• 締切済み
  • 暇なときにでも

ローミングアクセスとは?

ネットスケープの設定画面で、ローミングアクセスに関する部分がありますが、これでいったいどんなことができるのでしょう?私が考えるに、どこからアクセスしても同じデーターを使うことができる機能だと思うのですが、ディレクトリサービスをしてくれるプロバイダーを使わないといけないようです。 このローミングサービスを使うには、どのようにしたら良いのでしょう?また、実際に使っている人はいるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

「ローミングアクセスを提供しています」というプロバイダに 直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? 使用感については、現在使用しているユーザの報告を別途期待します(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Nexus7のデータローミング設定について

    お世話になります。 海外に行く際、Nexus7にグローバルデータ社のwifiルータを持っていく予定です。 グローバル社のwifi設定の説明中に「データローミングをオフにする」という設定画面があるのですが、これはNexus7で言うとどの画面にあたるのでしょうか? Nexus7のサイトでも探してみましたが、該当部分が見当たらなくて困ってます。 これは「設定」→「Wifi」の部分でオフにすれば良いだけということでしょうか? 通信には詳しくないので、できるだけシンプルな言葉で教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのデータローミングとは?

    iPhoneのデータローミングとはどのような機能の事なのでしょう?

  • イーモバイルのローミングについて

     イーモバイルのデータカードを検討しています。  移動中にネットに接続していて、イーモバイルのエリアから外れてローミングエリア(ドコモのエリア)に入ったときは、PC上ではどのようになりますでしょうか。  定額プランに入っていても、ローミングではパケットで課金されてしまう(青天井)のでローミングエリアではなるべく使用したくないのです。エリアが変わるときは、いったん接続が切れてローミングでつなぐかどうか尋ねてくれるような仕様になっているといいのですが、実際はどうでしょうか。

  • データローミングについて。

    先ほど、通勤途中にsmsでメールを送信したところ、 データローミングがOFFですって表示され、設定かえないと、別途料金かかるかもしれません という通知が出てきました。 特に設定など変えていませんし、一年以上は使ってますがはじめて出てきました。 一体これは何なのでしょうか? また、設定は何か変えた方がいいのでしょうか? ちなみに、SoftBank、iPhone4sを使用してます。データローミングはOFFのままです。日本国内のみで使用しております。 宜しくお願いします。

  • 国内ローミングで別料金となるのはどういうとき?

    broadLTEというプロバイダでGL06Pというモバイルルータを使っています。普段は端末にEMOBILEという回線表示が出ています。モバイルルータにログインし、設定→WAN設定→ネットワーク検索設定 (https://support.broad-isp.jp/lte/news/news-detail.php?news_id=20180124_2 このサイトの設定手順9)でSOFTBANKの3G以外にもdocomoの3Gや4G、SOFTBANKの4Gが選択できるようになってます。 質問1 このサービスは国内ローミングというサービスだという認識で合ってますか? 質問2 プロバイダのお客様サポートに問い合わせたところ、これらのどの回線を使っても(パケット定額サービスが適用されず)別料金がかかることはないということだったのですが、これは普通のことなのでしょうか?というのも、国内のローミングであっても別料金がかかる可能性があるとGL06Pの取説にも書いてあって、そういう話も聞いたことがあったからです。 質問3 そもそも国内ローミングで別料金が発生するのはどのような場合なのでしょうか?

  • 海外ローミングの一番安くて便利なプロバイダーは?

    タイ、シンガポール、マレーシア、スリランカなどに出張が多いので、もっとも一番安くて便利な海外ローミングサービスのあるプロバイダーってどこになるんでしょう?

  • iPad国際ローミングで高額請求

    やってしまいました… 海外パケット1480円に加入しているにもかかわらず、設定不備で3日間で166,000円の請求が上がってしまっているようです… 色々調べていたら、下記のサイトを見つけました。同様のトラブルはやはりあるようですね。 http://okwave.jp/qa/q4741360.html 質問というよりは議論したいのですが、iPad素人の私の設定不備の瑕疵は認めるとして、一番の問題は、私のような素人が単なる設定の知識不足や不備で、誰も望んでいない高額請求を簡単に受けてしまったということです。 定額サービスのことも知っていて、それをやろうとしているのに、設定がうまくできず、自動で勝手に指定プロバイダではないプロバイダに接続されてしまい、望まない高額請求を受けてしまうのは、私たちユーザー、ソフトバンク、アップルの誰も、望んでいることではないと思います。(望んでいたら詐欺です) なので、私のような不幸な者が出ないように、システム的に何らかの追加のセーフティネットを考えた方がいいのではないでしょうか?(今までもあるのかもしれませんが、それでもやってしまったので) 例えば、 (1)海外ローミングをオンにした瞬間に、電話の通信は自動的に指定プロバイダのみしか表示されないようにする、あるいは、せめて自分で選べるようにする。 (2)海外ローミングで定額サービスに加入した人が、定額でローミングできるように設定する方法に関する設定方法を、図解した説明書を添附する 「こいつバカだなぁ」と思われても仕方ない質問ですが、ぜひ真剣に議論したく、ご意見をお願いします。

  • ローミングサービス

    海外でローミングサービスをしているのですが、つながりません。一応日本で使っているアクセスポイントを使うとつながるのです、国際料金がかかり困っています。いろいろ試してみたのですが、わかりません。パソコンはOCNでパソコンはXPです。説明不足でしたら補足しますんでよろしくお願いします。

  • 3Gとローミングの違い

    海外在住者です。 3Gとローミングの違いがよく分からないので教えて下さい。 現在、iPhone3GSを使っていまして、先日、日本に一時帰国する前に、こちらの電話会社の人に「インターネットに接続すると、通話料金が膨大になるので、ローミングは切っておいた方がいい」と言われ、「それなら海外通話が出来ないのではないか?」と聞くと、「3Gにしておけば大丈夫です」と返答されました。 大丈夫です、というのは、気が付いたら途轍もない請求が来るという事はないという意味です。私とすれば、日本滞在中に海外通話とSMSが出来ればよく、インターネットにも繋いでメールなども送受信出来ればベターだったのですが、インターネットに接続すると、データ料金が加速度的に加算されると言われ、ローミングを切るようにしました。 iPhone3GSの設定(ネットワーク)をみますと、 ・3Gをオンにする ・モバイルデータ通信 ・モバイルデータ通信ネットワーク ・データローミング ローミングを接続しないようにするには、「モバイルデータ通信」をオフにすればいいと言われました。これをオフにしますと、「モバイルデータ通信ネットワーク」「データローミング」もオフになってしまいます。 iPhone内の「3Gをオンにする」の下に書いてある表示を読みますと「3Gを使用するとデータをより速く読み込めますが、バッテリーの保ち時間が短くなる場合があります」と書かれています。 私の理解では、「ローミング」と言うのは、渡航先のキャリアの回線(キャリア同士が契約していれば)を借りて通信する事だと思っていましたので、ローミングを切る事は3Gが使えない事だと思っていました。 しかし、iPhone3GSの設定を見て類推しますと、大きい傘にローミングがあり、その中に電話通信部門(3G)、データ通信部門(データローミング)という小さい傘があるという感じのように思えます。 3Gとローミングを並列表記をして比較するのが、そもそもの勘違いなのかも知れませんが、この辺のところをどなたかお教え頂けますか?

  • イギリスでローミング接続

    上司がイギリス出張にてモバイルパソコンをネットにつなぎたいと思っております。 契約プロバイダのローミングサービスでGoRemote社「旧GRIC社」のサービスを使用します。 私が接続方法などを調べセッティングし、準備万端で上司はイギリスへ旅立っていったのですが、接続が出来なかったようです。 私自身もイギリス渡航はおろか、海外でのネット接続の未経験、英語もチンプンカンプンなので、何が問題かも分からないのですが、いくつか気になる事があるので、お気づきな点があれば、ご指摘いただければと思います。 (再度、上司はイギリスへ旅立ちます) プロバイダの説明では、GoRemoteのアクセスポイントを調べ、そこの番号にダイアルアップで接続すればOKとのことでした。(ローミングの契約はもちろん行っております) 調べてみると、いくつもアクセスポイントがあるのですが、たとえば「845-0798889」という番号があり、その他の番号も、必ず最初が「845」となります。これは市外局番なのでしょうか?そうであれば、「0」を頭に加えないといけないですよね。 しかしネットでいろいろ調べてみると「0845」のような市外局番は見つかりませんでした。 また、そのアクセスポイントのリストの電話番号欄「POP Number」となっています。そもそもこれは電話番号なのでしょうか? 上司も現地でいろいろ試して(ホテルの外線番号を加えたりしながら)みたようですが・・・。 その他、接続出来ない理由等、お気づきな点がありましたら、よろしくお願いいたします。 OSはWindows xpです。