55hiroのプロフィール

@55hiro 55hiro
ありがとう数48
質問数21
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
95%

宜しくお願いします。

  • 登録日2005/04/29
  • 国民年金第3号被保険者届の書き方

    国民年金第3号被保険者 資格取得・種別変更・種別確認(3号該当) 資格喪失・死亡 氏名・生年月日・性別変更(訂正)  届 の最後、右下にある届出人の箇所なんですが、 電話番号は携帯番号でもいいんでしょうか? 主人の会社に提出して処理して頂くので、万が一間違っていたら面倒なので、確認できたらと思いました。 自分では、携帯番号でよいと思うのですが、不安なので・・・ よろしくお願いします。

  • スーツのファッション 女性営業

    スーツでお仕事されている方、しかも女性営業だったりする方、 スーツでおしゃれ楽しんでますか? まだ中途として新人(24歳)なので、すごい地味目な格好をしてますが、 キチンとする一方でおしゃれなスーツの着こなしをしたいと 考えてます。 お勧めのスタイルやファッション誌、などなどいろんな情報 ください。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    最近自分と同じ30代の女性を好きになりました。 会社は違いますが同じ建物の中で働いていて、社員食堂や休憩室で時々話している程度の仲です。いきなり仕事後とかの食事や飲みとかに誘った場合ひかれるでしょうか? また、もっと仲良くなるにはどのようなアプローチの仕方が望ましいのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 都内で挙式のできるおいしいレストランありませんか?

    こんにちは。32歳女です。 今年12月から1月位までに結婚式(人前式)を挙げたいと思っていますが、いいなーと思える場所が見つかりません。 式場!とかホテル!といったところや、結婚情報誌に掲載しているお店でなく、例えば美術館のレストランとか、「普段はレストランだけど、結婚式をやってもいいよ」的な、ちょっとユニークな所もいいかなと思っています。 食事がとてもおいしく、明るい雰囲気で、衣装もメイクさんも持ち込みできて、人数は40人位(お店が狭ければ削ります)、予算は決まっていません。 場所は北は練馬区、西は調布市、東は文京区、南は品川辺りまでがいいかなと思っています。 実際に式を挙げられた方、出席された方、いい噂を聞いた方がいらしたら情報ください。よろしくお願いします。

  • あたしは就職できるの?

    私は今年から就職活動が始まったんですが、今会社が必要としてる人材にあたしはどこも当てはまりません。かなりの人見知り、1人が恥ずかしい、目を見て話せない、自分のアピールポイントがないので就職セミナーにも行くのに躊躇ってしまいます。性格も消極的で内気、人とうまくコミュニケーションがとれず、学校でも決まった子といるかあとはだいたい1人でいます。さらにもう1つ問題がありまして、男の人が苦手です。アルバイトを1回だけしたことがあるんですが従業員の人と仲良くなるまで2ヶ月くらいかかりました。去年の1月から8月までしてたんですが、従業員の人とうまくいかない、自分はしっかり仕事ができていないんじゃないかと思うようになり、バイト代をもらうのが申し訳なく思い辞めました。こんなんじゃどこいっても雇ってもらえない気がします。私は将来に希望が持てません。自分がやりたいことも興味がある仕事もありません。嫌なことから逃げてると言われたらそうかもしれません。でもどうやってこの問題と向き合い解決させていけばいいかわかりません。どうしたらいいですか?