• 締切済み

あなたならどう思いますか?!

以前、都合の良い関係の男性との恋についてご相談をさせて 頂いたのですが、その後、彼に本心を伝えてみました。 4年以上続いた関係で、私が転勤になった後も連絡を取り合い 彼の出張時にも会っていました。 体の関係はあります。 彼は数年前から好きだという気持ちを伝えてきていましたが 1年以上前に「もっと近くで喜んだり、悲しんだり・・・そんな 顔をみたい」と言われました。それ以降も好きだと言われることは たびたびありました。 ただ昔は約束をすっぽかすこともするし、とても頻繁に連絡を取り合うわけ関係でもないので(月2回ほど)いまいち信用できず、かわしてきました。付き合うという言葉があるわけでもないので。 ほんとは好意があったのですが・・・。 彼のことを大切に思っていること、お互いのことをもっと 知って、いい関係になりたいと思っていることなど・・・。 先日彼にメールで伝えましたが、彼からの返答は 「難しい!お互い会って、楽しいだけじゃ駄目?」 というものでした。 やっぱりただの都合のいい関係だったのかなと納得すべきだと 思いますが、客観的に見て、どう思いますか? 仕事が一番で楽しいといっていつも忙しい彼ですが、今は仕事で 余裕がないからタイミングとしてはこのままずるずるしながらも いつかいい関係になれたらという期待がありましたが、 すっきり諦めるべきですか?

みんなの回答

回答No.6

わたしなら、好きって言ってたときは余裕があったのか、逆にストレスが溜まってて甘えたかったのか・・・って考えるとおもいます。 どんなに好きな人でも、時期ってあるでしょう? この人がいないと生きていけないっておもう時期もあれば、一人身の方が楽かも・・・っておもう時期もあったり。 これまで、お互い都合よくやってきたわけですし、実際好きと言われていたとき、あなたは信用できないって感じています。 それが本能じゃないでしょうか? 彼が本心から、2人の将来を考えて言っているわけではないって、本能で感じとっていたんじゃないですか? #5の方も書かれていますが、どんなに最高級の料理も、タダで食べさせてもらってたら、次からはお金をくださいって言われるとお金を払ってまで食べたいっておもわなくなるものではないですか? 安売りしてしまうと、次に価値を出そうとした時に難しいですよね? 一旦、そういった関係になってしまうと、このままお互い相手が見つからずダラダラいって妊娠して結婚とか、適齢期だから結婚とかにならない限りは変わらないのかな?とおもってしまいます。 もしスッキリ諦められるのなら、そうした方がいいとおもいますよ。 これまでも、もしかしたら彼の存在のせいで、運命の出会いを逃しているかもしれませんから・・・。 4年もそんな関係なら、これからどうこうなることはないのではないでしょうか? わたしは、あなたをずっと大切にしてくれる男性を探された方が幸せではないかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.5

私の解釈ですが、完全にセフレだと思われていると受け取りました。 >彼は数年前から好きだという気持ちを伝えてきていましたが 1年以上前に「もっと近くで喜んだり、悲しんだり・・・そんな 顔をみたい」と言われました。それ以降も好きだと言われることは たびたびありました。 その場の雰囲気で流されて、つい言ってしまったって感じじゃないでしょうか? もしくは、Hにもっていく為に、あなたを気分よくさせる為の呪文のようなものでは・・・。 どちらにせよ、お相手の男性との真剣交際は難しいと思います。 あなたのランクは、お相手の男性の中ではセフレとして、位置づけられていますから、ここから本命にのし上がるには、かなりの恋愛テクニックとあなたの魅力が必要かと。 想いを寄せる男性と本気で付き合いたいのなら、簡単に身体の関係をもつのはやめた方がいいですね。 自分を安売りすることになりますから。 いい勉強になったと思って、新しい男性を探された方が、あなたの為だと思います。 次にお付き合いされる方と、幸せになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.4

