• 締切済み

紹介がかぶってしまった!至急☆

派遣会社2社に登録しています。 A社からは希望条件に合ったお仕事を紹介していただいています。 B社からは希望と違うお仕事を紹介されました。 A社を優先させたいのですが、どちらも顔合わせもまだで、まだ決定もしていない状態です。 A社の方に正式決定するまで、B社には待ってもらいたいのですが、そのことを正直にA社には言うべきでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

noname#22062
noname#22062
回答No.3

私も現在2社から紹介がかぶってます。 私の場合には紹介の段階で片方が先方の都合で、顔合わせがだいぶ先になってしまうとのことで、「もしも他から紹介があり、就業が決定した場合にはそちらにしますがいいですか?」と聞いて了承を得て、さらにもう片方から仕事の紹介時に「他から紹介を受けているがいいですか?」と聞いて了承を得ています(その際には営業から「どちらを選ぶのかは、こちらから強制はできませんから」と言われました)。 ただ過去にも私が仕事を探していたときには、かぶっていることをいわなかったです。というよりも言わないほうがいいと思います。

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• sinjou
回答No.2

Aには言わないでしょう・・・B社には言うけんど。

質問者

お礼

回答No.1

A社が第一希望なら、特に第二希望のBと掛け持ちしている。とわざわざいう必要はないかと思います。 A社の選考がB社より早ければいいですけどね。

質問者

お礼