• ベストアンサー

DELLデスクトップのディスプレイ横USBが認識しない

現在DELLデスクトップのDIMENSION8300を使用しています。 ハード後ろと前にUSBがありますが、ディスプレイの横にもUSBポートが2つあります。 ハードにあるUSBは使用しにくいのでディスプレイの方を使おうと思いますが、認識しません。 もともと使用できないものなのでしょうか? もし、使用できるものであるならが、どのようにすれば使用できるようになるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.6

端子を見つけましたね。 後はケーブルさえ有れば使えます。 もしもA端子、B端子のケーブルが無い場合、パソコンショップ等で購入も出来ます。 0.5mモノだと200円ぐらいから有ります。 (但し、バルク品のようなモノになると思います) バルク品:通常箱無し、ビニールだけの梱包で保障無し、説明書は付いていたりいなかったり、付いていても簡易なモノ。 ケーブルが無かった時の参考まで。

nippar
質問者

お礼

ケーブルを見つけました!(#^.^#) 接続したら認識しました!!非常に嬉しい限りです(〃⌒ー⌒〃) A端子、B端子のことまで教えてくださりありがとうございました。 もう1つケーブルを見つけたので、まだなにか接続できるものがあるみたいです。 (今の所必要性は無いみたいですが…) 親切にしてくださり、ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (5)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.5

>すみません、何を?と聞かれてもどこを見て良いのか分かりません…。 これはディスプレイそのもののメーカーや型番のことです。 ディスプレイの裏面にシールでメーカー名・型番が書いてあると思いますよ。 >多分、そこと本体とを結べば使えるかも?ということですね? 「かも」ではなく、それを繋げば使えます。 逆に言えばそれが繋がってなければ使えません。

nippar
質問者

お礼

やってみたら、やはりそうでした!! 的確なアドバイス、ありがとうございました!!

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.4

追記です。 ケーブル形状が分かりにくい時は、「ケーブル&コネクタ図鑑」をキーワードにWebで検索してみて下さい。

nippar
質問者

お礼

何から何まで、ありがとうございました(#^.^#)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

通常モニタ(ディスプレイ)のUSBはUSBハブとして動作するので、PC本体のUSB端子とモニタのUSB端子をUSBケーブルで接続する必要があります。 多分モニタ側に四角形の上側角2箇所がハの字になっている端子(6角形)があるハズです。 (シリーズB、ダウンストリームとも言う) PC側には長方形の端子になっていると思います。 シリーズA、アップストリームとも言う) 上記の2箇所をUSBケーブルで接続してみて下さい。 Windows Me、2000、XP、Vistaであれば自動的にUSBハブとして認識出来ると思います。

nippar
質問者

補足

ありました!!両端が長方形の端子と思っていたので助かりました。 探してみます。ありがとうございました。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.2

未調査の為、予測での話で申し訳ないのですが。 ディスプレイのUSBポートを使う為には、本体後ろのUSBポートとディスプレイ側のUSB接続ポートをつながないと使えないのでは? その為の接続ケーブルは有りませんでしたか?

nippar
質問者

補足

そのケーブルを探してみます。ありがとうございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

確認ですけど ・ディスプレイは何をご使用ですか? ・ディスプレイと本体のUSBは接続していますか? ディスプレイのUSBって単なるHabですので 本体のUSB端子とディスプレイが繋がってなければ 当然何も起きませんよ。

nippar
質問者

補足

すみません、何を?と聞かれてもどこを見て良いのか分かりません…。 ただ、ディスプレイに接続されている色々なケーブルの横にも USBの端子がありました!!(◎_◎;) 多分、そこと本体とを結べば使えるかも?ということですね? ケーブルがあるかどうかも分からないので探してみます。 そして一度やってみますね。 それまで申し訳ございませんが、保留にしておきます。 即答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ディスプレイのUSBポート

    ディスプレイの横にUSBポートが2個あるのですが、USB機器をつないでも認識しません。このポートはどうゆう意味なんでしょうか?どうやったら使えるようになるんでしょうか?

