• ベストアンサー

女性の方に質問です

最近自分と同じ30代の女性を好きになりました。 会社は違いますが同じ建物の中で働いていて、社員食堂や休憩室で時々話している程度の仲です。いきなり仕事後とかの食事や飲みとかに誘った場合ひかれるでしょうか? また、もっと仲良くなるにはどのようなアプローチの仕方が望ましいのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyu22
回答No.4

人に好かれる事をィヤと思う人はなぃと思います!! 少しづつこの方と話をしてみたりはどぅでしょう!! いきなり食事に誘ったりすると多分お互い緊張するだろぅし。。 本当に付き合いたいならあせらずゆっくり進んでいったらぃぃと思います!

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゆっくり仲良くなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

引く、という事はないと思いますが 戸惑いはあるでしょうね まずはメルアド教えてもらったらどうでしょう メール交換で仲が深まると思いますが。 誘う勇気があるなら、それもまた良いと思います 頑張って下さい

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールアドレスのスマートな聞き方等あれば教えてください

回答No.3

その人の性格にもよるとと思いますが、私は別にひかれないと思いますよ。時々話してるって、どっちかが一方的に話してるわけではないのでしょ?話してるときは会話が弾んでるんでしょ?だったら、ストレートに誘ったらいいと思いますよ。映画の話とか持ち込んで、さそったりしたらどうですか?映画は誘い易くないですか?彼女の好きなものって何でしょ?とりあえず、始めの一歩を踏み出せないとあなた自身後悔します。頑張れ!

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから徐々に仲良くなって、共通の趣味等あれば思い切って誘ってみますね

• 55hiro
回答No.2

20代後半の女です。 個人差があると思いますので、ご参考までに。 私はまわりくどい誘われ方や口説かれ方は嫌いです。 ”あなたのことが気になって気になって仕方ありません!お食事、ご一緒させてください!!”という率直な誘い方はいかがでしょうか? 30代の女性ということで、ある程度の経験もあるでしょうし、推測はできるはずです。すっぱりハッキリ歯切れ良く男らしく!!・・・で、来られたら私は嬉しいですよ。ご参考までに。 頑張って下さい! 

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーワードは男らしくですね? がんばります

• eiko627
回答No.1

こんばんは^^ 時々お話されてるんですよね? なら第一段階はクリアですので共通の話題を探したら いかがでしょうか?趣味とか・・・ そこで共通の話題があったらそこから話を広げて 仲良くなれるのではないでしょうか? 挨拶程度でいきなり食事じゃ引きますけど 何度もお話をされてて会話が弾んだついでに 「今度、良かったら食事に行きませんか?」って 言われたら、悪い気はしないと思いますよ。 頑張ってくださいネ。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も肩の力を抜いて気軽に話してみて共通の話題を見つけて そこから仲良くなるようにしますね