• ベストアンサー

気になる方がいます。

joy-joy3の回答

• joy-joy3
回答No.2

私もスーパーではないので参考になるかわかりませんが、 以前、同じお客さんから度々話しかけられるようになり、 職場(相手はレストラン)がたまたま近かったので、 お店で色々話してる内に遊びや食事に誘われました。 でも、実際に話してみると価値観と性格が合わないな~と感じて、 誘われてもその度にお断りするようになりました。 内面を知らず、見た目だけで寄ってくる人は、 相手に対して勝手な理想のようなものを抱いている為、 性格的には合わない場合もあるものです。 それに、実際に突然手紙やアドレスは 引いてしまう方もいると思うのでそれも覚悟の上で、 質問者の方がある程度フレンドリーだったり、 人との付き合いに自信があれば、 せっかくの出会い・機会ですし、経験にもなりますし 思い切ってアタックするのも良いと思います。 頑張ってくださいね^^

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの不安に思っていたことを的確に言い当てられています。 やはりそうですよね・・・ しかも、人付き合いにこれっぽっちも自信はありませんし。 でも、逃げ出したら何も変らないと思うので 挨拶からはじめたいです。