• 締切済み

もう嫌だよ・・・。 助けて

ZiTsu-0cの回答

  • ZiTsu-0c
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もそのような状況になったことがあります。 ただ、その年頃の男の子と女の子の接し方が違ってたら、ごめんなさい。 時間が解決するものもありますが、やってみてもいいかもしれませんよ? 何もしないより、何か行動を起こしてみてもイイと思います。 そのときに、なんだ?と思う人もいるかもしれませんが、こいつ面白いなって思う人もいます。 何かしてみてからじゃないと、次の行動に移しづらいと思います。 しつれいしました。

関連するQ&A

  • 高3です。新しいクラスで友だちができない・・・

    高3の、女子高にかよう女子高生です。 高3になりクラス替えがあって、新しいクラスになりました。 私はもともと2年のときは選抜クラスではなかったのですが、3年には選抜に入れるようにとがんばって勉強して、選抜クラスに入れてもらうことができました。 その発表があったときは、努力が報われとても嬉しかったのですが・・・。 選抜クラスは2年のときのまま、もともとのまま持ち上がりの人がほとんどで、私を含め普通クラスから来た人は6名しかいません。 私以外の5人は、ある人はもともと選抜クラスで友達だった人といたり、ある人は2年のときに同じクラスだった人と一緒にいたりするのですが、 私は普通クラスから来た人の中にも友達がいなかったので、いまは1人でいることが多いです。 ちなみにその普通クラスから来たおとなしめの子が2人でいるグループがあるので、そこに入れてもらいたいな、と今は考えています。 仲良くなろうと思い、持ち上がりの人たちの色々な人に話しかけてみたりもしましたが、やっぱり2年のころからのクラスでもう出来上がったグループばかりで、私なんかが話しかけてもまったく盛り上がらずに、また、「なにこの人」「私たちは私たちで話していたのに」と思われているのではないかと、なかなか積極的に明るく話すことが出来ず、結局は誰とも仲良くなれていません。 このままではせっかく選抜クラスに入れてもらったのに、勉強にも集中することができず、学校が始まってまだ2日目ですが、家庭学習の時間が短くなってしまいました。 このままでは成績も下がり、楽しい思い出も作れずに進路も実現できずに卒業することになるのでは、と思うとまた勉強に集中できなくなる・・・というのの繰り返しです。 本当は自分からもっともっと積極的に話しかけるしかないと分かっているし、それができないなら1人で過ごすしかないと思われるかもしれませんが、 私にとってはとても深刻な問題で、考えすぎてどうしようもなくなってしまったので、ここに質問いたしました。 もともと出来ているグループにどうやって入っていくのがいいのか、や、1人でいても気が楽になる考え方とか、人と会話を続かせたりする方法などが分かる方や、同じような経験がある方に意見をお聞きしたいです。

  • 新しいクラスでどうしよう!?

    今高3で、新しいクラスの友達のことで悩んでいます。 今私は2つのグループを行き来しています。1つのグループは、前のクラスで仲良かった子が一人いて、みんな1年のときも同じクラスだった子です。知っている子ばかりっていうことですが、話していてもあまり楽しくありません。新鮮味がないからではなく、みんな内向的なんです。 もう1つのグループは、前は違うクラスだったけどそこそこ仲が良かった子が一人いて、友達の友達も2人います。だから話しやすかったです。そのグループは今6人でその中の4人とは喋ったことがあります。 その中の喋ったことのある子は喋っていておもしろいし、そのグループと仲良くしたいです。話そうと思えば話せますが、問題は弁当を食べるときなんです。新しいクラスになって4日目、弁当を食べるのは2回目なんですが、2回とも最初に説明したほうのグループで一緒に食べています。 どうしても行きたい方のグループで一緒に食べたいんです。でも、そっちに行ったら「~ちゃんら(むこうのグループ)と食べないの?」って聞かれたら気まずいし、むこうのグループも不審に思うような気がするんです。それがいやで移りにくい状態なんです。 でも本心は休みを挟んで月曜日に「一緒に食べていい?」って言いたいんです。次で新しいクラスになって5日目ですが、そう言ってみるのは おかしいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 学校の友達がどう思っているか

