• ベストアンサー

リスニング

panoramanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

NHKラジオ講座はいかがでしょうか? 特に、スピーキング強化のために、「徹底トレーニング英会話」(昔の「英会話レッツスピーク」)がお勧めです。 毎日、同じ時間にラジオを聴くのは難しいかもしれませんが、CDもあるので、私はそちらを購入していました。 リスニング&スピーキングには、実際に声に出して”慣れる”のが一番です。また一度に何時間も勉強するより、毎日少しづつ話していくのがいいと思います。 たかが、NHKラジオと私は思ってましたが、なかなか効果があったと実感しています。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/e07_r_training.html
nanako178
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 本屋行ってみてNHKラジオ講座シリーズ見てきました。 自分に合ったものをじっくり探しながら買おうと思います!