• ベストアンサー

電波、電磁波、無線などの測定方法

電波、電磁波、無線などの測定方法 このような三つの電磁波で、苦しめられているのですが、 他の方に説明する為の測定方法がわかりません。 どのようにしたら、良いかご存知の方 お教えください。 宜しくお願い致します。 機器の名や、それをどのように使用したらよいか 知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohsakura
回答No.1

漠然とした質問では回答が有りませんよ。 まず電磁波に苦しめられている場合の体に起こる障害を具体的に。 (あなただけなのか、近所の人もなのか) どうゆう時に苦しくなるのか。 その原因となる物(具体的に推測されるもの) 携帯電話の基地局のアンテナ、電力会社の高圧鉄塔、自宅のPCなど これから関連する物にたいして、業者の物ならその会社に測定していただいたら良いです。ただしまだ現在の所電磁波での体調など原因とされる施設は少ないようです。

kei0214
質問者

補足

出来れば、電磁波と電波、無線の全ての 測定方法をお教え願いたいのですが、 簡単にでも良いので宜しくお願い致します。 そして、電磁波の場合は、体に起こる障害として 声が聴こえるのと他に統合失調症と同じ症状が起こります。 場所は近所の一部の地域で起こっています。 業者に関しては、今のところ金銭的に問題があり、 測定していただくことができません。 しかし、参考の為、上記の三つの電波の測定を 行っていただける業者などがあれば、またお教えください。 ご無理でなければ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• toko2007
回答No.2

通常、電磁波の測定に使う機器です。 以下のサイトで計測模様が掲載されています。 この機械がベターだと思います。 様々計測できます。 詳しくは説明書に書いていますよ! 機器の値段は15000~18000円程度かな?

参考URL:
http://natural-stone.jp/
kei0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 また、何かあったときは、 宜しくお願い致します。