• ベストアンサー

女性の方に質問です

最近自分と同じ30代の女性を好きになりました。 会社は違いますが同じ建物の中で働いていて、社員食堂や休憩室で時々話している程度の仲です。いきなり仕事後とかの食事や飲みとかに誘った場合ひかれるでしょうか? また、もっと仲良くなるにはどのようなアプローチの仕方が望ましいのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajyu22
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

人に好かれる事をィヤと思う人はなぃと思います!! 少しづつこの方と話をしてみたりはどぅでしょう!! いきなり食事に誘ったりすると多分お互い緊張するだろぅし。。 本当に付き合いたいならあせらずゆっくり進んでいったらぃぃと思います!

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゆっくり仲良くなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

引く、という事はないと思いますが 戸惑いはあるでしょうね まずはメルアド教えてもらったらどうでしょう メール交換で仲が深まると思いますが。 誘う勇気があるなら、それもまた良いと思います 頑張って下さい

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールアドレスのスマートな聞き方等あれば教えてください

回答No.3

その人の性格にもよるとと思いますが、私は別にひかれないと思いますよ。時々話してるって、どっちかが一方的に話してるわけではないのでしょ?話してるときは会話が弾んでるんでしょ?だったら、ストレートに誘ったらいいと思いますよ。映画の話とか持ち込んで、さそったりしたらどうですか?映画は誘い易くないですか?彼女の好きなものって何でしょ?とりあえず、始めの一歩を踏み出せないとあなた自身後悔します。頑張れ!

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから徐々に仲良くなって、共通の趣味等あれば思い切って誘ってみますね

  • 55hiro
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

20代後半の女です。 個人差があると思いますので、ご参考までに。 私はまわりくどい誘われ方や口説かれ方は嫌いです。 ”あなたのことが気になって気になって仕方ありません!お食事、ご一緒させてください!!”という率直な誘い方はいかがでしょうか? 30代の女性ということで、ある程度の経験もあるでしょうし、推測はできるはずです。すっぱりハッキリ歯切れ良く男らしく!!・・・で、来られたら私は嬉しいですよ。ご参考までに。 頑張って下さい! 

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーワードは男らしくですね? がんばります

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

こんばんは^^ 時々お話されてるんですよね? なら第一段階はクリアですので共通の話題を探したら いかがでしょうか?趣味とか・・・ そこで共通の話題があったらそこから話を広げて 仲良くなれるのではないでしょうか? 挨拶程度でいきなり食事じゃ引きますけど 何度もお話をされてて会話が弾んだついでに 「今度、良かったら食事に行きませんか?」って 言われたら、悪い気はしないと思いますよ。 頑張ってくださいネ。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も肩の力を抜いて気軽に話してみて共通の話題を見つけて そこから仲良くなるようにしますね

関連するQ&A

  • 派遣が1人で女性もわずか

    グループ会社からの派遣で大手企業は初めてです。 フロアに女性社員が2名の他は男性社員が200名近く。こんな多くの中で立場が違うのが私1人という事が初めてで、周囲と関係を上手く気付く事ができるかという心配や不安が消えずにいます。 おとなしく気を使う方で自然な笑顔が下手で、勿論気持ちはありますが表情が普通の人と比べて乏しいみたいです。 女性社員の庶務的な事も手伝う事も出てくるし、でなくても立場の弱い私は、数少ない女性社員と上手くやっていきたいです。 でも人見知りが激しい事や仕事と休憩の気持ちの切り替えが下手です。 仕事をしていく上でも周囲と上手くやる事は必須で、何かあればこの女性社員に力を借りる事も出てくると思います。昼も気にかけてくれ一緒にしてくれています。 ただ、私の前任者(社員で産休中)がどうしていたかは不明ですが、食事後は昼寝等していたらしく、私が来てから食事後の過ごし方等合わしてくれていると感じてます(食堂有ですが食堂以外で食べてます)。 又、タイプ的に違い、話す事等に困っているとも感じますし、逆に私がロッカーで休憩したら今までの彼女達の休憩場所に入り込んだ感じでペースを乱すのではないかetc.色々気にしてしまいます。陰口まではいかないと信じてますが、「そんな暴言を吐くとは」「目線合わせてくれたら」等との声を聞いてしまったこともあり余計気になり出して、食事や休憩をどうすべきか迷っています。 一人は気楽ではありますが、適度に一緒にしたいというか。食堂で1人も暗いし(平気ですが)、他の男性社員に変に思われるのも望まず…わがままですね。 特に女性社員との関係の築き方、何かアドバイスお願いします。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 男性の方へ。女性の「可愛い」反応を教えてください。

