• ベストアンサー

好きな人の気持ちが分かりません。。

dG-yIの回答

  • dG-yI
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

良くも悪くも彼はあなたのことを気にしてるんじゃないかな? 積極的にいっていいと思うよ^^ まだあなたたちについてどういう人なのかわからないから確信を持って答えられるわけじゃないけど、浮気だの遊びだのという可能性を考えずに素直に文面どおりの状況で判断するならお2人はいい感じに見えますよ^^ あせらずにその調子で距離を詰めていくべきじゃない?

ichigo_120
質問者

お礼

あんまり積極的すぎるとひかれちゃうかな~って思ってましたけど、意識して貰えるように頑張ります♪ 彼の恋愛話聞いてると付き合うまで結構時間かかるみたいなので少し考え方変えてのんびりせめてみます☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女子の気持ちを教えてください

    中学生男子です 僕には好きなひとがいてその人には積極的に話しかけています。 みんなで遊んでるときなどは怖かったら抱きついてこいなどと冗談混じりで言うと抱きついてきたり、髪下ろしたほうが似合うと言うと下ろしてきたり、少し嬉しかったのですが ある日これもまた冗談混じりで手を繋ごうというと繋いでくれたのですが途中で楽しくない、彼氏と繋ぎたいと言われました。しかも髪も縛り始めました これは少し嫌われたんじゃないか。と思っているのですがどぉなんでしょうか? 回答お願いします

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    好きな人は私の気持ちに気付いているらしいです。この前2人で出かけることに成功して、その時は向こうも楽しそうでいい感じだったのですが数日後皆で会ったらこの前のような感じはなくなんとなく素っ気なく感じました。 出掛けたときは向こうからスキンシップをされたり秘密を話してくれたり楽しそうにしてくれたり満更でもないのかもって思ったんですけど、皆でいるときに素っ気ないのはやっぱり迷惑ということなのでしょうか? そして以前友達が私への気持ちを聞き出しつつ彼と恋バナしたらしいんですけど、彼は今現在好きな人はいない、恋愛は苦手だと言っていたらしいです。 どう思いますか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    一ヶ月前からですが、2回二人きりであった男性がいます。 家が結構近距離です。 一回目はとても楽しい食事ができて、帰り道に暫く一緒に歩く間に 彼が「面白い子だね。かわいい。」といって髪をなでて軽く肩に手を まわして来ました。 それからメールやりとりしてる時、どうも彼が軽い感じがしたので (私が飲み会から帰宅した時、会いに来たいとか言ってきたので) 2週間ぐらい無視しました。 それから週末にまたチャットしててドライブに誘われたので、気晴らし のつもりで夕方から出かけました。 車の中で彼は手を繋ぐことを提案し、それに従ったんですが スキンシップに慣れてきて、夜景の岬についてからは、知らない内に キスもしちゃって胸まで触られました。 彼は立ってきて我慢できない様子だったのですが、私は今日はこれ以上 できないと言い、彼は了解しました。 お互いに素直に甘え始め、彼は私のひざの上で10分ぐらい眠ってしまいました。 この日がきっかけで私の脳裏は彼でいっぱいになりました。 彼はGWも仕事にはまっていたのですが、土曜日どうとう私の方から 帰ってくるのを待っているとメールしました。彼は夜中に帰ってきて 疲れて会えないと返事しました。 彼はいつも寝るのが遅いし、以前はいつも遅くても会いたいと言って きたのに、私が積極的になったら、逆にぬるい感じです。 彼は私に気があるのでしょうか?それともその程度の女として思っているのでしょうか? 頭脳派だし女なれしている人だと思いますが、彼と言い関係にもって行きたいです。どうすればいいんでしょうか? こういう男性とのうまく付き合っていく方法を教えてください。

  • 好きな人の気持ち

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

  • どう伝えればいいの・・この気持ち?(長文です)

    はじめて投稿します。ちょっとどきどきしてます。 私は現在32歳ですが、今まで一度も恋愛をしたことがありません。 職業的に女性ばかりの職種であることと、他のことには積極的なのに、こと恋愛にかけてはかなりのオクテです。 恋愛をしたことがない、とはいえ片思いはするのですが、そこからがどうしても発展できず、友人達からは、「軽く食事でも誘ってみたら?」と言われるのですが、それが私にとっては凄く難しい(困った…) 断られるのが怖いこと以前に、中学・高校・短大・職場が女性ばかりだったこともあり、男性と“軽く”(←お尻が軽いという意味ではなく、重くならないように、という意味で)まずは話しかけてみるということがかな~り大変なのです。 実は今、趣味で通っているところに片思い中(1年半も!)の人がいるのですが、結婚されているのかもわからず(年は23歳らしいです)う…ん、彼女いるのかな?それもわからず(彼女いても告られるのってうれしいのかしら?)そして他の通われている人の目もあるので(小さな社会ですから…)口頭でも誘いにくく、手紙にしようかとも思うのですが友人に相談すると「初めから手紙は重いよ」と言われ、どうしたらいいのかわからない状態です。手紙にするのなら、どう書けばいいのだろう?話せない分、少しでも私のことを知ってもらえるようにかけばいいのか、とりあえずは「ごはんでも…」みたいなほうが自然なのか?? 32にもなってこんなオクテ&恋愛初心者って(笑わないでくださいね)ちょっとはずかしいんですけど。思い切って質問してみました。 同性の友達は多いほうで、初対面でもすぐにうちとけていけるんですけどね…。性格は直球、不器用で、駆け引きというものはどうも(汗) よろしくお願いします。

