北海道の良い耳鼻科を紹介してください

このQ&Aのポイント
  • 北海道で信頼できる耳鼻科をお探しですか?札幌から旭川までの道央圏内で手術にも対応できる病院を紹介します。
  • 蓄膿に苦しんでいる方に朗報です。北海道のおすすめ耳鼻科をご紹介します。
  • 鼻の問題に悩んでいる方に朗報です。北海道で評判の良い耳鼻科をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道の良い耳鼻科

はじめまして。 実は、小学生のころより、蓄膿に苦しんでおります。 小6の頃に鼻腔洗浄したところ、物凄い量の膿が出てきました。 レントゲン撮影もして、医師より、鼻の形に問題があって、膿が溜まり易くなっている。手術してもいいが、まだ子供なので、鼻の形が変わるかもしれない。だから、大人になってもこの症状が続けば手術しましょうと言われたものの、それっきり忘れて20年が経ちます。 子供の頃は洗浄すれば膿が出てくるけれど、大人になると出ないと言われました。 常に鼻がむずむずしている状態です。また集中力も持続しません。 鼻のことをすっかり忘れていた私ですが、最近になって母の一言で思い出しました。 そこで、どこか良い耳鼻科、いざとなったら、手術に対応できる信頼のおける耳鼻科を紹介していただけないでしょうか?総合病院でも構いません。札幌から旭川くらいまでの道央圏内でお願いします。 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌耳鼻咽喉科アレルギークリニックはいかがでしょうか? ホームページで詳しいことが色々とかかれています。 治療代が掲載されていて、どのぐらいの予算がかかるか、判りやすいと思います。 私は花粉症による鼻炎でひどい鼻詰まりと鼻水になやまされ、 2年前に「アルゴンプラズマ手術」を受けました。 2年経った今でも鼻詰まりは皆無。鼻水はそれなりに出ますが以前ほどではないです。

参考URL:
http://eazuma.hp.infoseek.co.jp/
makotohiromi
質問者

補足

有り難うございます! 来週、行きます。 蓄膿症と言われたのですが、取り急ぎ行ってみます。