• 締切済み

喧嘩をしてしまいました

付き合って2年で30代の二人です。 彼が転勤になったため、引っ越すことになり、先週は その手伝いをしていました。 先日彼に電話して「休みがとれたから○日に行けるよ♪~と言う」と 「え、何だったっけ?あ、そうか手伝いね・・・う~ん、そうやなあ・・・また電話するわ」と歯切れの悪い返答でした。 確かに先週会った時、次週も手伝えるかどうかは、まだ仕事の都合で、はっきりわからないと曖昧な答え方を私はしていました。 でも歯切れの悪い彼の返答や、自分の予定を変更して彼を手伝ってるのに・・・とか日頃の彼の気分屋なペースに振り回され 気味だった私はカチンときて「迷惑そうだからやめておくわ! 私も絶対そっちに行きたいっていうわけでもないから!」と電話を切ってしまいました。 その後連絡はとっていません。私から一言謝ったほうがよいのでしょうか。 彼は今月中に引っ越してしまいます。

みんなの回答

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

なるほど、そういう状況ですか。 関西人ですね。 ここは、わざと休憩しましょう関係を。 関係がきれてしまう怖さはありますが、それも恋愛のスリルです。 年齢的に もう 逃したくないと思うかもしれませんが、ちょっと我慢です。 この時期に、自分の技能(これは失礼な言い方ですが)や能力をアップするのです。彼氏よりも優位に立つ鍛錬の数ヶ月間としましょう。 もし、彼がもどってこなくても安心です。もうあなたは、数ヶ月前の状態よりももっと魅力的に変身しているからです。 結婚すると 毎日の平々凡々な生活がとても大切になるのですが、それは結婚前には気づきません。 平々凡々なことでもきちんとできる人になるのです。

rakannka08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼の状況もきっちり把握せずにキレてしまったので 悪かったかな・・・と思ってました。 でも回答いただいたとおり、少し休もうと思います。 やはり彼の中では優先順位が低そうです。 >彼がもどってこなくても安心です。もうあなたは、数ヶ月前の状態よりももっと魅力的に変身しているからです。 この言葉は心強かったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理なのか?

    先日合コンで知り合った女性と食事に行きました。 その場の雰囲気は自分ではかなり良かったと思ってました。 しかし奥手の私はそのとき次のデートの約束をできず、 次の日lineで次いつ会えるか聞いたところ、まだ仕事のシフトが出てないと言われ、 予定がわかったら連絡する。 と言われたので10日ほど待ちました。 しかし連絡がないのでこちらからシフトわかったかどうか、 次週の休みで遊べる日がないかと尋ねたところ、 今月は土日休みが少ない、次週も予定が入っていると伝えられました。 ここの時点でもう無理かなと半分...9割方あきらめましたが、 一応平日の夜に食事に行ける日はないかと聞いてみました。 しかし答えは... 今月は飲み会とかがいっぱいある。 予定がまだ分からない。 都合のいい日があったら連絡する。 と返信がありました。 連絡がこないことは99%わかっているつもりではいますが、 自分の中でその女性のことが大きくなりすぎてきっぱり諦めることができません... ここからの復活劇は可能なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の喧嘩

    はじめまして。 付き合って一年半たちます。 始めは一緒に住んでいたのですが遠距離になって3ヶ月がたちます。 会いに行くのは彼の仕事の都合で休みも殆どなく私が行かないと会えません。彼は今修行の身なので普通の社会人の様な収入はありません。なので、会いに行く時は私が交通費を出しています。大体月一回のペースで会いに行っていたのですが、 この間、彼が休みが出来たというので会いに行こうかなと メールしたところ、お金は大丈夫か?その後の生活は大丈夫なのか?言ってきました。私は大丈夫と言ったのですが、一番にお金の事を言って歓迎されてなく思えてもう行かないといってしましました。すると、せっかくやし きたらいいよと言います。それなら始めからそう言えば こっちもいい気分でいけるのにと切ないです。 彼が心配するのはわかりますが、会いに行くと行った始めの反応がそういう風だったら、もしかして迷惑なのかもと 思ってしまい、今凄く嫌な気分です。  次の日にメールで、その旨(行くと言ったのにお金の事を一番に言ってきて、迷惑なのかと思った。迷惑ならそう言えばいいし、お金の事は行くと言う時点で私なりに計算して言っている。という様な内容)を伝えた所、半日たつ今、何も返事はありません。このメールは確実に彼は見ていて 家にいる時に送っているので、仕事中・外出中・就寝中という事はありません。  男の人にとって、こういう事はどう思いますか? 私が偏にとりすぎなのでしょうか?  教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 別れますか?

