• 締切済み

あなたならどう思いますか?!

以前、都合の良い関係の男性との恋についてご相談をさせて 頂いたのですが、その後、彼に本心を伝えてみました。 4年以上続いた関係で、私が転勤になった後も連絡を取り合い 彼の出張時にも会っていました。 体の関係はあります。 彼は数年前から好きだという気持ちを伝えてきていましたが 1年以上前に「もっと近くで喜んだり、悲しんだり・・・そんな 顔をみたい」と言われました。それ以降も好きだと言われることは たびたびありました。 ただ昔は約束をすっぽかすこともするし、とても頻繁に連絡を取り合うわけ関係でもないので(月2回ほど)いまいち信用できず、かわしてきました。付き合うという言葉があるわけでもないので。 ほんとは好意があったのですが・・・。 彼のことを大切に思っていること、お互いのことをもっと 知って、いい関係になりたいと思っていることなど・・・。 先日彼にメールで伝えましたが、彼からの返答は 「難しい!お互い会って、楽しいだけじゃ駄目?」 というものでした。 やっぱりただの都合のいい関係だったのかなと納得すべきだと 思いますが、客観的に見て、どう思いますか? 仕事が一番で楽しいといっていつも忙しい彼ですが、今は仕事で 余裕がないからタイミングとしてはこのままずるずるしながらも いつかいい関係になれたらという期待がありましたが、 すっきり諦めるべきですか?

みんなの回答

回答No.6

わたしなら、好きって言ってたときは余裕があったのか、逆にストレスが溜まってて甘えたかったのか・・・って考えるとおもいます。 どんなに好きな人でも、時期ってあるでしょう? この人がいないと生きていけないっておもう時期もあれば、一人身の方が楽かも・・・っておもう時期もあったり。 これまで、お互い都合よくやってきたわけですし、実際好きと言われていたとき、あなたは信用できないって感じています。 それが本能じゃないでしょうか? 彼が本心から、2人の将来を考えて言っているわけではないって、本能で感じとっていたんじゃないですか? #5の方も書かれていますが、どんなに最高級の料理も、タダで食べさせてもらってたら、次からはお金をくださいって言われるとお金を払ってまで食べたいっておもわなくなるものではないですか? 安売りしてしまうと、次に価値を出そうとした時に難しいですよね? 一旦、そういった関係になってしまうと、このままお互い相手が見つからずダラダラいって妊娠して結婚とか、適齢期だから結婚とかにならない限りは変わらないのかな?とおもってしまいます。 もしスッキリ諦められるのなら、そうした方がいいとおもいますよ。 これまでも、もしかしたら彼の存在のせいで、運命の出会いを逃しているかもしれませんから・・・。 4年もそんな関係なら、これからどうこうなることはないのではないでしょうか? わたしは、あなたをずっと大切にしてくれる男性を探された方が幸せではないかとおもいます。

• AYUSAMA
回答No.5

私の解釈ですが、完全にセフレだと思われていると受け取りました。 >彼は数年前から好きだという気持ちを伝えてきていましたが 1年以上前に「もっと近くで喜んだり、悲しんだり・・・そんな 顔をみたい」と言われました。それ以降も好きだと言われることは たびたびありました。 その場の雰囲気で流されて、つい言ってしまったって感じじゃないでしょうか? もしくは、Hにもっていく為に、あなたを気分よくさせる為の呪文のようなものでは・・・。 どちらにせよ、お相手の男性との真剣交際は難しいと思います。 あなたのランクは、お相手の男性の中ではセフレとして、位置づけられていますから、ここから本命にのし上がるには、かなりの恋愛テクニックとあなたの魅力が必要かと。 想いを寄せる男性と本気で付き合いたいのなら、簡単に身体の関係をもつのはやめた方がいいですね。 自分を安売りすることになりますから。 いい勉強になったと思って、新しい男性を探された方が、あなたの為だと思います。 次にお付き合いされる方と、幸せになれるといいですね。

noname#63293
noname#63293
回答No.4

いつかいい関係でいたかったのなら、最初からあやふやな関係でなくけじめつけるべきでした・・・と思います。 男の人って、ずるずるした関係はずるずるさせたままです。 浮気して奥さん(彼女)と別れる気がなくても雰囲気で「好き」というのが男です。相談者さんは、まわりに意見を求めながらも、現実を受け入れたくないのでは?体の関係=本気でもないし、仕事で余裕がない=言い訳です。 好きの気持ちに負けて、全てを許しすぎたと思います。 「つきあって」の言葉ないかぎり、体を許したのが間違いです。 「会って楽しいだけじゃだめ?」=一時的な時間の楽しさだけ求められてると思います。彼女がいないなら可能性あるというのではなく、この男性が、女性に対してだらしないと思います。 いずれにしても「つきあってくれないなら、全て清算したい」くらいきっぱりといってあげた方が、本気の可能性あるなら考え直すし、ないならあっさりさるかその後も都合のいい関係だけ求めてくると思います。

noname#65099
回答No.3

回答者1です。 >彼が今どういう状況で、なぜそういう関係を求めるのでしょう? 彼がどんな状況にあるかなんて私には分かりません。彼がどんな状況下で育ったのか分からないので下手に回答はできません。 ただ何故そういう関係を求めるかはなんとなく分かります。責任を負いたくない為だと思います。もっと簡単に言うと、面倒くさいという事です。 恋人でも友人でも人間関係に深さを求めると、関係が重くなります。彼は、関係が重くなるのを嫌うタイプなんでしょう。もしくは、そこまで重く深い関係を貴女に求めていないという事ではないでしょうか。 いずれにせよ、これ以上彼に深入りすると傷つくのは貴女だと思います。彼をスッパリ諦める事により未来は開けるはずです。気持ちの整理なかなか出来ないと思いますが、今の自分が頑張らないと未来の自分は幸せを掴む事ができません。

noname#57945
noname#57945
回答No.2

こんにちは。 >「難しい!お互い会って、楽しいだけじゃ駄目?」 彼のこの発言に全て集約されています。 彼は質問者様と次のステップへ進む気が現状ないと思われますので、 新たな出会いを探された方が賢明ではないでしょうか。

回答No.1

お相手はずいぶんと割り切った関係を求めている人で、質問者さんと彼にはかなりの温度差があると思いました。 >やっぱりただの都合のいい関係だったのかなと納得すべきだと  思いますが、客観的に見て、どう思いますか? かなり割り切られた関係の恋人であったと思います。 >すっきり諦めるべきですか? もっと込み入った未来も考えられる関係を望むなら、その彼諦めた方がいいと思います。楽しい時間だけを共有する関係でいたいなら、そのままお付き合いするのもいいかな~と思いますが、そういう関係も時間が経つと相手を変えたくなってくるので長くは続かないような気がします。

noname#80144
質問者

補足

納得できる回答ありがとうございます。 彼がもともとそういう性格なのか、それともそういう状況なのか よくわかりませんが、彼は関西にいて、私は名古屋なので、 私のほかにも同じ関係の女性、もしくは本命がいるのですかね・・・。 彼が今どういう状況で、なぜそういう関係を求めるのでしょう?