• 締切済み
  • 困ってます

USBメモリが認識しない・・・

こんにちは。 USBメモリを購入したのですが、PCで認識できません。 一度はUSBを購入した店に持って行き、認識しないことを伝えて、返品しました。これはIOデータ製で今まで使用していたUSBと同じメーカーです。この時、私のでは認識しませんでしたが、他のマシンでは認識できることは店の方と確認しました。 そして、再度違うメーカーに挑戦! 店の方とも相談し、今回はSONYのUSM1GLです。使用マシンはDELLのDIMENSION4400で、USBは1.1です。 期待しましたが、結果はダメでした。 どうやら、DELLのUSBではよく起こることらしいのですが、私としてもUSBを使いたいのです。 また返品です。 どなたか、最近DELLで使用できるUSBを購入された方はおられませんか? または認識させる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • celtis

DELLノートのUSBは5V出力がしっかり出ていないようで、バスパワーで動作する外付けハードディスクがうまく認識できないということを聞いたことがあります。 デスクトップでもそうなのかどうか不明ですが、問題がハードにあるのかソフトにあるのかを切り分けるために、OSのリカバリを実施しましょう。これでダメならハードウェアの不具合だと思います。

質問者からの補足

ありがとうございます。 やっと解決しました。 原因はDELLのUSBポートの設計が悪い、ということでした。 DIMENSION4400のUSBは本体前面のカバーの中にあり、USBがどういう風にささっているのか確認できないのです。 以前買ったUSBに延長コードがあるのを思い出して、何気なく付けてみると・・・認識しまた! ほんっとに人騒がせで・・・すみません。 みなさん、ありがとうございました。