    男性の方へ相談です。 顔をじっと見つめられたときに「可愛い」と思ってもらえるような正しい反応の仕方を教えてください。 わたしには、仕事の休憩中などによく話す仲のよい先輩男性がいます。 何度か一緒に食事もしたことがあって、なんとなく「わたしのことを良く思ってくれてるのかな」とこちらが感じるくらいには親しいです。 職場の休憩室でふたりきりになることが多いのですが、向かい側に座ってしゃべってるとき、ふと会話が終わってお互い無言で数秒のあいだ見つめ合うことが時々あるのです。 わたしは先輩が新しい話題を振ってくるのをしばらく待つのですけれど、先輩は何も話さず私の目をただじっと見つめてくるので、わたしも負けじと見つめ返すのですが、いつも恥ずかしくなって3秒で負けてしまいます。 また別のときは、お互い数秒見つめ合ったあとわたしが耐えきれず笑ってしまって「これ、いったい何の時間なんですか~」とか茶化したこともありました。 休憩室以外でも、ふたりで食事に出かけたときとかにも私が食べてる姿をじーっと見てくるので、冗談っぽく「食べづらいのであんまり見ないでくださいよー」と言うと、先輩は「いや、可愛らしいなと思って」とか返してきます。 それでわたしは恥ずかしいのでそのままうつむいてしまいます。 こんな感じで、わたしは見つめられると恥ずかしくなって黙るか、下を向くか、茶化すかしてしまうのですが、男性側から見た「女性の可愛い反応」としては、どんなリアクションを見せると良いのでしょうか? にっこり微笑んで4秒以上見つめ返す、とか「そんなに見られたら照れちゃいますね」と言う、とかですかね・・・

  • 女性の方へ、この女性の心理について教えてください

    関東近郊のデパートの中の別な専門店に勤める僕より4歳年上で4歳のお子さんがいる30代のバツイチの女性にアプローチしています。 だいぶ打ち解けて来たとは思ってはいるのですが、また解らなくなりました アプローチの方法として ・彼女が休憩しそうな時間帯に併せて休憩室に行きお話しする(ほぼ毎日会います) ・彼女のお店に週に1~2回程買い物に行く(お酒屋さんです) ・僕の店の余り物を週に2回程彼女に差し入れる(惣菜屋です) これを繰り返すうちにほとんど毎晩メールする仲(主に7割ほどは僕から最初に送ります) になりましたし、彼女から差し入れのお礼をしたいとの申し出に休みの日に飲みに誘ったらOKしてもらえました。(買い物や差し入れやメールはお互い誰にも話していないみたいです) しかし、休憩室で共通の知人を交えてお話しする場合、話しかけてもくれないし、こちらからの相槌や問いかけにはほとんど無視されます これって彼女はどういう心理なのか教えてください 色々考えるのは止めようと思っても彼女の言動に一喜一憂している毎日です 宜しくお願いします

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 今年新入社員の男で、20代女性に聞きたいのです。

    今年新入社員の男で、20代女性に聞きたいのです。 最近化粧品売り場のお姉さん(多分25~28歳)が気になってしかたありません。社員食堂で見かける以外接点がない状況で、いきなりお疲れ様ですとか挨拶したり、近くに座ったりしたらやっぱり狙われてると思って引いたり身構えたりしますか?どう思うか意見お願いします。 あとそのお姉さんいつも一人です。 昼休みや休憩で見かけるとチラチラ見てしまって良く目があいますww

  • 仕事関係の女性に飲みに誘われた場合(女性の方に質問)

    30代半ば男です。 先日仕事での取引先の20代後半女性から飲みに行きませんかと誘われました。何となくフィーリングの合う子だとは思っていましたが、仕事以外に食事等行ったことはありません。 機会が合えば飲みに行きましょうとお話しましたが、具体的な日程等の話になり、日時を決めました。 私はお仕事上他、楽しくお話できれば問題なのですが、2人で飲みに行く場合、既婚であることを先に告げるべきでしょうか?(彼女は知りません) 情報交換での軽い飲みと考えていますが、「当日楽しみです」的なメールが来ると考え過ぎかも知れませんが、独身だと思われて何かを期待されていた場合、気の毒なことになりますので。 そのときに話せば良いのか、事前に話しておくべきか女性の皆さんはどちらが良いでしょうか?

  • 女性の方に質問したいのですが

    職場で女性社員から無視されています。 心当たりとしては、部下の女性社員を仕事上の理由で叱ったことがあり、それが他の部署の女性社員まで広がったのだと思います。(ただ叱ったことの筋はとおっていることです) 友人に相談しても「気にするな」といわれます。 ただ私としては明るく楽しい職場を目指していきたいと思っているので今の現状を変えたいと思っています。 そこで質問なのですが、無視をしてくる女性社員は私に対してどのようなことを望んでいるのでしょうか。 ・謝ってほしい ・近づかないでほしい などいろいろあると思いますが、無視をしたことのある方がいらっしゃれば、そのときの心情やこうすれば仲を取り戻せる、など意見を聞かせていただきたいのでよろしくお願いします

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。