    現在、高校三年です。2年と3年はクラスが一緒です。 学校は1年までは友達がいたけど、2年になってからクラスメイトが変わって友達も少しずつ変わっていくうちにだんだん友達は変わっていきました。 元々いたグループの友達は2人でしたが別々に仲良い子ができて 2:2で時々一緒に話したりするけどほぼ2:2で別れています 私は、度々話しかけたりしますが私が中に入ると空気が変わる感じがします。 話をふってくれないし、2人だけでずっと話をしようとしています。 それでもずっと一緒にいると最初機嫌が良かったのもだんだん悪くなります。もう2人のグループも一緒に喋っていると2人でどこかへ行ったりあいさつもされなくなりました 昼に食べる弁当は1人は嫌だったからどうにか2つのグループのどちらかで食べていました。だけどもう嫌な雰囲気になっていって ある日から、お弁当を1人で食べて休み時間も1人でずっと居て、ほぼ話しかけないようにしました そしたら2日後あたりから向こうからあいさつをされるようになりました。 一緒にいて嫌なのになんでなんであいさつとかしてくるのでしょうか?同情されているのでしょうか? その2人は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 選抜クラスの下位と普通クラスの上位と・・・

    娘のクラス編成のことで質問させてください。 進学校に通っていますが、2年に進級するにあたって、選抜クラス入りを希望するかどうかの同意書を提出しなければなりません。 娘は「今の成績では選抜クラスに入れるかギリギリだから、もし入ったとしても下位になるので、普通クラスの上位にいたい。選抜クラス下位は授業に置いていかれついて行けなくなるかもしれないが、普通クラスの上位にいれば自分が引っ張って行く立場なので、先生たちの見る目が違ってくるし、2年時に頑張って3年生で選抜クラスに入れるように頑張りたい。」と言っています。 娘の言うところもわからなくはないのですが、もし入れるのであれば、下位でも選抜クラスのほうが成績が伸びるのではないかと、判断に迷っています ぜひ、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 私立から公立への転入への情報が欲しいです。

    今、私は私立の女子高に通っています。 強く希望していた公立高校に 前期・後期受験に行き その結果落ちてしまいました。 学力が及ばなかった自分が悪かったのに、 どうしても悔しいのです。 背伸びしても 届きそうで届かない高校を無理して受けたことに 今とても悔やんでいます。 今、私の通っている私立では 服装や髪型の規則がとても厳しく、 その上 同じ中学校の仲のよい友達と一緒のクラスになれず、 自分だけ 独りとなってしまいました。 ほかの子たちは同じ学校の子が2人か3人いて 学校へ来る意思がありますが、 私はもう諦めかけています。 友達を作ろうとしてもうまくいかず、 逆に一人で行動していることがあだとなり、 気の強い女の子にからかわれる一方です。 親に相談しても、 他人事のように受け流されてしまい とても辛い思いをしています。 高校生活で 仲のよい子とクラスが 一緒になれるという考えはなかったのですが、 自分一人だけ 隔離されているかのように クラスが分かれてしまったので そう思えなくなってきています。 そこで私は、 受験のときに受けた公立より、 1ランク下の公立へ転入したいと考えました。 幸い、友達が何人かその学校へ行ってるので その学校情報を集めてもらっています。 まだやり直せるかもしれないという希望で いろいろと友達に相談しています。 時期的に諦めるのが早いと、 今親に伝えたらそういわれると思います。 けれど自分の決めた道に進むことが 一番自分にとっても 将来にとっても大切だと思うから。 実はまだ親には相談していません。 もう少し、 転入試験内容、 転入の実例・体験などの   転入関連の情報が欲しいのです。 希望があるなら、 私はその希望に向けて 頑張りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高校3年でのクラス替えで友達が・・・

    私が通っている高校は、高校一年の時の進路調査をもとに高校二年のクラス替えをおこないます。 そのため高校三年のクラス替えではほとんどクラスのメンバーが変わりません。 (二年の時点で同じクラスの人はだいたい同じ進路希望なので三年でのクラス替えはあまり必要ない) ~私が二年の時のクラスを2-A組、私が三年の時のクラスを3-B組とします。~ 三年のクラス替えで、私は2-A組のメンバーがいるクラスから外れてしまい、3-B組になってしまいました。 2-A組から3-B組になった女子は私一人で、2-A組から3-B組になった男子も二人しかいません。 四十人いるクラスで、三十五人が2-B組です。 3-B組で顔と名前が一致するひとが四人しかいないという有様で、しかも三十五人はすでに一年間一緒に過ごしているため、グループが初日にして出来上がっていました。 私はもともと人付き合いが苦手で、よく知っている人でないと緊張してあまり話しをすることができません。 (話しても真面目な会話だけとか・・・) おまけに声が低く、緊張すると目つきも悪くなり、おせじにも愛想のいい人間ではありません・・・。 一人でいることも好きですが、やはりクラスに友達が一人もいないのは寂しいです。 しかしグループの中に入っていくことも「嫌な顔されたらどうしよう・・・」と怖くなり、話しかけられませんでした。 仲がとてもいいグループに顔も名前も知られていない私が入るのは無理でしょうか。 また、どうしたら入ることができるでしょうか・・・。 不安で惨めでたまりません

