• ベストアンサー

何を信じていいの??

sw-201の回答

• sw-201
回答No.10

こんにちは。 あなたのお母さんは 人生の中でやり直しが効くなら育児をもう一度やり直したい、と もう後悔の答えが出ていますね。 あなたはこの言葉で救われたのですよ。愛情がなかったわけではありません。 誰しも子供を産んだからといって親になるものではありません。 子供と一緒に、親として成長してゆくものなのです。 あなたという存在が、お母さんを親として成長させたのですから、 なんだかんだ言っても育ててもらったことを考えれば、それでお互い様 ということです。 若くしてあなたを生んで、ご苦労なされたのですよ。 ときが経過したのですから、今後は親子の関係を超えた ひとりの女性としてお付き合いなされてはどうですか。 結婚して子供を産んで、育てて生活して・・・ 苦労話1つ無いようでは人間成長はありません。 放り出したいときもあるでしょう。 おかあさんにとって苦しい毎日の中でも、あなたという存在に どれだけ助けられたか、気がまぎれていたか。と思います。 人生は結果オーライで良いのです。 あなたもおおらかな気持ちでいてください。 人間はいつか年をとって、自分の子供よりも いろんな意味で弱くなってゆくものです。 寂しいものですよ。 失礼します。