  • スキンシップをしない男性心理

    マッチングアプリで出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い30です。 彼氏からのスキンシップがほとんどありません。外で手を繋ぐことはなくドライブ中に車の中で少し繋いだり、背中や足を触られることは ありますが体の関係どころかキスもないです。 私はあまりスキンシップが得意でなく別にいいのですが30代の男性ってこんな感じなのかな と不思議には思っています。ちなみに家にも行ったことがありません。言葉では積極的に可愛いとか好きとか言ってくれるので、完全に奥手というわけではない?のですが。私に魅力がないのでしょうか。

  • 何度も会っているけど…好きな人の気持ちが判りませ

    文章が長くなってしまい申し訳ありません。 私は20代半ばの女です。 友人経由の初めての合コンで出会った人と、何度か食事や遊びに行ったりしています。 飲み会直後に相手から「また飲みに行きませんか?」というお誘いのメールをいただき、デートのようなものをしました。誠実そうな人だったので「良かったらまた誘ってください」と言うと、(相手には、「私は奥手で自分からは中々誘えない性格だ」と元々伝えてあります)「今度は○○さん(私)からも誘って欲しいな」と言われました。 それ以降何度か私から誘いました。誘うと、「勿論行くよ」とか「断るわけがないでしょ」と言ってくれます。誘いをかける頻度は、彼:私=2:1くらいです。 会ったときはとても楽しい時間を過ごすことができ、相手からも「また行きましょう」と毎回言ってもらえます。恋愛観や結婚観などの話もよくしていて、私が「真面目な人が良いです」というと、相手も「俺も彼女は真面目な人が良い」と言っていました。 5回くらい会った頃からそろそろ告白とかしてくれるかな?と思っていても、いつもそんな雰囲気になりません。これまで毎回会うときには送り迎え(片道40分くらい)をしてくれているのですが、帰り際なども家まで送って「それじゃあ」とさわやかに去って行ってしまいます。 今まで手を繋ぐなどのスキンシップはなく、キスなども勿論してくることはありません。 そんな中ある日、人数合わせで合コンに行くと言われました。 職場の付き合いで何度も行っているみたいです。 そのときは「早目に帰る」と言っていましたが、朝の3時くらいまで遊んでいたようです。可愛い子がいたのかなと不安に思いメールで訊いてみると、「合コン行っても、良いなと思うのはホントにまれだから」と返ってきました。 それでもやっぱり、合コンに行くということは「私のことはなんとも思ってないのかな?」とか「新しい出会いを探しているのかな?」と思ってしまいます。彼に合コンへ行って欲しくなくても、私たちも出会いは合コンだったし、恋人でもないので立場上何も言えなくて辛いです。 メールはほぼ毎日していますが、出会った初めの頃ほどガンガン押してくる感じではありません。 私はもう好きになっているのですが、なんだか彼の行動に一喜一憂することに疲れてきました。できればお付き合いをしたいけれど、彼の気持ちが判らないため、こんなことならもう距離を置いてしまった方が良いのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまいます。 私はこれから一体どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスを頂きたいです。

  • 好きな人の気持ち

    私には去年の6月から好きな人がいます。 そのひとには去年の11月に告白しました。 今はそんなに気まずくはないのですが、やっぱり好きなので意識してしまいます。 好きな人は自分の物をとったり、いじわるしてきます。 しかも、そっけない態度をとったりするんです・・・。 そして、かわいい子が大好きで本当に大変です(笑) 最近はまわりのひとたちにひやかされたりしないので、前よりは話せるようになりました。 けれど、彼が私の事をどのように思っているのかがわかりません。 少なくともみなさんの考えを教えてください。

  • 髪の毛を伸ばすと「切ったら?」と言う人の気持ち

    髪が太もも位まである女性が切った方が良いと言ってきました。 切った方が良い事を沢山主張してきました。 「髪が短いと毎月 私の場合は 3週間に1回は 美容院に行かなくてはいけなくなるの。」 と言うと 「そうかぁ。」 ととても残念そうに 私に髪の毛を切るのを勧めるのを止めました。 髪が短いある女性も 自分も伸ばしていたけど 短い方がシャンプーやセットが 楽よと言ってきます。 そんなことは分かっています。 でも何故 皆 髪の毛を伸ばそうとすると 切ったら? と言い出すのでしょう? 私の髪は伸ばしてても傷んでいませんし キチンと結んでうっとおしくならない様にしています。 伸ばしていることで 「切ったら?」と言う人達に迷惑掛かっているとは思えないのですが。 皆さんはどのように思いますか?

  • 「いい人止まり」の根拠

    「いい人」の特徴には,いくつかのものが挙げられると思います。 たとえば, 1.優柔不断なところが見受けられる (たとえば,飲食店で注文をするときに時間を要する,など) 2.奥手なところが見受けられる (積極的にスキンシップ,あるいはアプローチをしない,など) 3.質問形式のコミュニケーションに徹する (相手の意思を問う傾向がみられる,受け身体質,など) 4.リーダーシップに欠陥がみられるとされる (オラオラ的要素が少ない,「俺について来い!」タイプではない,など) では,これら1~4の「根拠」とは,どのようなものなのでしょうか? なぜ,1~4の特徴がみられる人物のことを「いい人」とするのでしょうか?