• 締切済み

これは遊び?信じても大丈夫ですか?

私には出逢って1年たつ気になってる方がいます。 その人とは彼の仕事の出張の関係で月に1回ご飯に連れてってもらい逢うというフラットな関係を続けてます。 連絡は毎日とってるわけではないですが 出張に行く前や帰ってきたあと、他愛ない話や逢おうよという連絡は彼から送ってきてくれることが多いです。 そんな彼とこの間逢ったときに、私がずっと見たいと言ってたDVDがあってそれをふたりでみる話になったので彼の家に行きました。 前回も1度ふたりでDVDみましたがなにもなく、今回も大丈夫だろうと思い行きました。 そしたらキスされました。 酔ってるだけかなと思って流したのですが 朝もされたので酔ってしたわけではないと思います。 そのまま後ろから抱きつかれる形でふたりで寝ました。 朝起きてもふたりでゴロゴロしてて後ろから ぎゅーと抱きしめられたりしてました。 それ以上は何もしてません。 でもどうしてそんなことしたのか何も聞けませんでした。 そしてそのまま彼と別れたら、彼からいつものように 今日はありがとうみたいなメールが来たので私が試しで、こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね!と返したら、大丈夫だよ!もう片付けたから(^^)みたいな返事が返ってきて 大好きと言ったことを完全にスルーされました。 もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? でもスルーということはキスしたのは好きだからとかそれ程の意味はなく、遊びでしたんでしょうか? もし彼がやりたいだけの下心しかないのなら、10回以上もご飯に行くだけの関係を続ける前に手出せたと思います。キスも。 彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。 彼からは普通に、次はいつご飯いく?(^^)と連絡がきてます。。 彼は遊びだと思いますか? だからキスしたこともなにも言ってこないし好きと言ったこともスルーなんでしょうか? ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 自分のことを客観的にみれないのでアドバイスください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

中途半端な男ですね。 好きだけど、恋人にしたい女性ではない。 でも時々は戯れたい。ってまだ身体目的で抱く男のほうがマシですね。 いまどきの男性の行動ってこんなものだとすると、日本チン没はちかいかも。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方が相手を試そうとすると、相手からも貴方は試されるでしょう。 「フラれるのが怖くて聞けない」ということは、貴方は相手よりも自分が「大事」ということです。 お相手のことが本当に好きで大事なら、そんな恐れはなくなるもんですからね。 貴方はキスの後や、大好きという言葉の後に、何かしら相手からいちいち言われなければ解らない女性なんでしょうか。 お相手には貴方をスルーしてる、という意識、感覚はないかもですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

遊びと言うか、いろいろ責任を負って決定的なことを言おうというほど気持ちは盛り上がってないということでしょう。 でも今までと違う変化はほしいと思っている。 今までより少し近づいてみた、ということではある。 肉体的にではあるが。 心の距離まで近づけられるかは二人次第でしょう。 なにかを恐れて決定的なことを言えないのはお互い様なのですし。 彼がなにを恐れているかは、それは、本気で女性にまとわりつかれたら困る、ということかもしれないし、距離を近づけてみてやっぱりなんか違った、というのも大変だ、ということかもしれない。 そんなもんでしょ。 恋の駆け引きとか面倒くさいですね。 3か月くらいお試しで付き合ってみるとかしたらいいんじゃないですか。 3か月後にはとりあえず友達に戻る約束で。 楽しかったら正式に付きあえばいいじゃない。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 シャイな人間がキスは愚か、触れるのすら躊躇しますよ。 もっと言えば、女性と2人になる事すら出来ない人も居ます。 自分から食事に誘う等もなかなか出来る事ではありませんからね。 今の時点では遊びに過ぎません。 彼とお付き合いしたんでしょ? だったら「振られるのが怖くて聞けません」なんて言ってる場合じゃないでしょうに・・・。 何回食事しようが遊んでようが回数なんて関係ありません。 「手の出し所」と思った時に「手を出す」んです。 >こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね! キスをしたからと言ってドサクサ紛れに「好き」なんて言ったらダメですよ。 彼にしたら「落ちたな」ですよ。 こんな形で告白?しても誰でもスルーします。 遊ばれたくない。と思うならきちんと告白するべきです。