いつかいい関係でいたかったのなら、最初からあやふやな関係でなくけじめつけるべきでした・・・と思います。 男の人って、ずるずるした関係はずるずるさせたままです。 浮気して奥さん(彼女)と別れる気がなくても雰囲気で「好き」というのが男です。相談者さんは、まわりに意見を求めながらも、現実を受け入れたくないのでは?体の関係=本気でもないし、仕事で余裕がない=言い訳です。 好きの気持ちに負けて、全てを許しすぎたと思います。 「つきあって」の言葉ないかぎり、体を許したのが間違いです。 「会って楽しいだけじゃだめ?」=一時的な時間の楽しさだけ求められてると思います。彼女がいないなら可能性あるというのではなく、この男性が、女性に対してだらしないと思います。 いずれにしても「つきあってくれないなら、全て清算したい」くらいきっぱりといってあげた方が、本気の可能性あるなら考え直すし、ないならあっさりさるかその後も都合のいい関係だけ求めてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.3

回答者1です。 >彼が今どういう状況で、なぜそういう関係を求めるのでしょう? 彼がどんな状況にあるかなんて私には分かりません。彼がどんな状況下で育ったのか分からないので下手に回答はできません。 ただ何故そういう関係を求めるかはなんとなく分かります。責任を負いたくない為だと思います。もっと簡単に言うと、面倒くさいという事です。 恋人でも友人でも人間関係に深さを求めると、関係が重くなります。彼は、関係が重くなるのを嫌うタイプなんでしょう。もしくは、そこまで重く深い関係を貴女に求めていないという事ではないでしょうか。 いずれにせよ、これ以上彼に深入りすると傷つくのは貴女だと思います。彼をスッパリ諦める事により未来は開けるはずです。気持ちの整理なかなか出来ないと思いますが、今の自分が頑張らないと未来の自分は幸せを掴む事ができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57945
noname#57945
回答No.2

こんにちは。 >「難しい!お互い会って、楽しいだけじゃ駄目?」 彼のこの発言に全て集約されています。 彼は質問者様と次のステップへ進む気が現状ないと思われますので、 新たな出会いを探された方が賢明ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

お相手はずいぶんと割り切った関係を求めている人で、質問者さんと彼にはかなりの温度差があると思いました。 >やっぱりただの都合のいい関係だったのかなと納得すべきだと  思いますが、客観的に見て、どう思いますか? かなり割り切られた関係の恋人であったと思います。 >すっきり諦めるべきですか? もっと込み入った未来も考えられる関係を望むなら、その彼諦めた方がいいと思います。楽しい時間だけを共有する関係でいたいなら、そのままお付き合いするのもいいかな~と思いますが、そういう関係も時間が経つと相手を変えたくなってくるので長くは続かないような気がします。

noname#80144
質問者

補足

納得できる回答ありがとうございます。 彼がもともとそういう性格なのか、それともそういう状況なのか よくわかりませんが、彼は関西にいて、私は名古屋なので、 私のほかにも同じ関係の女性、もしくは本命がいるのですかね・・・。 彼が今どういう状況で、なぜそういう関係を求めるのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の可能性

