• 締切済み

USBメモリで持ち運べるソフト

USBメモリで持ち運べるソフトを集めているサイトがあるの知っているのですが、普段使用しているソフトが使えるかどうかチェック方法はないでしょうか。 基本的にレジストリを使っていないソフトは持ち運べると思っているのですが、それ以外にこういうソフトはダメ、など、持ち運べない基準があれば是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>こういうソフトはダメ、など、持ち運べない基準があれば是非教えて下さい。 基準といっても持ち運べるかどうかの境界線は微妙ですからね。例えば市販のパソコンゲームでもレジストリに登録しない(持ち運びも可能)ものもありますし。とりあえず確実なのはライセンスの認証があるソフトですね。市販のCD/DVDのライティングソフトや動画の編集ソフトなんかはこれに当たりますね。後はMicroSoftの販売するソフトもこれに当たりますね。他は実際に試してみるしか無いんじゃないかな?

sherbets
質問者

お礼

有益な情報があれば、と思ったのですが やはり自分でやってみるしかないようですね。 ありがとうございました。