• 締切済み

彼女にしばらく待ってくださいと言われて、どれ位待てばよいのか。

akuuの回答

  • akuu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

何があって気持ちが落ち込んでいるのか分からないので何とも言えませんが・・ 彼女からのメールが来てから2週間、一度も質問者さんから連絡して無いんですよね? ならそろそろ「調子はどう?」とか「体壊さないようにね」くらいの軽いメールなら送ってみてもいいと私は思います。 あまり頻繁に送ったり長文になったりしないように気をつけながら。

tonny1048
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手が負担に感じない程度の軽ーいメールを送ってみます。本当は毎日でもメール送りたい衝動にかられるので携帯が視界に入らない様に隠しています。アドバイス頂いた事に気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 駆け引きでメールしないのは何日まで?

    女々しい質問ですみません。 20代女です。 今片思い中です。 メールは2~3日毎日続く時もあれば 1週間しないときもあります。 (結局最後は私が我慢できずにこちらからメールを送ってしまいます) 相手の気持ちを知るために、待った方がいいとか言われますが、 このまま待ち続けて下手したら自然消滅しそうです。 (時々彼から電話やメールをくれるときもあるのですが・・) だからと言って毎日こちらからメールをしたら迷惑ですよね・・・ みなさんだいたい何日くらいメール来なかったら気になりますか。 (相手にもよると思いますが・・) 何日くらい間を空けるのがベストでしょうか。 どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです

  • 彼を試すような真似をしました。長いです

    こんばんは、お願いします。 私と彼は付きあって8年です。私はあまり性行為が好きではなく、彼に治してね(好きになるように) と言われて、少しは好きになるよう努力しました。この間、滅多に会えなかったので、 部屋でいちゃつくのではなく、どこか行きたいと思い、会ってすぐそういうことをする彼を制した所、 「俺のことが好きではないのか?どうして断るんだ?直ったんじゃなかったのか?傷ついた!もう嫌だ」 と言われ、怒らせてしまいました。それは3週間前のことで、一回、彼の部屋に謝りに行きましたが、 無視され、話すら出来ませんでした。メールで何回も謝り、好きか嫌いか聞いたけど、「分からない」と返事。 また、家に行き、話し合おうとしましたが、出来ませんでした。私は彼の家の合鍵を彼の部屋に置き、 そのまま帰りました。その5日後の今日、彼のへのメールに「鍵をなくしてしまった、ごめんなさい。 許してもらえるのだったら返事ください」と送りました。 もし、彼が私とこのまま無視で、自然消滅を狙い、別れる気なら、無視で通しますよね? 彼には鍵を置いたことはバレていませんが、鍵は彼が分かりやすい所に置きました。 実際は鍵は彼の家にあって、無くしたなんて嘘ですが、彼の私への放置が辛くなり、 やむ得ずこのような事をしてしまいました。彼が私の事を呆れたとか、嫌いなら仕方ないけど、 自然消滅だけは嫌だったんです。もしも、私とまだやっていく気が彼にあるのなら、 鍵は家にあるよと教えてくれますよね?自分でも最低のことをしたと思っていますが、こうでもしないと 彼の気持ちを知ることが出来ないと思ったのです。彼からの返事が来なければ、別れで、 返事が来れば、別れない可能性がある・・・で大丈夫ですよね?支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • もう一度彼の気持ちを取り戻したい

    30代後半、バツイチ同士です。 半年程付き合いましたが、彼が仕事・プライベート共に 多忙を極めていたこと、彼の気持ちが恋愛モードでなくなっていることを感じ、私から連絡を取ることを止めました。 2ヶ月の間、彼から連絡が来ることもありませんでした。 彼にとって私はその程度の存在だったのだと 一度はあきらめました。 傷つくことが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったけど 彼の事が忘れられませんでした。 二週間程前に、思わず彼にメールをしてしまいました。 近況を伝えるたわいもない内容でしたが 彼からもすぐに、近況報告のメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをしています。 私がメールをするから、ただ単に返信をしてくるのか もちろん、彼の気持ちはわかりません。 でも、気にならない相手であれば、返信はしませんよね? 質問メールを送っているわけではないし・・・ あやふやなまま一度は終わったと思った恋愛ですが もう一度彼ときちんと付き合いたいと思っています。 ただ、連絡をとらなくなる少し前に 「恋愛に没頭できない」というような事を言われています。 それが気になって「会おう」ということも言い出せないでいます。 もう一度、彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願い致します。

  • このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

    このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 閲覧ありがとうございます。 長文になります。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。 でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。 なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。 最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。 最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。 同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。 それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。 でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。 もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。 でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。 知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 諦めるべきですか?

    知り合ってもうすぐ1年になる6歳上の人に片思いしています。 彼とは映画にいったり、ごはんにいったりしたことが数回あります。 知り合った頃は毎日のようにメールをくれてました。 月日が立つにつれてメールの回数もすくなくなってきたのですが、自然消滅的な事が嫌なので、私からメールすることが増えました。 最近では2週間以上返信がないこともあります。 あーもうだめだなと思った頃にまたふとメールがきたりします。 私はそれでもうれしいので、ずっと待ってしまいます。でも彼にとって迷惑なんだろうという気持ちが 強くなってきました。 彼は自然消滅を望んでいてそういう行動に出てるのでしょうか?

  • 自然消滅させられそう?

    3週間から1か月ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてから、ここ最近で2回二人きりで会った人がいます。 会うのは相手の方から誘っていただいてたんですが、この2週間くらいで相手からのメールの量がめっきり減りました。 「これからしばらく忙しいから会えない、ごめんね。でもまた落ち着いたら連絡するよ。遊ぶところ考えておきます。」という内容のメールが最後です。 もしかして自然消滅させられそうな感じなのかなーと・・・? 「忙しい。また連絡する。」と言う人にこちらからメールを送るのはやっぱり迷惑ですか? 客観的な意見聞かせてください(´-`)