• ベストアンサー

この条件にあう作家を探しています!!

近代から現代の作家で、参考資料(研究本や解説書)がたくさんあり、高校生の私にも読みやすくおもしろい人はいないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

こんにちは、syaruraさん。夏目漱石、宮沢賢治、川端康成、藤沢周平、遠藤周作、川上健一、佐々木譲。 図書館の司書に御相談ください。

syarura
質問者

お礼

7人も紹介してくださってありがとうございます! 図書館の司書の方に聞くなんて全然思いつきませんでした(^◇^ ;) 司書の方ならたくさん本を知っているだろうし、何といっても自分の言葉で説明できるので早速図書館に行って相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• anokeno
回答No.1

「高校生のあなた」がどんな方なのか 高校生といっても 読書量もいろいろだし 好きな傾向も いろいろだと思うので 難しいのですが 無責任にお返事させてもらうと 参考資料が多い作家という点から言えば 例えば 司馬遼太郎 村上春樹 アガサ・クリスティ などどうでしょうか 後は 図書館などで作家研究という分野があると思うので その本が並んでいるところへ行って 眺めてみたらどうでしょうか

syarura
質問者

お礼

そうですね、説明が足りなくてすみません。 私は結構歴史小説が好きなので司馬遼太郎は合うかもしれません♪図書館に行って実際に手にとって見たいと思います。アドバイスありがとうございましたm(__)m