• ベストアンサー

気になる方がいます。

joy-joy3の回答

  • joy-joy3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私もスーパーではないので参考になるかわかりませんが、 以前、同じお客さんから度々話しかけられるようになり、 職場(相手はレストラン)がたまたま近かったので、 お店で色々話してる内に遊びや食事に誘われました。 でも、実際に話してみると価値観と性格が合わないな~と感じて、 誘われてもその度にお断りするようになりました。 内面を知らず、見た目だけで寄ってくる人は、 相手に対して勝手な理想のようなものを抱いている為、 性格的には合わない場合もあるものです。 それに、実際に突然手紙やアドレスは 引いてしまう方もいると思うのでそれも覚悟の上で、 質問者の方がある程度フレンドリーだったり、 人との付き合いに自信があれば、 せっかくの出会い・機会ですし、経験にもなりますし 思い切ってアタックするのも良いと思います。 頑張ってくださいね^^

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの不安に思っていたことを的確に言い当てられています。 やはりそうですよね・・・ しかも、人付き合いにこれっぽっちも自信はありませんし。 でも、逃げ出したら何も変らないと思うので 挨拶からはじめたいです。

関連するQ&A

  • 全く面識のない相手と繋がりを持つには?

    検索をかけたら似たような質問がいくつかあったのですが、 直接アドバイスを頂きたく思い質問させていただきました。 当方23の♂です。現在、全く面識のない女性が気になっています。 近所の某大手スーパーでレジ打ちをしている同い年くらいの方で、 私は何度も見かけているのですが、向こうはこちらのことは絶対に知らないです。 このような場合だと出会うきっかけも限られてくるとは思うのですが、 恥ずかしながら私は “会計終わりにメアドを書いた簡単な手紙を渡す”くらいの手段しか思いつきません。 でも自分がもし逆の立場だったら、 「嬉しいけどほんの少し怪しさも感じるかも」 と思うと中々行動に移せません。 人の感じ方にもよるかとは思いますが、 こうした半ば無理のあるきっかけ作りは相手にとって失礼ではないでしょうか? また、こうしたケースでお近付きになる良いきっかけの作り方があれば ご教授いただけますと幸いです。

  • スーパーのレジの人が気になります

    スーパーのレジの人が気になります 毎日買い物しているスーパーのレジ打ちの女性を好きになってしまいました。 その人は毎日いるわけではないですが、いるとそこに並んでしまいます。 顔馴染みにはなって会うと「また来た」ではないですけど笑ってくれます。 その方と一度ご飯でも行きたいと思うのですが如何誘ったら良いのかわかりません。 メアドを書いたメモでも渡したら良いのでしょうか? そういう経験された女性の方など、こうしたら、とかありましたら良きアドバイス お願いします。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • スーパーでレジ打ちのバイトをしている人に質問です。

    高校3年生で男です。 近所の東急ストアのスーパーでレジのバイトに応募しようと思うのですが、レジ打ちのバイトの仕事や大変さを教えてください。 以前コンビニのバイトをしていたのですが比べたらどちらが大変でしょうか? レジ打ちのバイトを続けられるかの目安にするのでどうぞよろしくお願いします。

  • スーパーのレジ打ちって大変ですか?

    東急ストアのスーパーのレジ打ちか、そのスーパーにある「さぼてん」というトンカツ屋でバイトをしようと思っています。 スーパーのレジ打ちは覚えることが多いですか? またスーパーのレジ打ちは大変でしょうか? またどちらも経験のある人はどちらが大変だったか教えてください。

