• ベストアンサー

結婚はしましたが子供が欲しくないのです。

mat983の回答

• mat983
回答No.3

>「子供はどちらでもいい」とは言ってはいますが ご質問内容腑に落ちないのは、質問者さんは子供がいらない。ご主人は欲しい。と大きな溝があります。 2年前の結婚にあたり、この事は話し合わなかったのですか? ただ、今からでも遅くはありませんが、面と向かい正直な胸の内を話されることです。 黙ったままですと、周囲の期待も含め、精神的に悪いですよ。

bansaku2
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 主人とははじめに話し合い、「子供はいらない」と結論づけて、主人の両親には主人から話してもらい、理解してもらえていますが、主人じしんは本心はなかなか明かそうとはしません。口では「別に、どちらでもいい」と言っていますが、「そのうち考えも変わる。」ぐらいに思っているような気がします。 主人はお金のかかる趣味が多いので、子供がいないぶん、趣味を謳歌できて満足しているようにも見えますし、正直、よくわからないのです。