• 締切済み

どれくらい考えるものなんですか?

一昨日の話です 以前から気になっていた同じバイト先の女性に思い切って告白をしました その日の返答は 「色々考えさせて欲しい。」 「一番身近に感じるけど今はまだ決められない」 とのことでした 次の日は顔をあわせることなくその次の日(つまり今日)も自分が休みだった為顔を合わせていません つまり告白をしてからまだ一度も顔を見てないんです もし明日以降休憩など一緒になった場合もやはり以前と同じように接するべきでしょうか? またこういうのってどれくらいの期間考えるものなのですか? 質問ばかりですいません

みんなの回答

回答No.2

25歳男性です。 僕の場合は、告白後「友達として」といわれたタチなのですが、 一ヶ月待ち、突然OKが出ました。(それまでは付き合うことは考えてなかったらしい) ちなみに今の妻です。 告白をしたということは、100%あなたのことを強く意識しています。 で、やっぱり絶対してはいけないことは「催促」ですね。 いつもどおり「友達」のように楽しく普通に接するのが一番だと思いますよ。 今は、あなたという存在を本当にじっくりと考えてると思います。 じっくり考えた結果を待たず、焦らせて付き合うことになったとしても、 「ホントにこれでよかったのかな?」と思われ、すぐ別れるなんてことになりかねません。(普通なら上手くいくところだったとしても) とにかく待ちましょう!(最低1ヶ月) 普段どおりのあなたでいてくださいね。 幸運を祈っています。

mon-01
質問者

お礼

ありがとうございます 1ヶ月か…まだまだ長いなぁ… そりゃこっちが変わっちゃ向こうも戸惑いますよね 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikke0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

21歳大学生♂です。私も似たような経験したことあります。なので、ちょっと書かせていただきますね。 「もし明日以降休憩など一緒になった場合もやはり以前と同じように接するべきでしょうか?」>普通でいいんじゃないですかね?あまり意識しすぎて冷たい態度をとったりすれば、相手もショックでしょうし…。 私の場合は約1ヶ月間待たされたことありますよ。まぁ、それは相手の仕事が忙しくて、なかなか時間が作れなかったという理由でしたが。その間は、精神崩壊を何度もしました(笑) 待ってる間はツライと思いますが、相手の答えを待つしかありません。なかなか言わないからといって、間違っても催促するようなことはしない方がいいと思います。 参考になったかわかりませんが、前向きに頑張ってくださいね!

mon-01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直不安な日々を過ごしています(苦笑 成功したらいいけどダメだったら仕事しづらいことにも告白してから気付いたもので… 催促は絶対しないようにゆっくり待ちますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したんですけど・・・

    過去に 「初めての質問(中学生です」 とゆう タイトルで質問させて 頂いた者です。 一昨日彼女の家の近くで 告白したんですけど 「明日まで待って」とゆわれ 今日 もう一度行ったら 「また 明日でいい?」 っとゆわれたので 「別にいい」ってゆったんですけど これって 何でしょうか・・・? 悩んでいるんでしょうかね・・・? 告白の言葉は 「俺と付き合ってくれない・・・?」 っと シンプルにいいました。 彼女の反応は え、冗談?  えー・・・ ○○○やんな?(○○○=自分の本名です。) など ゆっていって 自分と逆の方向向いて 顔を隠したり 髪を触ってました 2日目の様子 自分の顔を見たら 笑って  「ごめんw 明日でもいい?」 っとゆわれました 仕方無く 「いいよ」ってゆったんですけど・・ 彼女の気持ちがよく分りません・・・ 悩んでいるんでしょうか・・・?

  • 告白したんですけど・・・

    過去に 「初めての質問(中学生です」 とゆう タイトルで質問させて 頂いた者です。 一昨日彼女の家の近くで 告白したんですけど 「明日まで待って」とゆわれ 今日 もう一度行ったら 「また 明日でいい?」 っとゆわれたので 「別にいい」ってゆったんですけど これって 何でしょうか・・・? 悩んでいるんでしょうかね・・・? 告白の言葉は 「俺と付き合ってくれない・・・?」 っと シンプルにいいました。 彼女の反応は え、冗談?  えー・・・ ○○○やんな?(○○○=自分の本名です。) など ゆっていって 自分と逆の方向向いて 顔を隠したり 髪を触ってました 2日目の様子 自分の顔を見たら 笑って  「ごめんw 明日でもいい?」 っとゆわれました 仕方無く 「いいよ」ってゆったんですけど・・ 彼女の気持ちがよく分りません・・・ 悩んでいるんでしょうか・・・?

  • もしかしたらきらわれているかも・・・?

    何度も投稿させていただいています。 20代の社会人です。 今遊んでいる女の子がいるのですか、 最近嫌われているのかなっとかんじます。 2回デートはして楽しかったとは言っていました。 また暇なとき誘ってくださいとは言ってました ・一週間メールをしなかった期間がある  (どちらからもメールしていないため) ・急に日曜日休みになったので、土曜日の昼に明日遊べると聞いたら、  明日は用事があると言われた。  (急すぎたからだと思う) ・来週の日曜日夕方からだった遊べるけどって聞いたら、  次の日朝早いから厳しいって言われた  (それだったら近くで御飯だけでもどうですかと昨日メールした   けど返事はまだない) ・いつも絵文字だったけど、一昨日来たメールが、一回だけ絵文字  ではなく顔文字だった。  (それ以来まだメールしていない) ・最近日曜日休みが多いので前日によく明日遊べるっときいているので  しつこくて嫌われているのかも・・・ メールするとだいたいは返事は返ってきます。 これは嫌われていますか? それとも僕の思い込みですか? アドバイスお願いします。 もし、彼氏、彼女がこんなこと思ってたらいやですよね?

