-PR-
締切済み

クリーニングについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.24202
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

大事な洋服をクリーニングにだしたいのですが、近所のクリーニング屋さんでは信頼できません。
どなたか、信頼できるクリーニング店をご存じの方、教えて下さい。(神奈川もしくは都内で)
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

多少はお値段が張ると思いますが、一流ホテルのランドリーに出すか聞くかするのと、又はクリーニングしたい物の種類に当てはまるブランド店(例えば皮革バッグならヴィトンとか)に電話して聞いた方が早いと思います ...続きを読む
多少はお値段が張ると思いますが、一流ホテルのランドリーに出すか聞くかするのと、又はクリーニングしたい物の種類に当てはまるブランド店(例えば皮革バッグならヴィトンとか)に電話して聞いた方が早いと思います
補足コメント
n-garden

お礼率 0% (0/3)

アドバイスありがとうございます。
ホテルのランドリーは宿泊者のみ利用可能だと思っていました。宿泊しなくても出せるんですね。
参考になりました。
アンゴラのコートをクリーニングしたいと思っているので、購入したお店に聞いたら教えてくれるでしょうか?
きちんとしたお店とはいえ店員が若い方が多いようでしたので、そのような知識を持つ方がいるかどうか不安もあります。
以前百貨店の中のクリーニング店が良いと聞き、1度だけ出したことがあります。料金が17,000円程かかりました。
確かに良い仕事をしますが、少し高い・・・。
やはり、一流のホテルでもそのくらいの料金がかかるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-09 08:31:36