dhisca8350のプロフィール

@dhisca8350 dhisca8350
ありがとう数83
質問数28
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
62%

  • 登録日2006/01/16
  • 妹の結婚を喜べない自分がツライです。

    はじめまして。 来年の秋ごろ結婚式を予定していたものです。 このたび、妹(20代前半)が先に結婚することになり、私たちの結婚は再来年に伸びてしまいました。 子供が出来たわけでもないのに、交際1ヶ月でのスピード婚です。。。 妹の相手が10歳以上年上で、向こうの両親が本人たちよりも盛り上がってしまい。。。 こちらとしては半ば押し切られた形であれよあれよと結婚が決まってしまいました。 経済的には安定した職業の方なので、そういう意味ではウチの両親も、 苦労しないだろうしまぁいいか。。。みたいになったみたいです。 私たちは同い年カップルで、彼は職人。 私の両親に結婚をずっと反対され、 プロポーズされてから実際に両親に会わせるまでに2年以上かかりました。 なんどもケンカしたし、彼氏に嫌な思いをさせないために、 両親と彼との間に挟まれてツライ思いも何度もしました。 やっと説得し、「じゃあ1年間一緒に暮らして生活できるようなら結婚してよい」と、 まずは1年間の同棲を条件にやっと許してもらいました。 そして、彼氏の収入のメドもたち、やっと、やっと結婚できることになり。 式場を見て回ったりと準備を開始したところに、妹の話が来て 「お前は延期してくれ」といわれ。。。本当にショックでした。 手のひらを返したように手放しで喜ぶ両親の態度にも傷つきましたし、 どうして一言「来年は姉(私)のがあるから」と言ってくれなかったのか。。。 交際して1ヶ月しかたってないのなら、1年くらい延ばしてくれてもよかったじゃないか。。。 しかも、妹は「結婚式には興味ない」と言っていて、それなら入籍だけにしてくれれば私たちは延期しなくてもすんだのに、なんで。。。 など、ネガティブになってしまい、 頭では、 「相手がかなり年上だから、相手の両親が急ぎたい気持ちもわかる」し、 「うち(私の彼氏)は所得が低いから、苦労させたくないから結婚を反対している気持ちもわかる」んです。 でも心がついていきません。 妹に対して心から祝福できない自分がしんどいです。 彼氏には、「残念だけどしょうがないね~」って笑って済ませました。 彼氏といるときは心配かけたくないので明るく振舞っていますが、 一人になると落ち込んで、張り切って集めた式場の資料がむなしくて、 そんな自分が惨めで涙が出てきてしまいます。。。 来月、結納を兼ねた両家顔合わせがあるのですが、正直行きたくありません。 笑顔でいられる自信がありません。 心からおめでとうと言ってあげられる自信がありません。 そして、姉である私が、妹に対してこんな気持ちしか抱けないことに、 ものすごく罪悪感があります。。。。しんどいです、本当に。 事情を知らない周りから、「あらら~先越されちゃったね」と言われるのも苦痛です。 悪気がない一言なのはわかっていますが、ホントは私が先だったんだよ!!!!と叫びたくなってしまいます。 どうすれば笑って妹や家族と会えますか? 来月の顔合わせで、心からおめでとうって言ってあげたいんです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。。。

  • 友達にPC壊された

    小6です。友達のY君が家に入ってきて、僕のPCでエ○チなサイトに勝手に入っていきました。また、後からきた親友のO君は僕と一緒に注意しました。そうしたら、PCをなぐりました。それでもY君はエッチなサイトをずっとみました。そして、PCが2台ともウィルスに感染しました。親ははじめは信じてくれなかったけれど、説明して、信じてくれました。復元やリカバリをして2台のうち1台は完治しました。でも、もう一台の新しいPCは、完全に治っておおらず、変な広告がYouTubeを見ていると出てきて、変な広告のタブを勝手に開きます。システムの復元を2回もして見ましたが治りません。しばらくするとようつべで出てきます。PCのスペックは、OS:Windows8Pro64bitOS CPU:Intel Celeron-Dual-CoreB820@1.73Ghz RAM:4G DDR3 HDD 320GB 自腹で買ったPCが1年もせずに、こんなひどいことになりました。すぐに助けてください!

  • 将来について本気で行き詰っています。

    どうやって決めたらいいのかわかりません。 もう高2なのに全然決めれなくて 「自分にできることは何だろう?」 「自分がやりたいことは何だろう?」等と 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#246564
    • 就職・就活
    • 回答数6
  • 漫画をかこうと思います。

    漫画をかこうと思います。 それで今回 ワンピースと幽遊白書を教科書として使おうと思います。 そこで漫画研究をしようと思います。 下記のような方法で 1、参考にする漫画をまずコマ台詞などすべて丸写しする 2、↑気づいた点に赤文字で記入する 3、漫画をストーリーを文章化する 4、大枠で流れを分割する3幕、4幕に 5、ストーリーなどの構成、流れで気づいたモノに名前を付ける どうでしょうか? その他漫画研究する上で何か良い方法がありましたら 是非是非ともお教え下さい宜しくお願いします。

  • 適正試験

     本年7月に会社をリストラされた。41歳(男)です。  突然のリストラ勧告ゆえ準備もないまま転職活動をしております  ただ、昨今の雇用情勢の為、年齢と資格がないとのことで、  書類選考ですべて落とされるという状況が続いております  ハロワ-クの方の紹介で職業訓練校(ビル設備科)を2校受けま  したが、不合格でした  そこで、ご質問があります。次週に又ポリテクのビル設備科  を受験します、倍率は10倍前後とのことで狭き門ですが、試験  は受けようと思います ただ、今回の試験は適正試験と面接  とのこと、今までの受験した2校は国語と数学がありましたので  適正試験ははじめてです  (1)適正試験とはどのようなものでしょう   なにか、事前に勉強していた方がよいでしょうか  (2)職業訓練校を受かる人と落ちる人の差はなんでしょうか   意外と事前見学に行くと平均年齢は45歳前後と言われ   あまり年齢は関係ないのでしょうか  (3)その他、職業訓練校について注意する点等ありましたら  お手数ですが、教えて下さい。