• 締切済み

クリーニング屋さんが消えてしまいました

洋服をだしたクリーニング屋さんが忽然と消えてしまいました 夜逃げかとおもわれるのですが、そういう場合、だした洋服を取り戻すためにはどうしたらいいのでしょうか? また、どう対処すればいいのでしょうか?パニくってしまいどうすればいいかわからない状態です。 だれかご助言をおねがいします!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

同じ事件が過去ログにあります。 クリーニング店は保健所の管轄ですが、保健所と役所をたらい回しされるので、お近くの消費者センターがベストという結論です。 ご参照下さい。 過去ログです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1940994.html こんな画像もあります。夜逃げした店頭で http://www.asahi-net.or.jp/~hc3t-isi/om/cle.html

• -tatsuki-
回答No.1

それに似たことを聞いたことがあります。 その人の場合、警察に被害届けを出して取り戻したそうです。 運が良ければ、慰謝料も取れるそうです。