  • バイトを変更する場合

    こんにちは。 前回、バイト先がつらくてやめたい、という旨の相談をさせていただきました。 よく考えた結果、「社風になじむのは無理だと判断しました」と店長に伝え、日は決まっていませんがなるべく早い段階でやめることが決定しました。 今、次のバイト先に向けて面接を取り付けたりしているのですが、先日、私が高校時代から今も愛用しているブランドがバイトの募集を掛けていました。「ここで働きたい」と強く思い、16日に面接をさせていただくことになりました。その際に、必ず「いつ頃から入れますか?」と聞かれると思うのですが、その際に、一体なんと答えればいいのでしょうか? 「明日からでも全然入れます」と言っても、”じゃあ今のバイト先はどうするの?無責任な奴だ”と思われてしまいますし、かといって、”今のバイト先もあるので、まだちょっとわからないです”なんていったら100%不採用、”来月からです”と言っても採用される可能性はぐっと下がりますよね。 16日に面接していただくお店は、なんと今のバイト先と同じビル内に入っているんです。ですので、仮に頭を下げて採用決定の次の日にやめさせてもらうとしても、”家庭の事情で明日やめる予定です”なんて嘘は絶対につくことができません。個人的な事情で、収入源を絶えさせることはできないので、できればあまり間を空けずに新しいバイト先にうつれたら…と考えております。 24日にそのビル内で接客コンテストがあり、それに出場予定ですので、それ以前にやめ、今のバイト先に迷惑を掛けることができないので、今のところ、店長との間で”25日以降かな”なんて話が出ているのですが、この場合、16日に面接していただくお店には「25日以降であれば大丈夫です」と伝えてもいいのでしょうか? ”そこで働きたい”という思いがかなり強く、いらぬ心配までしてしまいます。いいアイディアや、模範解答などがあればぜひ教えてください。

  • 返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 今までの経過です↓ 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから3週間ほぼ毎日メールを続けていました。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 メールは一日2通とかでも途切れることなく続いていました。 でも、仕事の後お疲れ様メールを送ると、おととい、一昨昨日は「ただいま、今帰った」と深夜に返事が来たのですけど、 昨日は返信がありませんでした。 今日と明日は私がお休みで次に職場で会うのは明後日です。 このままメールせずに会うのは気まずいかなと悩んでいます。 明日何かメールした方が良いでしょうか? 返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。 一度返信がないだけで不安で、もう今までのように続けられないんじゃないかなと思ってしまいます;;

  • 今日はヤケクソになり運動をサボりました。

    今日はヤケクソになり運動をサボりました。 明日からまた頑張りますが、これでダイエットは最初からやり直し・・ってことに なりますか? 週に1回(日曜日)にはトレーニング休みの日を作っていますが、平日にサボッたのは初めてです。 一週間に一度の休憩はしても良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きかどうかわからないについて

    長文失礼します。 先日4ヶ月付き合った彼女とわかれました。僕は22のフリーターで彼女は19の学生で同じバイト先です。 別れた理由として一つは以前デートで待ち合わせの時にお互いがすれ違いで移動してしまい会うのに時間があったのをその後僕がぐちぐち言ってしまった事がありそれから気持ちが冷めてきた。 2つは「最近学校が忙しくて僕の気持ちに応えてあげられないのが辛い、好きかどうかわからなくなった。」 前者の事は次の日後悔してもちろん謝りました。非常に女々しいですが別れた後も彼女の事が好きで別れる時も「忙しくて応えてあげられなくてもいい、忙しい君を支えたい」と別れたくない事を伝えたのですが結局別れてしました。別れ際に前に買って渡そうとしてたとの事で時計をもらい彼女とは別れました。その日は街のお祭りで一緒にデートしてその夜別れ話になり別れました。デート中は今日この話するかどうか悩んでたとの事でちょっと元気がなかったのですがほぼいつも通りの雰囲気でデートしてました。同じバイト先なので別れた後も会えて、普通に会話もします。別れた次の日はちょっとぎこちなかったのですがそれ以降は普通通り話してます。 女々しいのですの僕としてはまだ彼女の事が好きでもう一度お付き合いしたいと思っています。 付き合ってる頃に行こうと決めていた11月にある展覧会には一緒に行くと言っていてその時にもう一度告白しようと思っててもちろん其の間は自分磨きなりするつもりです。 変な言い方ですが復縁できる確率を、あげる為にすること等教えてください! アドバイス、苦言でも構いません! よろしくお願いします

  • 告白の返事

    こんばんわ! 質問させていただきます。 先日、6日にバイト先の 社員さんに告白しました。 告白する前にも イルミネーションに行ったり 毎回のように2人で帰ったり していました。 告白の返事は考えさせてとの事で 告白した次の日からも 一切気まずくならず、 毎回一緒に帰っています。 しかし未だに返事はくれません。 明日返事を聞くつもりなのですが もう少し時間あげた方が良いですか? また返事はどうなると思いますか? お願いします。

  • 必要でしょうか?

    私はいま高校生で、飲食店でアルバイトをしています。 昨日と一昨日の2日、祖母の家に帰省していました。 その際に、バイトを2日休みました。 バイト先は土日で、しかもキャンペーン中でかなり忙しかったようです。 そんなときに休みをとってしまった私。 バイト先になにか持っていった方がいいのでしょうか?

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CECで他のデバイスの電源を入れるとEF-12の電源が入りますが、電源ON後、手動で入力切り替えしないと見れない。
  • 自動切り替えまでしてくれると助かります。お願いします!
  • 戻るキーも直して欲しいです。どんなデバイスでも戻るキーだけは反応しません。
回答を見る