kapoxのプロフィール

@kapox kapox
ありがとう数131
質問数38
回答数127
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
21%
お礼率
50%

  • 登録日2007/03/29
  • こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

    こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

  • 和英にして下さい。

    五行思想(ごぎょうしそう)または五行説(ごぎょうせつ) これを和英にして頂きたいんです。 分かる方がいましたらお願いします。 ※お願い※ 『Five lines theory』以外でお願いします。

  • 今の政治に求めること

    フジの連どらでキムタクが総理大臣のドラマをするようです。 どのようなストーリーかはわかりません。 実際、西郷隆盛を敬愛し、参画してる人をしってます。 数日、体調不良で入院しているようです。 今は、閉塞感があり、織田信長タイプを求めるかも分りません。 でも、知人は、血を見るのが嫌いなタイプです。 実際、候補にも挙ったようです。 今は、辞退しています。 もし、皆さんは、今の政治になにを求めますか? 1、どのようなタイプ 2、清廉潔白な人? 3、実績もそこそこある人 4、心情(和? 信?  誠?  情?)求むこと 5また、支えますか?  痛みをわかちますか? 6、皆さんが想う事 いろいろ、おしえてください。

  • サイトの名前

    近々、自分のサイトを作ろうと思っているのですが、大体のレイアウトなどはできているのに肝心のサイト名がなかなか思いつきません。とりあえず、漢字を入れるというのだけは確実なんですが・・・ そこで、皆さんから何かよい名前はないでしょうか? ともかく漢字が入っていればかまいません。あと、英訳がかっこよければなお良しです。 参考までに、これまで自分が考えてた名前を挙げると、 雪割草(Snow Drop 御伽噺(a fairy tale story 桜吹雪(a flurry of falling cherry blossoms 都忘れ 蕗の薹 閑話休題(to resume the thread of my talk・・・ です。どうかよろしくお願いします。

  • 痛さのランク付け

    だいぶ前ですが工作機械を移動していたところ、ロープが緩んで金属の脚が自分のくるぶしめがけて落ちてきました。 避けるまもなくくるぶし直撃! 直後に激痛が走り、血がドクドク流れてくるので自分としては足首から先やっちゃった!と覚悟しました。 もちろんジーパンを押さえたまま病院へ直行! 受付で労災ですか交通事故ですか、と聞かれ友人の手伝いだったのでどっちなんだ?だめ・・・痛い とここで診察室へ。 医者がジーパンを切って一見し「あ゛~パックリそげてるよ!」 もう見るまでも無く、想像しただけで気持ち悪くなって、それからの治療はよく覚えていません。 5、6針縫われて包帯を巻かれました。 医者いわく「パックリ行ってたけど、肉が残っていたしバリッと肉が無くなっていたら回復は遅くなるんだよな、まあ骨には異常なかったし運が良かったよ。何ともなかったら10日経ったら抜糸にきてね」 ということで痛み止めと抗生物質を貰って歩いて帰って来ました。 久しぶりの激痛を感じましたが、後から考えると痛みの軽い順にレベル1からレベル5まであるとすれば、客観的にみたらレベル2くらいでしょうか。 レベル1といえば満員電車の中で大柄な女性のヒールで足を踏まれたくらいでしょうか。 レベル3以上の痛みは経験がありません。 どなたかレベル3の経験済みの方、そらにその上のレベルをお持ちの方、お手柔らかに経験談をお願いします。 *** レベル5までしか想像が付かないので、それ以上の方はレベルを作ってください。***