  • 学校のグループ

    こんばんゎ、私は中1(今年2)です。 で、私にゎ入学した時から1人の親友がいたんです。。 今までその子と、AチャンとBチャンと一緒にほとんど行動してきました。(グループで) でもこの頃、その子はAチャンとよく一緒にいて、私はハブかれてる??みたいな感じなんです。(Bチャンゎ1人。と、私ゎBチャンの事あんまり好きじゃない) で、私は、クラスのもう1つのグループ(6人)の中の2人とこの頃仲がいいんです。 でも、もう2人は私の事を嫌いらしくて、もう2人は別に普通の関係です。 んで、私はそっちのグループにうつろうかな~なんて考えています。 でも、2人は私の事嫌ってる人だし、なかなか入りづらいんです。。 もうすぐクラス替えだし、2年になるまでにどうにかそのグループに入りたいんですが..... 何か少しでもその2人と距離を縮めれる方法とか、自然にグループに入れる方法とか、教えてください!!!;;

  • 部活

    こんにちは。 私は高校2年生なのですが、最近すごく寂しいです。 今のクラスは元々の知り合いも多く、 新しい友達と知り合いとのグループに入れて楽しく過ごせているのですが、 元のクラスで部活も同じだった子たちと一緒に帰らなくなり、 話すこともほとんどなくなってしまいました。 私以外の子たちはみんなで廊下で集まったり帰ったりしているのですが、 どうしてもその輪に入れなくて今のクラスの子と帰っています。 そういう状況だからというわけではありませんが、 正直そこまで一緒にいなくても。。。と思っているのですが。 1年生の頃からなんとなく疎外感のようなものは(勝手にかもしれませんが) 感じていたのですが、いざこうなるとやっぱり寂しいです。 ただ他のクラスで「一緒にいようよ!!」と言ってくれている子はいるのですが、 その子達と一緒に帰ろうとすると「え、帰っちゃうの?」と言われてしまうんです。 教室では私と、もう1人の子はそれ以外の子と違うグループだったのですが、 もう1人の子もそれ以外のグループで同じクラスになった子にベタベタで…。 その子には何となく利用されている気がしてあまり良い印象は受けていません。 ただこんな相談をできる友達もいません。 中学まではすごくおとなしかったので、地元の友達がすごく少ないので。。 こんな私にもいわゆる親友という存在はできるでしょうか。。 また、この状況をどうしたらいいのか分からず毎日寝る前に泣いてしまいます。 これから部活も再開するので不安で。 文章が支離滅裂で申し訳ないのですが、 助けてください、お願いします(;;)

  • 頑張れない。

    高校2年生の女子です。 1年生のとき、私は不登校でした。 さすがに単位が危ないということで そういう人達のための教室に行ってました。 私が不登校になった原因は省きです。 8人グループで、私だけ省かれました。 そしてそのまま、教室に行かず、2年生になりました。 2年生になったら教室にかならず行く。 1日もさぼらないようにしなきゃ。 頑張って授業に集中。たとえ、1人でも他クラスに登下校、お弁当一緒に食べる友達はいる。 クラスで1人になってもそれを楽しめばいい。 そう思いながら始業式にでました。 そしたら1年生のときに同じ8人グループだった真理と愛美が同じクラスで 真理とは席が前後でした。 そして、朝話しかけられると思っていなかったのでしたが 話しかけられ、嬉しさと疑いが頭に流れ、 二日間ずっと一緒にいましたが それは私が二人を追いかけてるから。 これからは3人一緒といわれましたが それは嘘だったのかもしれません。 1人はとても怖いです。 心細いです。 けれど、今の真理と愛美とは一緒にいても自分をだせません。 気を使うだけですし、1年生のときのトラウマもあります。 どうしたらいいでしょうか… 愛美と真理と一緒にいるべきなんでしょうか それとも1人でいるべきなんでしょうか 誰か教えてください。

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?