• 締切済み

高3・18歳のヌードは合法ですか

akuuの回答

  • akuu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

合法というか、それ以前というか・・・ どういう状況でそうすることになったのか知りたいですね。 娘さん達と友達の中だけの事で一時のテンションで言っているだけなのかも知れません。「やっぱり止めた~」「忘れてた」なんて事もその年頃には多々あります(苦笑) また、自分たちがやる気でいても学校側や顧問などに話しをしていなかったり許可を得ていなかったりしているかもしれません。 逆に学校や教師が先導しているようではこれはまた別の問題です。 ANo.1さんが言うように教育委員会に直行です。 何にしても、周りはギョッとしてしまう話しではあるので、娘さん(または奥さん)にもう少しキッチリ話を聞くのが先決だと思います。

関連するQ&A

  • 美術部

    私には大学生の娘がいて、美術部に所属しています。今度、友達の女子部員に全裸になってもらって、デッサンなどの練習をすることになったそうですが、こういうことはどこの大学でもやっているのでしょうか?美術部には男子もたくさんいるそうです

  • 高3から経験ゼロで…

    はじめまして。 わたしは今高3で、経験ゼロなのにも関らず美大へ進学希望を決めました。 以前から芸術は好きで、美術部と演劇部(掛け持ちで)に入ったり劇団に入って舞台に立ったりもしました。 絵も好きで美術館などに行ったりもしてました。 わたしは今まで進路、将来に対して不安ばかりであまり深く考えたこともなく 高3になってしまいました。それまでは一般四年制大学に志望を定めていたのですが 何か違う、といつも決意は揺らいでいました。 しかし高3になって、やっぱり自分が一番興味の持てる芸術、美術の大学へ行こう!と思ったんです。 しかし…もう高校3年生。今から何を始めればいいのか、不安で不安でしょうがありません。 経済的理由で大学は、国公立しか行けません。 浪人覚悟なので、親にも負担にならないように、アルバイトして学費を貯めての受験になります。 5~6年は覚悟してます。 何か意見、アドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

  • 大学生の妹

    私には大学生の妹がいます。妹は大学で美術のサークルに所属しています。サークルでヌードモデルを雇うお金がなくなったので、くじ引きで女子を一人選んでヌードになってもらい、デッサンなどの練習をすることになったそうです。その結果、妹が選ばれたそうなんですが、こういうことはどこの大学でもやっているのでしょうか?美術部は男子が十数人で女子が4人だそうです

  • 暴力

    はじめまして。 学生です。乱文失礼します。 いきなりですが、 私は美術部に所属しています。 もちろん、絵が好きで 絵がうまくなりたいから美術部に所属しています。 ですが、美術部には顧問の先生が 全然来ないんです。 まあ、いろいろ仕事があって 大変なんでしょうが…。 顧問の先生が来ないからかもしれませんが、 みんな好き勝手に遊んでいます。 私も友達と話しながら絵を描いています。 Rという子(女子)がいるんですが、 その人は人に暴力をふるったりする人なんです。 私は暴力をふるわれるのが大嫌いで(好きな人なんて滅多にいないでしょうが…)、 ちょっと叩かれただけで悲鳴を上げたりしてしまいます。 それがRにとってはおもしろいらしく、 いつも殴ったりしてきます。 私は人に暴力をふるうことが大嫌いなので、 仕返しなどは滅多にしません。 なのでRはやめてくれないんです。 やめてと言ってもやめてくれません。 私は、前、一部の男子(美術部)にいじめられていて、 あだ名が『ゴキブリ』でした。 私は『ゴキブリ』と呼ばれるのが嫌で 部活を2週間程休みました。 やめてと言ってもやめてくれなかったので…。 それで先生に相談して、 もう『ゴキブリ』とは言われなくなりました。 ですが、Rはまだ言ってくるんです。 私がちょっとでも口答えすると、 『ゴキブリ』って呼ぶよ!と言われます。 部活中に友達と遊んでいる私も悪いのですが、 なぜか私だけ、 うるさい!と言って殴られます。 正直、もう部活には行きたくないです。 でも、絵を描くことは好きなので、 部活は休みたくないです。 どうしたらRはやめてくれるでしょうか。 長文&乱文失礼しました。 回答おねがいします。

  • 羞恥心をなくしたい

    大学生 女です、美術サークルに所属しています。サークルは男子が十数人で、女子は私を含め4人です。数週間前からヌードモデルを雇うお金がなくなってしまい、4人が交代で全裸になってデッサンなどの練習をすることになったのですが、やっぱりいまだにすごく恥ずかしくて顔が真っ赤になります。どうれば羞恥心をなくせるでしょうか。

  • 他校の静かそうな男子に惹かれた!

    私は美術部で、他校の絵のうまい男子がかっこいいと思って話して見たいんですが その人は同じ美術部の女子ともあまり話してません。落ち着いてて静かだなあって感じです。 なので自分もきっと一生近付けないんだろうと思います。 でももしそんなあんまり人とベタベタしてなくて黙々と行動していくタイプの男子が話してみたいと思うようなタイプはどんなタイプだと思いますか?

  • 笑顔で裸になれる人の精神構造

    大学生 女です、以前にもここで質問した者です。私は美術サークルに所属しています。サークルは男子が十数人で、女子は私を含め4人です。数週間前からヌードモデルを雇うお金がなくなってしまい、4人が交代で全裸になってデッサンなどの練習をすることになったのですが、3人のうちひとりは裸になることがすごく楽しそうです。いったいどうすればああなれるのでしょうか

  • 日芸を受験しようと思っている高3女子です。

    日芸を受験しようと思っている高3女子です。 将来は声優になりたいと思っているのですが 放送学科と演劇学科ならどちらを受験した方がいいのでしょう? ちなみに演劇は未経験ですがコーラス部に所属しています。

  • いじめでしょうか

    私には美大生の妹がいます。妹は大学でサークルに所属しています。サークルでヌードモデルを雇うお金がなくなったので、くじ引きで女子を一人選んでヌードになってもらい、デッサンなどの練習をしたり、写真を撮ったりすることになったそうです。くじ引きの結果、妹が選ばれたそうなんですが、写真は局部が修正されずにいろんなところに展示され、とても恥ずかしいと言っています。美術部は男子が十数人で女子が4人だそうです。妹はいじめられているのでしょうか。

  • 美大の偏差値ランキングを教えてください

    東京藝術大学美術科 武蔵野美術大学 多摩美術大学 日本大学芸術学部美術科 女子美術大学 これら5つの美大を上から偏差値順に並べていただけますか?