akuuのプロフィール

@akuu akuu
ありがとう数28
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/12
  • 性別女性
  • 集中時間の伸ばしか

    33歳を過ぎて、資格取得のために 会社出勤前に勉強することにしました。 しかし、長い期間 勉強していなかったのか、、、歳なのか 10分もテキストを開くと、集中力が切れてしまい 小説を読んだり、ネットをしてしまい。。。ほかの誘惑に勝てません。 どうすれば、もっと集中できるようになるのでしょうか? そもそも、集中力は伸びるのでしょうか? 同じような境遇で、克服したかた、教えてください

  • 大学の語学選択のついて

    今年から大学一年になります。 そこで語学の選択ができるのですが・・・ 英語は必修で、もう一つ、ドイツ語・フランス語・中国語・朝鮮語から選べます。 どの語学がどのようなものなのか、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 また、私が行くのは薬学部なのですが、それに伴っての語学選択の意見があれば、そてらの方もよろしくお願いします。 .

  • 彼女にしばらく待ってくださいと言われて、どれ位待てばよいのか。

    彼女からメールが来て「私にいろいろあって、気持ちが落ち込んでいるのでしばらく待ってください。ごめんなさい・・」という内容のメールがきました。しばらく待ていようと思うのですが、あまりほおっておくのもどうかと思っています。今約2週間経ちましたが、どの位そーっとしておいてあげれば良いのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようとか良くない事ばかり考えて、毎日辛いです。 大好きなのにどうしてあげたら良いのか、自分がどうするのがベストなのか、もう分からなくなってしまいました。どうぞ良きアドバイスお願い致します。

  • 今の彼氏彼女・妻旦那と知り合ったきっかけは何ですか?

    皆さん今晩わ!夜ってテツガクしたくなりますよね?! 私は顔も性格も普通(友人談)なのに彼女ができません。別に特に悩んでいるわけではないのですが、周りの友達にはみんな(7割方)彼女がいる(またはいたことがある)のになぜ私にはいないのか、とても不思議です。 好きな人がいるのに付き合えたことがないとか、そういうレベルではなく、数えるほどしか本気で「好き」な人ができたことがないのです(※ホモじゃないですよ)。それで本題なんですが、 皆さんはなぜ、他の誰でもなく、今付き合っているその人を好きになったんですか? 「好き」という感情を説明できる方がいればぜひ教えてほしいです。 私は完璧に「顔」でしか相手のことを好きになったことがないんですが、今思うとあれは「顔」が好きだっただけで、その人自体は別にどうでもよかったんじゃないかと思えてきます。顔もその人の一部だから、悪いわけではないと思うんですけど・・・。もし顔で「好き」になった人と実際に付き合ったとして、年をとったりして外見が変わったら「好き」ではなくなるかといえば、けしてそうではないですよねきっと。 そう考えると、「好き」っていう感情は始めからあるものじゃなく、何かの結果としてできるものなんでしょうか? あと、できればナレソメも教えてくれると楽しいです。(むしろそれ中心に)><b

  • 頭虱について

    ここ最近後頭部がたまにかゆいなということがありました。昨日ふと髪の毛にさわってなんかあるなと思って取ってみたら虫みたいなのが出てきて、びっくり。髪の毛にも小さな卵みたいなのがついてて倒れそうになりました。インターネットで調べてみたら、頭虱らしくて、小さい子供がなるそうなんですが、大人な私がなるのか不思議で。みなさんはこんな経験ありますか?対処方法を教えて下さい。すごくへこんでいます。よろしくお願いします。