USBが認識されません

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで使用していたUSBが全く認識されなくなり困っています。応答しないのはディスプレイ自体についている4つのUSBポートで、CPUの方についているUSBポートは問題なく認識します。
  • USBを抜き差ししても全く応答がありません。同じUSBメモリでもディスプレイについているUSBポートでは認識されませんが、本体の方のUSBでは認識されます。
  • デバイスドライバ等に問題はなく、USB2.0にも対応はしているようです。思い切ってリカバリをしてみたのですが、解決できませんでした。今までになかった症状なのでどうしていいかわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBが認識されません

昨日まで使用していたUSBが全く認識されなくなり困っています。 今日RAMの拡張を行いました。 その後USBでつないでいた物が認識できなくなりいろいろ試してみたのですが、USBを抜き差ししても全く応答がありません。 応答しないのはディスプレイ自体についている4つのUSBポートで、CPUの方についているUSBポートは問題なく認識します。 (同じUSBメモリでもディスプレイについているUSBポートでは認識されませんが、本体の方のUSBでは認識されます) ほかの方の「USBを認識しない」の質問を参照してみたのですが、デバイスドライバ等に?もついておらず、USB2.0にも対応はしているようです。 思い切ってリカバリをしてみたのですが、解決できませんでした 今までになかった症状なのでどうしていいかわからず困っています。 OSはxpでNECのヴァリュースター、ペンティアム4です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ディスプレイのUSBポートはUSBハブですから、使うためには、PC本体後ろのUSBポートとディスプレイ側のUSB接続ポートをUSBケーブル(PC本体側はA端子、ディスプレイ側はB端子)で繋がないと使えないです。 ディスプレイ側の端子はハの字になっている6角形でB端子 PC本体側は長方形のA端子 100ショップでも見かけました。 繋いである場合はケーブルが抜けかかっているか壊れたか。

dhisca8350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しっかりと刺していたつもりなのですが、全て繋ぎなおしたら認識してくれました>< 思い込み、初歩的なミスで恥ずかしい限りです(汗) 本当にありがとうございました。大変助かりました。