• 締切
  • 困ってます

USBを認識しません

• 質問No.2373892
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

はじめまして。私はNECのVALUESTAR L570/8Dを使用しています。OSはWINDOWS XPです。現在、全てのUSBポートからも認識されない状態で困っています。1ヶ月ほど前までは正常に使えていたのですが、ある日突然使えなくなりました。具体的には、コンピュータを立ち上げるときに一時的に認識する(マウスでも発光する)のですが、それからモニターにWINDOWSの画面が映し出される手前で『ブツッ』と音がしてUSBが認識されなくなります。一時的にでも認識されているため、ハード面よりはソフト面の問題かと思うのですが、対処の仕方が分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

マウスもUSBなんですよね?
一回Safe Modeで立ち上げて(windows起動直前にF8キーを押す)それでもUSBを認識しないか、まず確かめてみてください。
お礼コメント
megsukedon

お礼率 100% (1/1)

回答をどうも有難うございます。おっしゃる通りにSafe Modeで立ち上げてみたのですが、やはり上手くいきません。マウスはUSBです。相変わらず症状は、マウス以外のUSB接続の機器も一時的に作動するのですが、コンピュータが立ち上がる手前で認識されなくなってしまいます。修理に出さなくてはならないのでしょうか・・・。
投稿日時:2006/09/01 23:26
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。