• ベストアンサー

親との関係に彼女からきつい一言 過保護?甘え?

kita33drの回答

• kita33dr
回答No.11

最初は彼女さんを差し置いてご両親に連絡をしたのかと思いました。 それならば彼女が怒る気持ちも分からなくはないですが、 最初に彼女に連絡をとっているのであれば、質問者さんの行動に非はありません。 親が来ることを安易に許可した質問者さんに苛立ちを覚えたのか、親が来るくらいなら断って自分を呼んで欲しいと思ったのか。 会話の詳しい内容がわからないので、断定はできませんが、 彼女は自分より親を頼りにしていると誤解していると思います。 親の好意をありがたく受けようとしたことを素直に伝えて、仲直りしてください。

noname#117903
質問者

お礼

kita33dr様 おっしゃるとおり、彼女には「自分はないがしろにされた」という 思いもあるのだと思います。これには、私の今までの彼女への接し方の 問題もあると思いました。現在までの彼女への接し方も含めて、話し合って行きたいと思います。「申し出を断れないなんて情けない」などと言われるとどうもこちらも腹が立ってしまい良くない面が出てしまいます。素直に冷静に行きます。 ご回答ありがとうございました。