    都合の良い関係の相手を好きになることってありますか? 私には付き合いが4年以上になる「遊び」相手がいます。 アパレルメーカーの営業マンで仕事が一番でいつも忙しそうです。 彼とはお互いの考え方についても話せ、仕事についても助言をくれたり 感覚的に何か合います。 私が仕事の異動で名古屋に転勤になってからも、連絡をくれますが、私から連絡したり、誘うことは今まで一度もなく、無視をすることも度々ありました。ただ最近は彼の名古屋出張時は会ったりしています。 しかしここ1、2年前から彼から好きだと言われるようになり、困っています。所詮は都合のいい関係なので、今までのお互いの勝手な行動を考えても信用しがたい。もちろんうれしかったのですが、今まではつめたくあしらっていました。認めるのが怖くて、自分の気持ちにブレーキをかけていたかったというのもあります。 彼は外ではかなりパリっとしているのですが、2人になると 人格が変わるくらい甘えてきて、 「めっちゃ好きなのに、なんでこないだメール返してくれへんの?」 としつこく言われました。 「俺以外に遊んでる人いるの?彼氏いてんの?好きな人いるの? なんでメール返してくれへんの?」 と言われ、そっちこそマメに連絡するタイプでもないので、そんな ことを言われ、意外で、疑ってしまいました。 要するに彼の本心が何なのか知りたいのです。 私は彼のことが好きですが、このままなんとなく関係を 続けていくわけにもいかないので・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    個人的な都合で転勤が決まったあと 知り合った人を好きになりました 出逢ってから2回デートをして とても楽しく、お互い温泉も好きなことから 何となく温泉旅行に行こうという話になって行ってきました お互いの気持ちを探っている状態だったのですが 旅行先で「好きじゃなければ一緒に旅行にはこないよ」と言ってもらい とても嬉しかったのですが 彼は遠距離に対して否定的というか・・・ 私も転勤したくない気持ちが強くなって、彼も「○○に残ってよ」とか「自分の人生なんだから やりたいようにしたほうが・・」と言ってくれますが 遠距離になるけどがんばろう とは言ってくれません 遠距離で苦い思い出があるらしく 「好き」だけじゃ遠距離はできない と言っていました しかも実際にお互いの気持ちは伝えたものの 付き合うかどうか という話にはなっていません 付き合っているわけではないのかもと思うと 私は頑張るから遠距離しようと切り出すこともできず 本当に彼は私のことを好きなのか 期間限定だから相手にしてくれているのか分からなくなってきてしまいました 彼とは住んでいる場所や仕事の都合で毎週逢えるというわけではなく、あと1~2ヶ月後には私は転勤しなくてはなりません(恋愛の為だけに、せっかく決まった新しい仕事を蹴ってまで今のところに残る勇気はないんです、結婚の約束をしたわけでもなく、終わりがあるかもしれないと思うと・・・実は私は数ヶ月前、結婚を約束した人がいて仕事も辞表をだしてしまった後に音信不通にされたのがきっかけで職を探さざるを得なくなった経緯があるんです、相当心配をかけた両親にも好きな人ができたからやっぱり転勤はやめるなんて言えないんです)  転勤後は電車で2時間程度なのでいくらでも逢いに行ける距離だから私は距離はあっても頑張りたいのですが 彼の本心が分からなくなってきてしまった以上、頑張るから!とか自分ひとりで盛り上がってるような事は言えないなあ・・・と思って どうすればいいでしょうか? 何度も話し合いをしようと思ったのですが 楽しく話をしていると どうしても切り出せません 彼に重たく思われるんじゃないかと・・・

  • これは遊び?信じても大丈夫ですか?

    私には出逢って1年たつ気になってる方がいます。 その人とは彼の仕事の出張の関係で月に1回ご飯に連れてってもらい逢うというフラットな関係を続けてます。 連絡は毎日とってるわけではないですが 出張に行く前や帰ってきたあと、他愛ない話や逢おうよという連絡は彼から送ってきてくれることが多いです。 そんな彼とこの間逢ったときに、私がずっと見たいと言ってたDVDがあってそれをふたりでみる話になったので彼の家に行きました。 前回も1度ふたりでDVDみましたがなにもなく、今回も大丈夫だろうと思い行きました。 そしたらキスされました。 酔ってるだけかなと思って流したのですが 朝もされたので酔ってしたわけではないと思います。 そのまま後ろから抱きつかれる形でふたりで寝ました。 朝起きてもふたりでゴロゴロしてて後ろから ぎゅーと抱きしめられたりしてました。 それ以上は何もしてません。 でもどうしてそんなことしたのか何も聞けませんでした。 そしてそのまま彼と別れたら、彼からいつものように 今日はありがとうみたいなメールが来たので私が試しで、こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね!と返したら、大丈夫だよ!もう片付けたから(^^)みたいな返事が返ってきて 大好きと言ったことを完全にスルーされました。 もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? でもスルーということはキスしたのは好きだからとかそれ程の意味はなく、遊びでしたんでしょうか? もし彼がやりたいだけの下心しかないのなら、10回以上もご飯に行くだけの関係を続ける前に手出せたと思います。キスも。 彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。 彼からは普通に、次はいつご飯いく?(^^)と連絡がきてます。。 彼は遊びだと思いますか? だからキスしたこともなにも言ってこないし好きと言ったこともスルーなんでしょうか? ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 自分のことを客観的にみれないのでアドバイスください。

  • セフレのような関係にけじめをつけたい

    出会って7年目のセフレのような相手がいます。 彼も30、私も20代後半。 まだ関係を終わりにしたくはないけれど、 そろそろけじめというか、彼の本心を聞いて今の関係を 変えたい気持ちがあります。 今は私の仕事の事情がきっかけで遠くに住んでいますが 彼からは離れていながらもそこそこ連絡があり、彼の出張時は 必ず連絡があり、会っています。 会いたいとか好きだとか、お互いメールを送りあっていますが、 やっぱり所詮セフレだし、割り切って付き合っているつもりですし 相手もそうだと思います。 でもそう言えばそんな風に思っていないと否定したり、 今まで何で俺と付き合わなかった?と言ってきたり、相手の 気持ちもよく分からず、今まで付き合ってきましたが、 やっぱり相手を好きだという気持ちもあるので、彼の本心が 知りたいし、けじめをつけたいです。 彼の本心など、もし何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • 忘れられない人?

