• ベストアンサー

ガーデンデザインの参考に

庭造りをしようと思います。 現状ぺんぺん草畑の状態。 業者に依頼するにも、自分で造るにしろ ともかくある程度デザイン、コンセプトを決めたいのですが まったく漠然としてます。 近所を散歩して素敵なお庭をチェックしてますが デザインの参考になるような 住宅やカフェのお庭、デザインが 写真や絵でいっぱい載っているサイトや本をぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.2

アイリスのHPに個人の方の素敵なお庭が沢山載っているので参考になる と思いますよ。 載っている方のHPのリンクも貼ってあるのでそちらも参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.iris-gardening.com/oniwa/
kumachan_5
質問者

補足

ありがとうございます 充実したサイトで大満足です!

その他の回答 (1)

noname#40979
noname#40979
回答No.1

これはあるHMのページですが、私は参考になったのでご紹介します。 このHMで建設した者ではないことをお断りしておきます。

参考URL:
http://www.misawa.co.jp/owner_support/misawa_owner/garden/garden-index/garden-index1.html
kumachan_5
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速拝見しました!! 具体的でわかりやすいサイトで助かりました 他のホームメーカー系のサイトも見てみることにします!!