• 締切済み

大学での学習内容は社会で役立つのか

novnov63の回答

• novnov63
回答No.7

大学の勉強が役に立つかどうかはあまり関係ないのではないでしょうか? ようは覚えたことを使えばいいだけのことだと思います。 実際に社会に出て使っている知識や技術は中学校時代や高校のバイトで得た知識です。大学はいままで覚えてきたことやあるいは興味があることを行なえばいいと思いますよ。 実際、こんなこと役に立たないと思っていたことが仕事を変わるときの面接や業界での集まり、会報や投稿等に使えることとかありました。これも役立ったことになるのではないでしょうか? 実際学校で役に立つ知識は数学・算数とその考え方だと思います。物事の判断の決定なんかに凄く役立ちます。