• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

違う派遣会社から同時に紹介されたら

以前から希望していた仕事をA社から紹介され、現在営業担当者からの電話待ちなのですが、B社からも仕事の紹介がありこちらは希望の仕事ではないので、断るのは簡単なのですが、何分長い失業期間のためすぐにでも仕事が欲しいのです。   どちらも紹介されただけなので、今後の打ち合わせ等で派遣されるかどうか最終決定すると思うのですが、希望しているA社の仕事に採用されないケースもあるので、どうすればいいか、悩んでいます。  皆さんならこういった場合どうされますか?    また、交渉段階中に他社の派遣会社から仕事を紹介された時、現在の状況をどう説明されていますか。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、私も派遣で働いています。  こういったケースはよくありますよね。派遣の仕事ってある時はうんざりする程あるし、反対にない時はまめに電話しても「今ご紹介出来るお仕事がないんですよ」って冷たく言われる...  私はtanko16さんのような場合、一応どちらも話を進めて最終的に顔合わせの後の返事まで引っ張りますね。  やっぱりこちらも生活がかかってますし、出来れば条件も良くてやりがいのある仕事がしたいですから。  顔合わせの後で断る事も結構ありますよ~!でもA社に決まると良いですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。   結局二つともダメだったんです。 1つは、派遣先が取り消し。 もう1つは、急募ということでうまく話しが折り合わずです。  なかなか難しいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rkit

こんにちは。 派遣のお仕事で、紹介されて面接に行っても決まらない場合ってありますし、 別に面接してからこちらからお断りしたっていいのですから 2社ともの紹介の面接受けられてしまっていいと思いますよ。 ただ、B社の面接の結果が先に出てしまって、OKだった場合困り ますよね。ですから、面接の日取りをうまく調節して A社の結果が先に出るようにしたいですよね。 失業期間長い時って、本当にうんざりしますよね… 参考にしていただければ幸いです。それでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 第1志望にしていた紹介が派遣先の企業から取り消しがあり話がなくなってしまったんです。なかなか難しいですね。