• ベストアンサー

クリーニング屋でみかけた何とか加工?

今日は。お世話になっております。 移動中に目にした、どこかのクリーニング屋さんで、 ○○加工は、3年が目安です(3年しかもたない?) みたいな、張り紙を見かけました。 正しくは、なんとか、加工ではなくて、 ○○素材は何年です?だったかもしれません? この、洋服の何加工または、洋服の 素材はなんでしょうか? 私の出してるクリーニング屋には、書かれていなくて、 パートのおばちゃんばかりなので、 きいてもわからないそうです。。 クリーニングやお洋服の素材にお詳しい方、 回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

ポリウレタンコーティング加工 でしょうか? http://www.sage-cl.co.jp/kawara/3.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます! みかけた、文字は2さんのとおりです! 参考になりました。 こんなに早く回答驚きです!

その他の回答 (1)

回答No.1

折り目加工でしたら、リントラク加工 ですかね?  (私の所のローカル商品名かもしれません)  折り目の耐久性加工なのか、よごれをはじく加工なのか?わかりません?

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!