回答No.3

こんにちは。20代の男です。 彼はだいぶシャイの方と最後におっしゃっていますがシャイな方は付き合っても居ない女性と 抱きついたまま寝たりキスしたりはしないですよw 本当にシャイなら2人きりで部屋でDVDを見るだけで心臓バクバクで(((( ;゜д゜))))アワワワとなります。 シャイと大人しいは似ているようで違います。だれでも大人しいふりは出来ます。 もし彼がシャイで紳士な方ならあなたの返事にはYESでもNOでも必ず返事をします。 それをしないという事はあなたの気持ちを考えていない方です。 残念ながら男というものはやりたいだけの関係を作れそうならば何回でも食事に誘います。 それだけの効果が見込めるからです。 一緒に寝るときにあなたが「いいよ、今日は・・・」と言って体を彼に許したのならばもう彼の思う壺です。 あなたが「体だけの関係なの!?」とその後に言っても「お前から誘ってきたじゃないか!お前も好きなくせに!」とあなたの非に必要以上に難癖をつけて脅して肉体関係を作ります。 しかし、質問者様は「もしかしたらシャイで答えられていないのかも?」という可能性も感じていると思います。 もし本当に彼がシャイならばあなたからもう「私はあなたのことが好きなんだけどあなたはどうなの?」くらいこっちが押してもいいと思います。 また、彼に現在彼女の有無をちゃんと確認してください。 そして今後も彼女を作りたいのか、面倒くさいから肉体関係だけの女性が欲しいのかも聞いてみてもいいと思います。 もしかしたら彼女を作りたくないけど肉体関係の女性が欲しいだけのワガママな人なのかもしれません。

回答No.2

シャイな人なら、尚更告白もしていないのに抱きしめたり、 キスなんて出来ないと思います。 普通は思いを伝えるより相手に触れるほうがよほど勇気がいると思いますが、 何せ二人の間に恋人関係が無いのですから。 下心なく友達だけでキスしないでしょ。 「彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。」 それでも、聞かないといけません。後で後悔したくないなら。 直接聞かずとも、メールなり電話なりで良いんです。 それでも、誠実に本心を伝えようとせず、はぐらかせてしまうなら、 恥ずかしがりでもなんでもなく、都合の良い女だと思われている可能性が高いです。 彼女にしたいほどでもないけれど、少し遊ぶならちょうど良いという感じでしょうか。 彼を好きなのは分かりますが、自分にその気のない男にずるずる関係を求められたら、 頭が冷えたときに後悔するのはあなたです。 ちゃんと好きでお付き合いしたいなら、尚更彼の答えを求めるべきだと思います。

回答No.1

>大好きと言ったことを完全にスルーされました。 >もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? そう思います。 ヤリたいけど彼女にしてまでするほどじゃない。 遊びながら落とせたらラッキー程度の認識で、 家に来たからチャンスと一歩進んでみたのでしょう。 遊びだと思います。

関連するQ&A

  • 二股と遊びの違い?

    今好きな人がいます。 でも、その彼にはすでに彼女がいて、一時期諦めようと、その彼との連絡を絶っていた時期がありました。 でも、彼から何度も連絡があり、私も一時的なものだからと、もう2度と彼と会えなくなるより後悔をしない方と思って彼に会う事にしました。(彼は今、短期で私のいる場所へ出張?中で、彼女とは遠距離です) 私が彼のことを好きなのは彼は知っています。(伝えたので) でも、最初は彼女がいるから。とにごしていたのに、その連絡を絶ってまた会うようになってからは、彼が出張から戻っても、また会おうよ。とか、ご飯作ってとか、~しようねという話を出してきたりで、彼女の話を一切出さなくなりました。 私としては、今だけの関係なのだろうと思っていたので、反対に彼が、戻ってからの話を出したのには驚きました。ただの?遊びというか、一時的な関係で何故そんな先の話をだすのでしょうか? 彼はどういうつもりなのでしょう? 私は彼がここにいるだけの間ならこのまま敢えて何も言わなくてもいいか。と思いますが、この先もだらだら続ける気はありません。 彼が完全に遊びなのか、少しは私をちゃんと見てくれてるのか見分ける?方法というか、しぐさでも何でも何かありますか? 好きじゃなかったらしない事など。。。 あまりキレイな内容ではありませんが、宜しくお願いします。