    付き合って1年過ぎた彼氏がいます。 先日たまたま彼氏から掛かってきた電話で、次週の予定を話し友人と会うから翌日お休みなのもあり泊まりに行くと伝えました。 その直後では無いですが、その後の会話として彼氏にブタと言われ家畜場に連れてくみたいなニュアンスで話された事が何気にショックでモラハラと言い返しました。 おそらく泊まりに行かれる事があまり気分良くなくてポロッと失言を言ってしまったんだと思いますが皆さまだったらどう感じますか?

  • 彼氏?に遊ばれています。

    もう遊ばれて都合が良い女に成り下がっている事は自覚済みなのですが、 転勤で遠方にいるため、こちらにいる間はどうしても彼を繫ぎ止めておきたいなと思っていますし、そうは言ってもやっぱり大好きですし。 ・平日夜しか会ってくれない・お互いのことあまり知らないです。 ・ドタキャンが多く先週まで2ヶ月近く逢えなかった ・連絡はほぼ毎日してくれますが週末は連絡が来ません ・会ってやってすぐ帰ってしまいます でも優しいです。 ・メールでは大好きだよ とか早く逢いたいけど多忙で試験もあるし本当にゴメンねって言ってくれています ・本命彼女がいるっぽいので私が「いいなー他にちゃんとエッチする人いるなんてー」ってふざけて聞いたら 「え?普通に常識的に考えて2ヶ月ぶりに逢ったんだから2ヶ月ぶりでしょ?あなた他にそういう人でもいるの?」と聞き返されました ・仕事柄出張が多く試験も多いため多忙なのは確かなようです。 ・いつも「たまには休みの日会いたい」って言うと「そうだよね!もう試験落ち着いたし休みに逢おう」ってなるんですが近くになるとドタキャンされます。 ・自分のペースを壊さないタイプの方なので、もしかしたら休みの日は本当に自分だけの時間を大切にしたいのかもしれません。 ・メール消してる素振りはない ・エッチなムービーをスマホで撮りたがります(本命に見られたらどうする気なんだろ) ・エロ写メの要求もすごいです。 こんな彼なのに離れられない、彼の都合に合わせて逢いにいってしまう自分が大嫌いです。 今は本当に別れる日が来たら一言言ってやる!!って気持ちで辛いですが合わせています。 何か一撃になるような言葉あれば教えて下さい。 それともこれは彼には本命彼女か奥さんがいるんだっていう先入観でただただマイペースな人ってことも有り得ますでしょうか? こんな事言っても負け惜しみでしかなく諸刃の剣であることは分かってますが、 私はあなたと付き合ってる間あなたの事ずっと怪しいって思ってた事を上手に伝えたいです。