    私には微妙な男友達?がいます。元同僚で知り合ってもう13年くらいです。10年前にむこうが転勤して今では出張に来た後(年に1回くらい)会うか会わないぐらいです。転勤する前に少し付き合った感じですが彼はモテるし他にも女がいたので転勤先に付いてきてと言われたこともありますが、付いていく自信がなく断りました。その後連絡は途絶えましたがまた出張に来た時に会うようになってしまいました。 私ももう何年もたつし、割りきった友達関係に思ってましたが、この間会った後、悲しく辛くなりました。彼が私を太った老けたなどからかわれてむかつきましたが…他に色々何気ないことに気がねしない親しみ懐かしさを感じてしまいました。 彼と一緒に出掛けて久しぶりにとても楽しく感じてしまいました。彼はモテるので彼女はいるでしょう。 思わせ振りな態度をしてきても信用はしていませんが… 帰りには彼氏が出来ても会えよとか言われたり、私が結婚する(予定はないですが)のは気になってしまう的な感じです。帰りにメールで楽しかった大好きだとかきました。典型的な優柔不断な遊び人でしょう。 私も彼とは信用してないし(彼女がいる)結婚出来るとは思ってないので自分でも彼とは友達のように接してしまいます。本心は言えません。損してるのか… 自分が上手くいってない為に弱ってるのでしょうか…友達のように接しても辛くなった自分がいました。もう彼とは会わない方がいいのでしょうか?彼の思わせ振りな態度やメールはどういう意味ですかね? 彼のことは恨んだりはしていません。女好きを除けば、彼はかっこ良かったし優しい所もあり、楽しかった。 今だに彼より好きな人に会ったことはなかったのかも…

  • この空のむこう側で・・・

    僕は好きな人がいました。4年も前の話です。大好きでした、とっても仲が良く毎日じゃれあっていました。でもある日、父親の仕事の都合上、転勤することになってしまいました。それを聞いたときは悲しくて一晩中泣いていました。僕の好きな人は、とってもかわいくてかわいくて・・・なぜこんなに悲しんでいるかというと直線距離にして2000km以上離れてしまうのです。だから僕は「互いのために、もう連絡取らないことにしよう・・・」ってことを言いました。引越ししてから一度も連絡を取っていません。でも、ずっと好きなんです!もう4年がたったけど忘れられません・・・もう会うこともありません。でも好きなんです。どうしたら良いでしょうか?会いにもいけません・・・どうしたらよいでしょうか・・・引越しさえなければ、この空の向こう側で、きっと楽しく桜の木の下を歩いていたのになぁ・・・・