  • 遊びのつもりか、好きなのか、わからず悩んでいます

    25歳以上の方にお答えいただけると嬉しいです。 彼は職場の同僚です。 二人とも20代後半で私が3つ年上。 私にも彼にもかなり長く近く付き合っていた相手がいたが、 それぞれ6月に別れました。(浮気とかではいです) もともと仲は良かったのですが そこから、2人きりで何回かご飯を食べ、 週末彼からの誘いで映画デート(1回だけ)へ行きました。 数人でいても必ず私の隣にくるし、私の席にもよく来るし、 他愛のない内容の社内メールがよく来ます。 金曜に2人で飲んでいて 好きな映画の話で盛り上がり、 dvdを観ようという話になり、彼の家へ行き dvdを観ている途中で、キスしてしまいました。 彼は最後までしたがりましたが、 私のほうが、 ちゃんとつき合ってからにしたかったので、 「一晩だけの関係になるのとか気まずいし、イヤだから…」 とかなんとか言って渋り、(ちゃんとつき合いたいから、とは言えませんでした) 朝までバグとキスだけお互いにして過ごしました。 彼からは次の日もいてほしいと言われましたが 私が前から決まっていた用事があったため、 早朝に帰りました。 帰りは駅まで送ってくれました。 その後も態度は変わりません。 彼が好きなタイプの話をしますが、私にかなり当てはまっていたり 好きな人にはこうしたいと言っていたことをしてきたりします。 基本、優しくしてくれます。一緒にいて楽です。 気になるのは、 用事がないと携帯にメールや電話は一切こない。 キスした日のあとも「昨日は…」みたいなメールなし。 付き合ってとか、好きだって言葉もなし。 飲みの席で男性の先輩から、 「これまで元彼女一筋だったから、遊びたいだろ?」と言われて 「遊びたい。経験積みたい」って答えてました。私もその場にいました。 最近は「今度は○○(私)の家に行きたい」と、数回言っています。 遊びたいだけでしょうか? ハッキリ聞くこともできず悩んでいます。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • 遊びの女でしょうけど‥‥

    20代前半の女です。 以前付き合っていた彼氏には昔からの親友Aがいて、私も仲良くなりました。 彼氏とうまくいかなくて、別れ話が出ていた時期から、Aとの距離が縮まっていきました。 最初は、メールで相談をしていましたが(彼氏も了承)、気が合っていつのまにか毎日連絡を取るように。 Aは彼氏以上に、私のことを可愛がってくれ、態度や言動から気に入られてることはよく伝わっていました。 私にとっては、頼れるお兄ちゃんのような存在でした。 そして二人で会うようになって3回目で、 おでこに軽くキスされ、4回目で手をつなぎ、キスしてしまいました。 自分をしっかり持っていて、努力家のAは私にとって憧れで、大好きだったので正直うれしかったです。 それ以降も、会うとギュッとしてすごく可愛がってくれ、キスもする関係に。 一度泊まったこともありますが、エッチはしていません。 そんな彼は今海外で働いているので、来年まで会えません。 連絡はたまに取っています。 でも、彼にとって私は単に遊び相手だと思います。 彼に彼女はいませんが、ずっと子供扱いでした。 ここで疑問なのですが、 遠く(海外)にいても遊び相手にも連絡しますか? 私の中で、遊びの女には会えるメリットがない限り、わざわざ連絡しないという考えがあるのですが‥。 帰国後に遊ぶためにキープされてるのか、 それとも遊びのつもりはなく、一人の友達(?)として接してくれているのかわかりません。

  • 遊びか本気かわからない

    合コンで出会った人が本気なのか遊びなのかわからず、悩んでいます。 彼30代半ば、私20代後半です。 1か月程前に合コンで出会い、帰りのタクシーの中で彼氏候補にしてほしい、と言われました 。 仕事がとても忙しい方で、1週間に1度メールが来る程度でした。 合コンから2週間後、夜ドライブデートに誘われ、海に行き車の中で突然手を握られキスされました。 15分ほど抱き締められていて、私は困って「付き合ってる人としかキスはしないと決めているのに。ヤリ目のように思えて、軽くて信用できない。」と伝え、私と本当に付き合うつもりはあるのか聞くと、「付き合いたいけど、信用できないなら、とりあえず1か月試用期間にしてほしい。もともとマメに連絡する方ではないし、それが嫌なら振ってくれて構わない。」と言われました。 それから出張でしばらく連絡がなく、2週間後に「今帰ってきたよ。明日予定があるのは知ってるけど1時間でもいいから会いたい。」と言われ、翌日1時間だけ夜景を見て、また車の中でキスをされ、その後私を飲み会に送ってくれ、彼はそのまま出張に行きました。 もうすぐ1か月経つのですが、次は私の家に来たいと言っています。 今の関係の間はキス以上は絶対にしない、と伝えています。 そろそろ1か月経つので、次に会ったときに今後会うか会わないかはっきりさせようと思うのですが、彼は遊び目的なのでしょうか? 気になり出しているのも事実なので、遊び目的であれば悲しいです。 長文、乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 遊びのはずなのに・・・

    こんばんは。 自分でもよくわからないので質問させてください。 この間ある人と2人で会いました。 その人は友達の友達で会うのは2回目です。 会って30分もすると彼は私の胸やお尻を触り、ディープキスをされました。 それでも必死でホテルに行くのは断っていたのですが、3時間位で根負けしてセックスをしてしまいました。 私が悪いのですから遊びならそれで割り切って今後一切連絡したくないのです。 しかし彼は連絡をしてきました。 それっきりの関係にするつもりはないということです。 どう見ても遊びだと思いますし、彼を信用していないのですが、連絡をよこすのが気になります。 そこで、彼のような行動に出たことがある方がいらっしゃいましたらその心理を聞きたいのです。 なんだかよくわからくて困っていますので宜しくお願い致します。

  • 遊びなのでしょうか?

