• 締切済み

彼女の面接について

私の彼女は面接に行くといって そのまま22時になっても面接を続けているといっています。 こんな面接はあるのでしょうか 別に水商売でもないと思います。 あまりにもおかしいので 電話したら、逆切れされて電話を切られました。 これは本当に面接なのでしょうか 私は面接というのは仕事終わりの 18時から遅くても20時で終了は遅くても21時までだと思っていました。 無知ですいませんが そういった世界があるのでしょうか

noname#247130
noname#247130
  • 転職

みんなの回答

• vietnamin
回答No.5

まず、厳しいことを言います。 貴殿は、彼女を拘束できる権利や能力があるのですか? そもそも、法制上は不当に拘束できません。 それと、共有の利害関係を有する配偶者ならまだしも、恋人なんて、当事者だけが特別な関係だと思っているだけで、他人から見ればあかの他人そのものです。 まぁ、水商売でも風俗でも、あるいは焼肉屋などの飲食店などでも、深夜営業というのもありますから、そんな時間帯に面接というのも有り得るでしょう。 もし、彼女にとっても、貴殿にとっても、不本意で望ましくない仕事の場合、貴殿が彼女に、彼女の身になって忠告してあげるのが筋ですね。しかし、その代わりに、彼女の生活や経済的状況を貴殿がカバーできるのですか? そこが問題ですね。 今の貴殿は、彼女を拘束するだけで、彼女の苦しみや悩みを共有するという、心の支えになっていません。だから、こんな質問をするのです。 まず、自分に彼女を支える力があるのか、それとも無力なのか、そこから考えてください。私は男ですが、彼女の立場であれば、無力でも苦しみや悩みを我が事のように考え、一緒に闘ってくれる男性であれば、何でも打ち明けますし、これからも一緒にいたいと思います。でも、ただ拘束するだけの男性であれば、「所詮は他人の癖に」と思い、別れを持ち出すでしょう。 『女は男のものではない!』 こういわれる前に、自分を変えるべきでは?

• gotchama
回答No.4

あなたの彼女のことをまったく知らないし、どんな業界に応募したかも書いていない。そんな状況で、無責任なことはいえません。 彼女に確認してください。

noname#38837
noname#38837
回答No.3

職種にもよるんじゃないですか どういう仕事なんですか 夜まで営業しているようなお店などだと(学習塾、美容室、飲食店なそど?) 開店前か手が空いた時間か閉店後になることも考えられますよね あるいは面接にいってそのまま働いてるとか。 面接中にしつこく電話かけたら怒られるにきまってるじゃないですか 逆切れじゃないのでは。

回答No.2

面接のついでに職場を案内されてるとか・・・ もありえないことじゃないと思いますが・・・

• zorro
回答No.1

ないとは言い切れません。彼女に確認するしか方法はありません。