• ベストアンサー

いい加減な家庭教師センター対処法

安いというだけで、無名の家庭教師センターに家庭教師を頼んだのですが、先生(大学生)が休みがちなので約1年後に退会を申し出ました。 月謝は定額制で、仮に先生が夏休みで一度も授業がなくても振り込む必要があり、その分は退会時に精算という話だったのですが、退会申し出から3ヶ月たっても精算されません。 たいした額でないのですが、電話をお願いしてもかかって来ない、出欠日数を連絡しても、後日聞いていないといったやりとりにうんざりするとともに、このようないい加減な業者をのさばらしておくのが許せません。何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

『仮に先生が夏休みで一度も授業がなくても振り込む必要があり、その分は退会時に精算という話だった』 この時点で、怪しいと気づくべきでしたね。 消費者センターの様な機関に御相談されたら、いかがでしょう。

genki2999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに消費者センターに相談して即効性あるんでしょうか・・・ ただ、聞いて終わりのような気がするのですが

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

質問以外のことですが、あなたは学校を何所まで行きましたか?高校なら中学生まで指導してあげることが出来ます。高い怪しいいい加減な人を頼むのなら、自分が指導して下さい。