• ベストアンサー

長い片思い(長文です)

goldtempの回答

  • goldtemp
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

質問拝見しました。 高校生という響きがえらく遠い感じがします(涙) さて、質問についてですが、私はあまり長い間片思いというものを したことがないので、うまくお答えすることができませんが、 >入学して3か月くらい経ったときに一度だけその人に話しかけられたことがあったからです。 かれこれ1年間話していないということですか?これはもう一度友達の関係を作り直す必要があると思いますよ。よく話していたときの貯金はもうないものと思って望んだほうがいいかも知れません。 メアドを知っているでしたら、 「久しぶりにメールしてみました。」など挨拶程度のメールをしてみて、彼女に印象を与えてみてはどうでしょうか。あまりしつこくならないように。。。   そうすれば、学校ですれ違ったときなど、彼女の方も質問者さんと自然に挨拶できるんじゃないでしょうか?

kourai777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貯金ゼロは厳しいですね。 残念なことに、メアドもわかりません。 思ってた以上に関係の修復は難しそうですね。

関連するQ&A

  • 片思い・・・

    私は高校2年生です。 私には好きな人がいます。そして同じクラスで、隣の席です。 でも私の好きな人には、好きな人がいます。 ※これから私の好きな人をA、 私の好きな人の好きな人をBとします。 Bはめっちゃ可愛いです。 勝てっこないです… でも、Aは、誰にでも優しくて私は隣の席なので、毎日楽しく会話してます。 Aは私が好きって事知ってると思うんです… 噂で流れて。。。 だから余計Aは私にめっちゃ話しかけて来てくれるんです… 気を使って来てくれてるんだと思います(>_<) だから私はどんどん好きになっていってしまって。。。 馬鹿みたいに好きになってしまいました(>_<) でもBはAがBのこと好きって多分気づいてます。 だって、Aが花火大会にBを誘って2人で行ってたらしいんです。 なんかそれを聞いてショックで… でもAは毎日Bにメールしてるみたいだし、 なんか勝手にやきもち焼いてるんです。。。 自分で今の気持ち伝えたいんですが、 振られるのが怖くて。 振られることくらい分かってますが、、、 でも今告ると絶対気まずくなると思うんです(>_<) 気まずくなって話せなくなるのも嫌で・・・・ もうどうしたらいいと思いますか?

  • 片思い…。(長文です)

    はじめまして! これからお世話になると思いますがよろしくお願いします! それでは本題に入らせてもらいます…。 僕は中3の男なのですが、女子に全くモテません。 女子とは仲がいいのですがなかなか恋愛に発展しないのです。 僕には好きな人がいてその人とは今、席が隣でたまに話します。 その人は頭がよく優しくて可愛い人です! 僕は頭は普通で顔も普通ぐらいです…。 しかしスポーツには自信があります(笑) それで、好きな人とは最近よく目が合います。 遠くにいる時もこっちを見ているのですが…。 これは僕を好きでいてくれているのでしょうか!? あと時々、笑顔がエロいと言われるのですがどうすればいいのでしょうか? どうかみなさんの知恵をかしてください。 そして長文失礼しました!

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 片思い(^ω^)

    高校生です、 今クラスに好きな人がいます。 その人とは席が隣で、毎回会話もします。 今は夏休みで無理ですが、、、 私の真似してきたり、テストとか勝負してみたりとか 少しぐらいは興味を示してくれてるかなとは思ってるんですが、、、 相手から話しかけてくれたりと距離も徐々に縮まってきたのに、夏休みに入ってしまって悲しいです。 lineも週1ぐらいしかしません。 基本相手からです、 彼には好きな人がいるみたいですが、 正直自分ではない気がします( ´△`) 好きな人を聞きたいけどそういう会話になりません、、、 どうしたら自然に好きな人聞き出せますか? それと、こんな感じで恋愛に発展するんでしょうか?? 脈あり?脈なし?

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い・・・(長文

    私は中2の女子です。 好きな人は私のいる中学校出身で今高1のT先輩(男)です。 T先輩が在学中に告白してみたのですがはっきりした答えはもらえず卒業されました。 T先輩は県一の進学校(S高)に通われてて京大に行くのが目標だとT先輩の友達から聞きました。 私もS高を受験しようと思ってるんですが、T先輩は頭良くて(S高のトップクラス)運動神経良く(一回駅伝でテレビにでてバスケ部)優しい先輩でした。 卒業されてからもずっと好きなんです。 付き合いたいです。 しかし、高校生だから彼女ができるかもしれないので不安です。 私は今、また告白したほうがよいのでしょうか? それとも高校に入って彼女がいないのを確認してからのほうがいいのでしょうか? または、私もがんばって京大の行ってからのほうがいいでしょうか? ちなみに私はS高の合格率が80%くらいなのでたぶん行けます。 今T先輩には彼女はいません。 今はめったに会えません。 S高の三年生は半年自由登校になるのでわたしが入学して6ヶ月しか同じ校舎にいれません。 きっかけは一目ぼれで私から声をかけるようになりました。 一年以上好きです。 特に男性の方、アドバイスお待ちしてます。

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • たまに行く小さなレストランで隣の会話

    昼食に1人で入ったところ若奥様らしい2組の隣の席に案内されました。注文し待っている間、隣の会話が聞こえてくるのですが内容がいわゆる「嫁姑問題」の愚痴で義母を罵倒する内容で、非常に不快でした。離れた場所に空席があったので席を替わりたいくらいでしたが、席を替われば、彼女らがその理由を察するでしょうし、私個人が我慢すればいいやと思い、ずっとスマートフォンをいじって過ごしました。店の人に席を替わりたいというのが億劫だった部分もあります。 結果、結構好きな食事なのですが今回はあまり美味しくなかったです。 彼女らの声の大きさは普通より小さめでしたが、距離が1m程度なので聞かないのは不可能です。 このような場合、みなさんはどのように行動しますか?

  • 浮世離れした彼に言う言葉もありません。結婚も嫌、絶交も嫌なのでよい知恵をお貸しください。、

    私と彼は小学校の同級生です。 彼は小3の夏休みに他県から転校してきました。 彼は友達に慣れないのか、もともとおとなしいのかわかりませんが、必要な言葉以外の会話をしませんでした。 4年生になって新担任になった時、私と机を並べました。 彼が話をしないので私もおしゃべりをしませんでした。 学期ごとに他の人は席替えをするのに、私と彼はいつも隣同士で黙ったままでした。 1年半くらい隣同士だったのですが、 彼が私にいたずらを仕掛けるようになり、 それを見ていた担任が「もう慣れた」と思ったらしく、席替えをして離れ離れになりました。 私たちは進学先は別々でしたが、 先日同級会があり、 医学部に進学した彼にいきなり結婚を申し込まれました。 お付き合いをしていないのに求婚する浮世離れした彼に言う言葉もありません。 私は彼が好きですが、私は高校を卒業しただけなので、彼と結婚をするのは嫌です。 結婚をしなければ絶交だそうです、絶交も嫌です。 私は今まで通り仲良しの友達でいたいです。 私は結婚も嫌、絶交も嫌なので、よい知恵をお貸しください。