  • 大好きな彼と喧嘩別れしたくない

    彼氏との揉め事で困っています。 私は大学生で彼は鳶職人で付き合って4ヶ月が経ちます。 実は彼氏にはある過去があって、彼氏の親友の彼女が元カノで、その彼女と一度誤って中絶を経験したことがあるということを付き合ったばかりの時に言われました。 一度その事実を私が受け入れられなくて付き合って早々に別れを考えたこともありました。 けど、彼のことが好きだったので、彼が正直に話してくれた以上、徐々に受け入れていこうと思いました。 しかし、今の親友と元カノが付き合っているため、親友の話をすると元カノの話がちょくちょく横切って喧嘩になり、2日間向こうが音信不通になって、向こうにメールで謝ってほっといたら 今会えるか?という連絡が来て、毎回話し合いから避けて行動に移して仲良くなる、というパターンが3回続きました。 そして最近、彼氏のその親友が親と揉めていて、家出をしているらしく、また元カノが話題に入ってきたりもしました。 彼氏には元カノへの未練は全く無いと知っていながら、やはり嫉妬してしまい、言葉には出していないものの、その場では拗ねてしまいます。 そして4日前ぐらいに電話で、その親友が俺ん家に家が見つかるまで家出すると言ってきました。最近、その親友が同じ職場で働き出して、彼氏の弟子になってから、教えることがいっぱいあるし親友の家出は俺にとっても好都合だとも言われました。 しかし、私はガマンの限界で4日前の電話で、私はその親友のことは悪くも思ってないし、人として仲良くもなりたいと思ってる。けど、その親友が家に居る以上、私は元カノの話が話題に出てくるのが不安だし、彼女としていい気はしない。とりあえず今の環境に何かしら変化がないと辛い。ということを告げました。 そしたら一昨日、私から連絡するとまた音信不通になり、夜中にやっと電話が来て、 「そういえば、あの件あったじゃん?別れよう」 と言われました。 あと別れの理由は一言、「重すぎた」でした。 今までに週一で会っていたし、彼に重いと言われたことはありませんでした。 私は感情的になってしまい、チャンスが欲しいということと、嫌だと言ったら向こうは戸惑って 「また連絡する。とりあえず今日は自分家に帰りな」 と言われました。 喧嘩して1日や2日で別れなんて切り出すんですかね? 先週の休みの日には、買い物行って、服を買うときに私とペアルックにしてきたり、お金が無いのに会社に貯めてた貯金を降ろすぐらいの気持ちで私の姉に会おうとしてくれてたのに… いつも彼を怒らせると感情的になるらしく、頭を冷やす時間が必要だから俺を怒らせたらとりあえずほっといてくれと言われたこともありました。 私はさっきの電話の後冷静になり、後から彼にメールで 傷つけてしまって本当に申し訳ないということと、楽しませてくれて感謝してたということ、さっきも言ってくれた通り連絡待ってるね。仕事お疲れ様。という内容をメールで送って、それ以来ほっといて連絡を待つことにしました。 けど、やっぱり不安です(泣) 先週まであんなに仲が良かったのに、と思うと胸が痛いです。 彼とまた付き合える可能性はあるでしょうか? みなさんの意見お聞きしたいですm(_ _)m

  • 大喧嘩。危機です。

    付き合って一年。破局の危機です。 数日前、彼がペアーズのネットをしているのを見つけました。 それは1ヶ月ほど前、アプリのペアーズをやっていた彼に、 もうやめてね、と頼んでアプリを 消して貰った経緯があります。 やめて欲しいと言って、辞めると言ってたのですが、 アプリを消した後も、ログインポイントが溜まるのでアプリではなくネットでログインだけはしていたそうです。 私は彼の言葉を信じていたのに、その言葉も嘘だったんだね。 嘘ついたりするのもう辞めて。 とメールで送ったら、 もうしない。ペアーズも退会した。 嘘もつかない。と返信がありました。 それで、一日経って、 そんなすぐにモヤモヤが取れなかったので、 電話で話をしたいなと思い電話したら、 昨日のメールとは打って変わって、キレ気味で。 ただ写真が面白いから見ていただけ。 ゲーム感覚だったし、出会いを探していた訳でもない。 私がこんなに怒る意味が分からないと言って、 嘘をつかれた、裏切られたと言った私の言葉に突っかかってきました。 でも、私がもしペアーズをやっていたら良い気分ではないけど。と。 売り言葉に買い言葉になっていたので、 彼がゲーム感覚で、本当に出会いを探していた訳じゃないって言葉を信じて、 そういうつもりだったのは知らなかった。 なら、嘘つき・裏切られたって言葉は取り消すよ。と言いました。 そしたら取り消すなんて卑怯だよとか。もう話にならない感じになって。。。 それから、アプリ見つけた時、彼を信じられなくなって、でも信じてたからショックだったと気持ちを伝えたら、 もう、一度僕を信じられなくなったんなら無理なんじゃない? とまた怒ってきました。 この件も、信じられなくなって、好きだから信じたんだよ。と何回言ってもわかってくれません。 話を無理矢理終わらせ、電話を切ったのですが、モヤモヤしています。 彼に、日曜もう一度話そうとメールを送ったのですが未読のままです。 いつもの喧嘩なら私も言い過ぎたとか思って謝るのですが、 今回は、この件は折れることが出来ませんでした。 自分でもわかります、修復はかなり厳しいと思います。 ただ仲直りをしたくて、許す為の電話だったのに、 こんなことになって、どんどん話がこじれて。。 どうすればいいのかわかりません。 彼はまだまだカンカンに怒っていると思います・・・ 先週まで本当にラブラブだったのに、あっけなくて、わかってくれなくて辛いです

