-PR-
締切済み

クリーニングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24202
  • 閲覧数153
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

大事な洋服をクリーニングにだしたいのですが、近所のクリーニング屋さんでは信頼できません。
どなたか、信頼できるクリーニング店をご存じの方、教えて下さい。(神奈川もしくは都内で)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

多少はお値段が張ると思いますが、一流ホテルのランドリーに出すか聞くかするのと、又はクリーニングしたい物の種類に当てはまるブランド店(例えば皮革バッグならヴィトンとか)に電話して聞いた方が早いと思います ...続きを読む
多少はお値段が張ると思いますが、一流ホテルのランドリーに出すか聞くかするのと、又はクリーニングしたい物の種類に当てはまるブランド店(例えば皮革バッグならヴィトンとか)に電話して聞いた方が早いと思います
補足コメント
n-garden

お礼率 0% (0/3)

アドバイスありがとうございます。
ホテルのランドリーは宿泊者のみ利用可能だと思っていました。宿泊しなくても出せるんですね。
参考になりました。
アンゴラのコートをクリーニングしたいと思っているので、購入したお店に聞いたら教えてくれるでしょうか?
きちんとしたお店とはいえ店員が若い方が多いようでしたので、そのような知識を持つ方がいるかどうか不安もあります。
以前百貨店の中のクリーニング店が良いと聞き、1度だけ出したことがあります。料金が17,000円程かかりました。
確かに良い仕事をしますが、少し高い・・・。
やはり、一流のホテルでもそのくらいの料金がかかるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-09 08:31:36
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もいろいろなクリーニング屋さんに出してきました。 どんなに対応がいいお店でも10回に1回はがっかりするもので、 そのたびにストレスと労力を費やしてきました・・・ 知人に進められて宅配クリーニングを利用しています。 値段は割高ですが、きちんとした対応と仕上げを考えれば安いと私は思いますよ。 是非、一度試されてはどうでしょうか?
私もいろいろなクリーニング屋さんに出してきました。

どんなに対応がいいお店でも10回に1回はがっかりするもので、
そのたびにストレスと労力を費やしてきました・・・

知人に進められて宅配クリーニングを利用しています。

値段は割高ですが、きちんとした対応と仕上げを考えれば安いと私は思いますよ。

是非、一度試されてはどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

近所のクリーニング屋ならクリーニング屋を探す専門サイトもありますが、宅配クリーニングの方がいいかと思います。 ...続きを読む
近所のクリーニング屋ならクリーニング屋を探す専門サイトもありますが、宅配クリーニングの方がいいかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