• 締切済み

これは遊び?信じても大丈夫ですか?

私には出逢って1年たつ気になってる方がいます。 その人とは彼の仕事の出張の関係で月に1回ご飯に連れてってもらい逢うというフラットな関係を続けてます。 連絡は毎日とってるわけではないですが 出張に行く前や帰ってきたあと、他愛ない話や逢おうよという連絡は彼から送ってきてくれることが多いです。 そんな彼とこの間逢ったときに、私がずっと見たいと言ってたDVDがあってそれをふたりでみる話になったので彼の家に行きました。 前回も1度ふたりでDVDみましたがなにもなく、今回も大丈夫だろうと思い行きました。 そしたらキスされました。 酔ってるだけかなと思って流したのですが 朝もされたので酔ってしたわけではないと思います。 そのまま後ろから抱きつかれる形でふたりで寝ました。 朝起きてもふたりでゴロゴロしてて後ろから ぎゅーと抱きしめられたりしてました。 それ以上は何もしてません。 でもどうしてそんなことしたのか何も聞けませんでした。 そしてそのまま彼と別れたら、彼からいつものように 今日はありがとうみたいなメールが来たので私が試しで、こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね!と返したら、大丈夫だよ!もう片付けたから(^^)みたいな返事が返ってきて 大好きと言ったことを完全にスルーされました。 もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? でもスルーということはキスしたのは好きだからとかそれ程の意味はなく、遊びでしたんでしょうか? もし彼がやりたいだけの下心しかないのなら、10回以上もご飯に行くだけの関係を続ける前に手出せたと思います。キスも。 彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。 彼からは普通に、次はいつご飯いく?(^^)と連絡がきてます。。 彼は遊びだと思いますか? だからキスしたこともなにも言ってこないし好きと言ったこともスルーなんでしょうか? ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 自分のことを客観的にみれないのでアドバイスください。

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

中途半端な男ですね。 好きだけど、恋人にしたい女性ではない。 でも時々は戯れたい。ってまだ身体目的で抱く男のほうがマシですね。 いまどきの男性の行動ってこんなものだとすると、日本チン没はちかいかも。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方が相手を試そうとすると、相手からも貴方は試されるでしょう。 「フラれるのが怖くて聞けない」ということは、貴方は相手よりも自分が「大事」ということです。 お相手のことが本当に好きで大事なら、そんな恐れはなくなるもんですからね。 貴方はキスの後や、大好きという言葉の後に、何かしら相手からいちいち言われなければ解らない女性なんでしょうか。 お相手には貴方をスルーしてる、という意識、感覚はないかもですよ。

• taka-aki
回答No.5

遊びと言うか、いろいろ責任を負って決定的なことを言おうというほど気持ちは盛り上がってないということでしょう。 でも今までと違う変化はほしいと思っている。 今までより少し近づいてみた、ということではある。 肉体的にではあるが。 心の距離まで近づけられるかは二人次第でしょう。 なにかを恐れて決定的なことを言えないのはお互い様なのですし。 彼がなにを恐れているかは、それは、本気で女性にまとわりつかれたら困る、ということかもしれないし、距離を近づけてみてやっぱりなんか違った、というのも大変だ、ということかもしれない。 そんなもんでしょ。 恋の駆け引きとか面倒くさいですね。 3か月くらいお試しで付き合ってみるとかしたらいいんじゃないですか。 3か月後にはとりあえず友達に戻る約束で。 楽しかったら正式に付きあえばいいじゃない。

• asuka-n
回答No.4

>ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 シャイな人間がキスは愚か、触れるのすら躊躇しますよ。 もっと言えば、女性と2人になる事すら出来ない人も居ます。 自分から食事に誘う等もなかなか出来る事ではありませんからね。 今の時点では遊びに過ぎません。 彼とお付き合いしたんでしょ? だったら「振られるのが怖くて聞けません」なんて言ってる場合じゃないでしょうに・・・。 何回食事しようが遊んでようが回数なんて関係ありません。 「手の出し所」と思った時に「手を出す」んです。 >こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね! キスをしたからと言ってドサクサ紛れに「好き」なんて言ったらダメですよ。 彼にしたら「落ちたな」ですよ。 こんな形で告白?しても誰でもスルーします。 遊ばれたくない。と思うならきちんと告白するべきです。

回答No.3

こんにちは。20代の男です。 彼はだいぶシャイの方と最後におっしゃっていますがシャイな方は付き合っても居ない女性と 抱きついたまま寝たりキスしたりはしないですよw 本当にシャイなら2人きりで部屋でDVDを見るだけで心臓バクバクで(((( ;゜д゜))))アワワワとなります。 シャイと大人しいは似ているようで違います。だれでも大人しいふりは出来ます。 もし彼がシャイで紳士な方ならあなたの返事にはYESでもNOでも必ず返事をします。 それをしないという事はあなたの気持ちを考えていない方です。 残念ながら男というものはやりたいだけの関係を作れそうならば何回でも食事に誘います。 それだけの効果が見込めるからです。 一緒に寝るときにあなたが「いいよ、今日は・・・」と言って体を彼に許したのならばもう彼の思う壺です。 あなたが「体だけの関係なの!?」とその後に言っても「お前から誘ってきたじゃないか!お前も好きなくせに!」とあなたの非に必要以上に難癖をつけて脅して肉体関係を作ります。 しかし、質問者様は「もしかしたらシャイで答えられていないのかも?」という可能性も感じていると思います。 もし本当に彼がシャイならばあなたからもう「私はあなたのことが好きなんだけどあなたはどうなの?」くらいこっちが押してもいいと思います。 また、彼に現在彼女の有無をちゃんと確認してください。 そして今後も彼女を作りたいのか、面倒くさいから肉体関係だけの女性が欲しいのかも聞いてみてもいいと思います。 もしかしたら彼女を作りたくないけど肉体関係の女性が欲しいだけのワガママな人なのかもしれません。

回答No.2

シャイな人なら、尚更告白もしていないのに抱きしめたり、 キスなんて出来ないと思います。 普通は思いを伝えるより相手に触れるほうがよほど勇気がいると思いますが、 何せ二人の間に恋人関係が無いのですから。 下心なく友達だけでキスしないでしょ。 「彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。」 それでも、聞かないといけません。後で後悔したくないなら。 直接聞かずとも、メールなり電話なりで良いんです。 それでも、誠実に本心を伝えようとせず、はぐらかせてしまうなら、 恥ずかしがりでもなんでもなく、都合の良い女だと思われている可能性が高いです。 彼女にしたいほどでもないけれど、少し遊ぶならちょうど良いという感じでしょうか。 彼を好きなのは分かりますが、自分にその気のない男にずるずる関係を求められたら、 頭が冷えたときに後悔するのはあなたです。 ちゃんと好きでお付き合いしたいなら、尚更彼の答えを求めるべきだと思います。

回答No.1

>大好きと言ったことを完全にスルーされました。 >もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? そう思います。 ヤリたいけど彼女にしてまでするほどじゃない。 遊びながら落とせたらラッキー程度の認識で、 家に来たからチャンスと一歩進んでみたのでしょう。 遊びだと思います。