  • 女友達と喧嘩してしまいました。

    私には何でも話せる友達がいました。一緒にいて一番楽な友達でした。 職場が違ったので、休みを合わせて、月に2回程は会っていました。 今月もそんな風に一度会い、次に会う約束をしました。 しかし、その日に職場の女先輩に遊びに誘われたのです。一度は断りました。けれど「その友達とはいつでも会えるんじゃないの?私はその日しかダメなの!どうにかできないの?」と、しつこく再度誘われ、それでも渋っていると、機嫌が悪くなって半分怒ってしまいました。私も怖くなり、やばいと思ったので、そこで先約はあるが、その友達に聞いてみて都合が良かったら行くと言ってしまいました。 この時点で私が友達に事情を話せばよかったのですが、それよりも先に先輩に行けると話してしまったのです。友達とはこの前も会ったし、事情を話せば分かってくれるという甘えがありました。後で事情を話すと友達は当然怒ってしまい、電話を切られてしまいました。電話もとってもらえません。メールも、友達に断りもなしで返事を先輩にしたことを謝りましたが、返事がきません。 その友達とは今まで、何回か喧嘩をしたことがありますが・・・今回は許してもらえないかなと思ってしまいます。私が悪かったり、向こうが悪かったりの内容ですが、いつも折れるのは私からです。そういう性格だと分かっているので、負担ではありません。 私から時間が経った時にもう一度謝ろうとは思っていますが・・・・どうすれば私の気持ちが伝わるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 銀行(投資信託)の担当を変えたい

    昨年より、微々たる金額ですが投資信託を始めました。 今年に入り、今まで担当していた方が転勤になったとの事で、新しい担当の方から連絡がありました。 「お話があるので、ご挨拶もありますし一度来店ください」との事でしたが、私も平日は仕事があるためなかなか時間が取れず、お盆休みの期間に行こうとアポを取るため電話をすると・・・ 「○○はその週いっぱいお休みです」との返答がありました。 「翌週でしたら出勤します」とは言われたものの、翌週は私も仕事が始まるため、また今度、ということにし、電話口の方からは「出勤しだい電話があったことは伝えますので。せっかくお電話いただいたのに申し訳ありません」とのお言葉をいただきました。 その後何とか予仕事の予定をやりくりし、出向こうと電話をすると、担当は外出中で折り返し電話がきました。 そして・・その一言めに 「何かありました?(何の用ですか?と取れる言い方でした)」と言われました。 「あの・・・数か月前の話ですが、一度出向いて下さいとの事でしたよね?お盆期間中に行こうとしたら、○○さんお休みだったそうで・・・。なかなか時間も取れないので、できれば今週でも都合をみて行きたいのですが・・・」と話すと、「あ、そうなの?それは失礼しましたね(笑)知らなかった。いやぁ、特にこれと言って話すことはないですよ。ただ、電話もらったので何かあったのかなぁと思っただけで。新聞とか見てます?特に気にならなければそのままで」とあっけらかんと話されました。 出向けと言ったり、特に用はないと言われたり・・・。 投資自体が初めてなもので、勝手がわからない部分は沢山あります。 大概、このようなものなのでしょうか?今後何かあるにしても、ちょっと適当なのではないかと言う気持ちが正直あります。 どうやらベテランの方のようですが、担当は変えられるものなのでしょうか?私のしようとしていることはクレーマーの域にあるのでしょうか?

  • 病院の検査の結果のコピーが欲しい

    最近ずっと耳鼻科通いが続いています。 今月あたまに受診して次は今月終わりごろの予定でした。 様子がおかしくなったらすぐに受診するように言われていました。 先週の木曜日ごろから左耳に違和感を感じはじめ、電話の音もよく聴こえなくなりました。 もちろんテレビの音もです。 掛かり付けの耳鼻科はあいにく先週の木曜日から今週の木曜日まで休みで、 もし、この間の治療が手遅れで、症状がさらに進んでしまったら、恐ろしいので 急遽、今日やっていた総合病院の耳鼻科にかかりました。 そこで聴力検査をしたのですが、そのコピーって頂けるものなのでしょうか。 金曜日に掛かり付け医に行くように言われましたが、検査がうろ覚えで 上手く伝えられるかわかりません。 クスリは以前飲んで良くなったクスリを問診票に書いたら4日間分出ました。 あとは掛かり付け医からもともと出てるクスリを飲むように言われました。

hcs-so1体重計の問題について
このQ&Aのポイント
  • hcs-so1体重計の問題について質問があります。
  • 52.8Kgが表示され続ける問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る