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 世の中の働いている人はやりたいことがない人って居な

    世の中の働いている人はやりたいことがない人って居ないんですか? スーパーのレジ打ちの人やコンビニのレジ打ちをやってる人たちはレジ打ちが人生のやりたいことってことですか? レジ打ちやりたくないけど働いている人っていないっていう認識何ですか? まあレジ打ちがしたくない人は応募しないので、レジ打ちがしたいという自分の意思で応募してるわけだから、私の人生はスーパーでレジ打ちをやることとかコンビニで商品を補充するのが自分の人生の生き甲斐という生き方をしてるってことでしょうか? 自分はやりたいこと。生きがいがないので、やりたいことが浮かばないし、特にやりたいことがないので生きがいがないと言われると、スーパーでレジ打ちしてる人はレジ打ちが生き甲斐なのかな?とふと思いました。 レジ打ちでも、商品補充でもそれに価値を見出して生きがいに思えるのはどういう感覚なのだろう? どういう感覚なのか教えてください。 回転寿司の酢飯を入れたら機械から1貫ごとに出てきて、生魚卸会社から1貫サイズにスライスされたネタを上に乗せてレーンに流すのが人生の生き甲斐ですか?

  • アルバイトですが、とても気が重いです。

    高校2年生です。 スーパーのレジ打ちを始めて10ヶ月ほど経ちました。最初はミスだらけでしたが今はほとんどありません。 ですが、だんだんとバイトに行くまでが辛くてバイト以外に何もない日だと出勤の3時間前から気持ちが重くなります。 とくにクレーマーが多い訳ではないですが、 何百人も知らない人に笑顔でいい接客をして 様子を伺うのに疲れてしまいます。 作業的には全く疲れる仕事ではありませんが、 気持ちがとても疲れて睡眠時間が足りません。 スーパーの社員の人やパートの人もとても優しいです。なので環境的には辞めたくはないのですが、 もう限界を感じてます。 甘ったれるなという意見を聞きたいわけではなくて 私みたいな人がいるのかが気になり質問をしています。本当に気に病んできます回答お願いします

  • 美容師さんが気になります@スーパー

    こないだ初めて行った美容室でアシスタントとして担当してくれた美容師さんが気になっています。 私は高校3年生で、美容系の専門学校に進学が決まっています。(美容科もある学校ですが私はブライダル科に進学します) 家の近所のスーパーでレジのバイトをしているのですが、そのことがきっかけでその美容師さんと話が盛り上がりました。 その美容師さんもそのスーパーの近所に住んでいると言っていたのですが、違う店舗の話だったらしく全然話が噛み合わず(笑)、私の働いているほうのスーパーの場所を教えて、「さがしてみます!」と言われてその日は終わりました。 その次の月曜日、その美容師さんが来て私のレジに並んでくれました。 夜で人も少なかったので「場所分かったんですね!よかった~」などと話ながらゆっくりレジを打ち「また来てくださいね、また行きますんで!」と言って別れました。 その美容師さんは、美容室でも1番したっぱのようで、緊張していて口下手な印象もあったのですが、ずっと笑顔で一生懸命話してくれてキュンときました。 勝手に「3つ年上ぐらいかな?」と思っていますが、美容院で一回、スーパーで一回話しただけで何も知りません。 美容師さんのトークは営業だと分かっているし、まだ一回アシスタントしてもらっただけだし、私なんて高校生で子供としか思われていないだろうということは理解しています。 なので、もしまたスーパーに来てくれたら、とりあえず少しでも仲良くなれたらなぐらいで思っています。 1、2分の時間でどういうアプローチなら迷惑がかからない程度に少しずつ近付けるか悩んでいます。今のところの目標は、何回か来てくれたとしたらアドレスを聞きたいな、と思っています。 もう来てくれないという可能性のほうが大きいのは分かっていますが、来てくれたらという前提で回答お願いします(>_<) 長々と失礼しました。

  • バイトの気になる人にアドレス聞こうと・・・

    私はスーパーのレジでバイトしてます。 アドレスを聞こうと思ってる人は、品出しの仕事をしています。 その人とはあいさつするだけの仲です。 バイト終わって帰りとかの挨拶するときに聞こうと思ってます! そこで、男の人に聞きたいのですが、そんな程度の人に アドレスとか聞かれたらどう思いますか? 引いたりしてしまいますか? また、聞くときはその相手の人が一人の時の方が いいんでしょうか? 自分の立場で答えてくださって構いません。 ちなみにそのひとは私より年上です。 よろしくお願いします。