• ベストアンサー

DELLのディスプレイが度々映らなくなり、大変困っております

現在DELLのデスクトップパソコンを購入して4年位使用しているのですが、1カ月程前から、突然ディスプレイの電源が落ちる様になってしまいました。ディスプレイの横にはE173FPcと記載してあり、背面にはA3500と記載してあります。最初は普通に起動するのですが、ディスプレイをつけたままでしばらく経つと、突然消えて、電源ランプがチラッとついたり消えたりしながら、待っていると普通に戻ります。今はディスプレイが消えてしまうタイミングも5分くらいおきで起こり困ります!この様な症状の場合、どのような対処をとればいいのかみなさんおしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、どぞ。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/E173FP/Ja/trouble.htm ただ、症状から見て「モニター表示ユニットの故障」っぽいんですが。 だとすると、メーカー修理以外に手段はないんですけど。

その他の回答 (1)

• fineimage
回答No.2

さすがにこれは修理でしょう。 電気的に詳しく説明できるほど知識もありませんし、しても意味がないでしょうから省きますが、電源ユニット周りの故障でしょう。 最近液晶の価格も下がってきてますし、ヘタしたら修理よりも買い換えた方がいいですよ。 他の部分も新品になりますし。(特にバックライトとか) 買い換えをオススメします。