• 締切済み

どれくらい考えるものなんですか?

一昨日の話です 以前から気になっていた同じバイト先の女性に思い切って告白をしました その日の返答は 「色々考えさせて欲しい。」 「一番身近に感じるけど今はまだ決められない」 とのことでした 次の日は顔をあわせることなくその次の日(つまり今日)も自分が休みだった為顔を合わせていません つまり告白をしてからまだ一度も顔を見てないんです もし明日以降休憩など一緒になった場合もやはり以前と同じように接するべきでしょうか? またこういうのってどれくらいの期間考えるものなのですか? 質問ばかりですいません

みんなの回答

回答No.2

25歳男性です。 僕の場合は、告白後「友達として」といわれたタチなのですが、 一ヶ月待ち、突然OKが出ました。(それまでは付き合うことは考えてなかったらしい) ちなみに今の妻です。 告白をしたということは、100%あなたのことを強く意識しています。 で、やっぱり絶対してはいけないことは「催促」ですね。 いつもどおり「友達」のように楽しく普通に接するのが一番だと思いますよ。 今は、あなたという存在を本当にじっくりと考えてると思います。 じっくり考えた結果を待たず、焦らせて付き合うことになったとしても、 「ホントにこれでよかったのかな?」と思われ、すぐ別れるなんてことになりかねません。(普通なら上手くいくところだったとしても) とにかく待ちましょう!(最低1ヶ月) 普段どおりのあなたでいてくださいね。 幸運を祈っています。

mon-01
質問者

お礼

ありがとうございます 1ヶ月か…まだまだ長いなぁ… そりゃこっちが変わっちゃ向こうも戸惑いますよね 頑張ってみます!

• nikke0921
回答No.1

21歳大学生♂です。私も似たような経験したことあります。なので、ちょっと書かせていただきますね。 「もし明日以降休憩など一緒になった場合もやはり以前と同じように接するべきでしょうか?」>普通でいいんじゃないですかね?あまり意識しすぎて冷たい態度をとったりすれば、相手もショックでしょうし…。 私の場合は約1ヶ月間待たされたことありますよ。まぁ、それは相手の仕事が忙しくて、なかなか時間が作れなかったという理由でしたが。その間は、精神崩壊を何度もしました(笑) 待ってる間はツライと思いますが、相手の答えを待つしかありません。なかなか言わないからといって、間違っても催促するようなことはしない方がいいと思います。 参考になったかわかりませんが、前向きに頑張ってくださいね!

mon-01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直不安な日々を過ごしています(苦笑 成功したらいいけどダメだったら仕事しづらいことにも告白してから気付いたもので… 催促は絶対しないようにゆっくり待ちますね