  • お互いに結婚をしても連絡する心理

    結婚前から友達以上恋人未満の人がいます。 お互い独身時に飲み会で知り合い、そこからしばらく毎日電話がきて、月1〜2ペースで食事をしたり、ドライブがてら送ってもらったり。(彼の家からは往復2時間位かかります) 彼も私も、とてもモテるタイプですが、見た目とは裏腹に性格は真面目なところもあります。 お互いにタイプが似ているため、なんとなく不安な気持ちはどこかにありました。 ですが、お互いに好意はあるのは分かっていたので私から付き合いたいと伝えると、歳が違いすぎると言われました。(8歳年上で、当時、彼32歳私23歳) が、その後も月1〜2ペースで、私が結婚するまで会っていました。(私が結婚する前は、2、3回ですが関係を持った事もあります。。) 結婚後は会える時は年に1回程、会えなくてもむこうから定期的に連絡がきていました。 私が結婚出産し、3年後に彼は結婚しましたが、その後も定期的に連絡がきたり、年に数回程度ですが、食事をしたりはしていました。 その後、彼の転勤や私の育児の時期が重なり、10年ほど会えない期間がありましたが、ずっと定期的な連絡は続き、出張で来る際には会いたいと連絡をくれました。(私の育児が忙しいのと、なんとなく会ってはいけない気がしていて10年程は会いませんでした) が、昨年、出張で近くに来るので食事でもと連絡があり、10年ぶりに会うことに。 懐かしさもあり、あっという間に時間が過ぎました。 そして、月並みな話ですが、そういう事もしてしまいました。 それから1年が経ちますが、定期的におはようやおやすみ、近況報告等のラインが週1ペースできます。 また、出張の予定があると会いたいと連絡をくれます。 お互い子供もおり、家族関係は普通、家庭は大事なので、お互い壊したりするつもりは毛頭なく、家族の話なんかもします。 もう、20年以上繋がりがあるので、燃え上がるとか、のめり込むという世間で言う不輪という感覚ではなく、信頼関係、親友、心の支えと言いましょうか…人生の一部と化しています。 皆さんに伺いたい事は、下記3点です。 ①昔私が付き合いたいと言った時に、歳が違い過ぎると言ったのに会い続けた気持ち ②10年間全く会えなくても、ずっと定期的に連絡をくれていた心境(私に対する気持ち) ③独身時からお互い結婚をしても、私達のような関係が続いている方おりますか? (おられましたら、お相手に対しては、どのような想いを抱いていますか?) みなさま、よろしくお願いいたします。

  • これって気味悪いですか?

    一年位前に知り合った男性がいます。1ヶ月で転勤が決まり会ったのは数回です。その時彼はとても残念そうに「転勤希望は出していたけど、何故今って感じ」と言ってました。彼はとても誠実で真面目で女性にシャイだと彼の知人は言ってましたが、彼は私を気に入ってくれてたみたいで、私も彼の事が好きでした。 転勤が決まった後、彼は私に何度も会おうと誘ってくれましたがもう転勤が決まってるからこれ以上会っても辛いし、遠恋(新幹線で1時間)がわかっててそんな話するほどの関係まではまだ進んでいなかったので、何かと理由をつけて断ってしまいました。 その後、転勤してから半年後に出張でこちらへ来るから会えないといわれましたが私は先約があってダメでした。その1ヵ月後に私が彼の転勤先近くに行く予定があったから、会わない?とメールしたらいつもはすぐ返事を返してくれるのに1日連絡がなく結局「忙しいから」と断られました。それからは連絡してません。2月頃の話です。 私は全く惚れっぽくない性格なのですが、彼の事は今でもいいなぁと思ってて、でももう諦めてました。ただ先日、ちょっといいなと思った人とつきあおうかという話になった時、その人といても全然ドキドキしない自分に気付きました。そう思うとその転勤した人の事、あんなに短期間だったのに一緒にいて楽しくてドキドキしてこの人いいなぁと思ったことが鮮明に思い出されてしまって、なんでその気持を伝えなかったんだろうと今更ながら後悔しています。色んな男性にお誘いを頂いても、何故かその人を思い出して比べてしまいます。 年末に連絡を取った時、まだ彼女がいないことは聞きました。私はどうせ結果がダメでもいいから、気持を伝えてスッキリしたいと思うのですが、客観的に見てキモイですか?どのみちもう顔を合わすことも無いから、どう思われてもいいとは思うけど・・・皆さんの冷静な意見を聞かせて下さい。

  • 喧嘩をしてしまいました

    付き合って2年で30代の二人です。 彼が転勤になったため、引っ越すことになり、先週は その手伝いをしていました。 先日彼に電話して「休みがとれたから○日に行けるよ♪~と言う」と 「え、何だったっけ?あ、そうか手伝いね・・・う~ん、そうやなあ・・・また電話するわ」と歯切れの悪い返答でした。 確かに先週会った時、次週も手伝えるかどうかは、まだ仕事の都合で、はっきりわからないと曖昧な答え方を私はしていました。 でも歯切れの悪い彼の返答や、自分の予定を変更して彼を手伝ってるのに・・・とか日頃の彼の気分屋なペースに振り回され 気味だった私はカチンときて「迷惑そうだからやめておくわ! 私も絶対そっちに行きたいっていうわけでもないから!」と電話を切ってしまいました。 その後連絡はとっていません。私から一言謝ったほうがよいのでしょうか。 彼は今月中に引っ越してしまいます。

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。