    彼は32歳 私は27歳です。 彼は私の家から車で1時間半程の所に住んでいる為、プチ遠距離みたいな感じです。 11月にあった街コンで知り合いました。私の方から2週間に1回くらいのペースでメールをして、1月に彼から映画に誘ってもらい映画を見に行きました。 その日は映画を見てご飯を食べただけなのですが、とても楽しくて、私は彼を好きになってしまいました。 その1ヶ月くらい後には花火に誘ってもらい、冬の花火を見に行きました。 バレンタインは過ぎていたのですが、手作りのチョコレートを渡したらとても喜んでくれて、もちろん告白はしていないのですが私の気持ちには気がついたと思います。 花火を見ている最中に手をつなぎました。 帰りの車の中でも手をつないだりしていました。 車中は想いを伝えるような恋の歌がずっとかかっていました。 私の家の近くまで送ってくれて、キスを何度もしました。 その日は次のデートの約束もして、週末遊んできました。 お洒落な居酒屋さんでご飯を食べて、バーでお酒を飲んで、彼がお土産を渡したいとの事だったので彼が泊まるホテルに行きました。 彼は仕事で東京に行った帰りで、ストラップやお菓子などのお土産をくれました。 テレビをみたり話したりしていたのですが、彼がキスをしてきて、私は好きだったのでそのまま抱かれてしまいました。 とても優しかったです。 3回目のデートで体の関係を持つのはどうなんでしょうか? 可愛いとは言ってくれますが、好きとか付き合おうとは言われていません。 でも夏になったらどこに行こうとか、今度あそこに食べに行こうとか、そんな話はします。 一緒にいる時はすごくラブラブな感じで、車のドアをあけてくれたり、デート代も全部出してくれるし、タクシーで帰る時はタクシー代までくれました。 付き合っている訳ではないのに、お金の面でもここまでしてもらっていいのか悩んでしまいます…。 彼は顔を見るのが好きらしく、一緒にいる時はずっと見ているしキスやハグもたくさんします。どんなつもりなんでしょうか…。 彼はメールをするのがあまり得意じゃないみたいなので、私から用なくメールしたりはしていません。 3回目のデートで体の関係を持ってしまうのはやっぱり遊びなのでしょうか?彼には怖くて聞けないし、不安です。 色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • これは遊び?本命になりたいです。

    合コンで知り合った人と、この前初めて2人で会いました。 私は彼に対して、好意をもっているので遊ばれたくないというのが本音です。 この前会った時は、合コンの時はノータッチだったのに(当たり前?!)手をつながれたり、やたらスキンシップが多く、何度かキスされました。 帰りの電車の中でも必要以上にくっつかれました。他人がみたら超ラブラブなカップルくらいの勢いです。 私はまぁHするわけじゃないし、これくらい別にいいかと特に抵抗もしませんでした。(キスされた時は、それはナシでしょ。と笑って突き放しましたが) 次は、映画を見に行こう。と帰りの電車の中で言われ、その日は別れました。家に帰るころ、今日はありがとう、いい映画がないか探しておくね。とメールが来ましたが、その後メールも電話もありません。(今日は会ってから3日目です) 正直、Hがしたいだけだったのかなと思いますが、 本命としてチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。 また、ガツガツしている女とも思われたくないので、 自分から連絡しにいくいです。なんかキスさせてくれた上で女から連絡したら、HもOKって思われそうじゃないですか?? とにかく相手は遊びでも、簡単にやらせてくれる女とだけは思わせたくありません。 私はあなたとはまじめに交際して行きたい、遊びのHはする気がないということを、相手にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。(その上で、相手は単なる遊びとわかってもいいです) また、この場合、相手からの連絡を待つのがベストなのでしょうか。こちらから、メールはしないほうがいいのでしょうか。ちなみにお互いフリーです。 はぁ・・・遊びなのかなぁ・・・・。

  • 体の関係を求めてきた時点で遊び?

    1か月程前に知り合った人(29歳)で、最初相手から声をかけてきました。 (主は25歳です。) 何度か2人で遊ぶ関係(付き合ってはいません)で、 ご飯や行きつけの飲み屋さんに連れて行ってくれてお会計はいつも払ってくれます。 ある日、体の関係を求めてこようとして、遊ばれるのだけは嫌なので拒否しました。 その時彼は謝ってきて、その後きまずい感じになることも無く 今まで通りあちらから連絡をとってきます。 私は彼に興味がないわけじゃないですが、 遊ばれてたら嫌だし、すぐに信用は出来ないので少し距離を置いてます。 でもやっぱり、体の関係を求めてきた時点で遊びなのでしょうか。 このままの関係を続けていっていいのか分かりません。