• ベストアンサー

定期健診でいびきがあることが分かったのはなぜでしょうか

会社の定期健康診断で、問診のとき、「寝るとき、いびきがあるでしょう。」と言われましたが、なぜ健康診断でいびきがあることが分かったのでしょうか。 そのとき、尋ねなかったのですが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

アデノイド・扁桃輪の肥大とか、肥満傾向で喉周辺に脂肪がついているなどでしょうね。

swaswakopp
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 そのような点から分かるわけですか。 大変参考になりました。