずは、ご家族が「yes」としないと、 外で、もっと苦しむじゃないですか。