  • USBが認識されません

    昨日まで使用していたUSBが全く認識されなくなり困っています。 今日RAMの拡張を行いました。 その後USBでつないでいた物が認識できなくなりいろいろ試してみたのですが、USBを抜き差ししても全く応答がありません。 応答しないのはディスプレイ自体についている4つのUSBポートで、CPUの方についているUSBポートは問題なく認識します。 (同じUSBメモリでもディスプレイについているUSBポートでは認識されませんが、本体の方のUSBでは認識されます) ほかの方の「USBを認識しない」の質問を参照してみたのですが、デバイスドライバ等に?もついておらず、USB2.0にも対応はしているようです。 思い切ってリカバリをしてみたのですが、解決できませんでした 今までになかった症状なのでどうしていいかわからず困っています。 OSはxpでNECのヴァリュースター、ペンティアム4です。 よろしくお願いします。

  • USBキーボードが認識されません。

    USBキーボードが認識されません。Dell Dimension 9200 windows XPを使っています。起動してもUSBキーボードが認識されなくなりました。すべてのUSBポートで試しても症状は同じ。どのポートでもUSBマウスは認識します。BIOSの設定を確認したいのですが、キーボードが利かないためBIOSに入れません。CMOSクリアという方法があると伺ったのですが、少し怖いので他の方法、原因がないかを伺いたいと思います。USBポート自体は問題ないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • DELLのディスプレイが度々映らなくなり、大変困っております

    現在DELLのデスクトップパソコンを購入して4年位使用しているのですが、1カ月程前から、突然ディスプレイの電源が落ちる様になってしまいました。ディスプレイの横にはE173FPcと記載してあり、背面にはA3500と記載してあります。最初は普通に起動するのですが、ディスプレイをつけたままでしばらく経つと、突然消えて、電源ランプがチラッとついたり消えたりしながら、待っていると普通に戻ります。今はディスプレイが消えてしまうタイミングも5分くらいおきで起こり困ります!この様な症状の場合、どのような対処をとればいいのかみなさんおしえてください!!!

  • ディスプレイ、USBを認識しない

    キャプチャボードをマザーボードに付けたところ、ディスプレイとUSBを認識しなくなりました(LANポートは点滅しています) しかし何度か起動しなおすと認識したので、キャプチャボードにコンポジット端子を取り付け、それで少しゲームをしてからコンポジット端子を取り外しました するとディスプレイがモザイクのかかったようになり、USBもまた認識しなくなりました 起動し直しても最初と同じようになります 何故1度だけ起動したかはわかりません キャプチャボードの刺しが甘いのかと何度も刺し直したのですが、かわらずです どなたか解決策がわかるかた、お願いします

  • ディスプレイを認識させたいのですが・・・

    dellのデスクトップdimension4600cをつかっています。 画面の解像度を変更しようとしていた時に余計なことをして ディスプレイを認識できなくなってしまったようです。 電源を入れてウィンドウズのロゴが出たあと真っ暗になります。 ウィンドウズは正しく起動できているみたいです。 セーフモードも試してみましたが真っ暗でした。 ためしにテレビに接続もしてみましたが同様でした。 どのように対処すればいいでしょう?

  • ディスプレイの横にあるUSB差込口

    dellのパソコンを使い始めたのですが、液晶ディスプレイの左側にUSBの差込口が2個付いています。 こんな所にUSBがつなげるならなんて便利なの!と思いつなげてみたのですが、認識されないようです。 使い方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか??

  • USBメモリが認識しない・・・

    こんにちは。 USBメモリを購入したのですが、PCで認識できません。 一度はUSBを購入した店に持って行き、認識しないことを伝えて、返品しました。これはIOデータ製で今まで使用していたUSBと同じメーカーです。この時、私のでは認識しませんでしたが、他のマシンでは認識できることは店の方と確認しました。 そして、再度違うメーカーに挑戦! 店の方とも相談し、今回はSONYのUSM1GLです。使用マシンはDELLのDIMENSION4400で、USBは1.1です。 期待しましたが、結果はダメでした。 どうやら、DELLのUSBではよく起こることらしいのですが、私としてもUSBを使いたいのです。 また返品です。 どなたか、最近DELLで使用できるUSBを購入された方はおられませんか? または認識させる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • USBの認識が遅い

    現在、Windows7を使用しています パソコンのポートにUSBを差し込んでから、認識するまでに20秒程かかります 前機(Vista)では、USBを差し込むと同時に認識していました 認識を早くする方法が、あれば教えてください

  • USBを認識しません

    はじめまして。私はNECのVALUESTAR L570/8Dを使用しています。OSはWINDOWS XPです。現在、全てのUSBポートからも認識されない状態で困っています。1ヶ月ほど前までは正常に使えていたのですが、ある日突然使えなくなりました。具体的には、コンピュータを立ち上げるときに一時的に認識する(マウスでも発光する)のですが、それからモニターにWINDOWSの画面が映し出される手前で『ブツッ』と音がしてUSBが認識されなくなります。一時的にでも認識されているため、ハード面よりはソフト面の問題かと思うのですが、対処の仕方が分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう